※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配です。夜寝ている時に声を出すことがあるのですが、経験を教えてください。

赤ちゃんが退院したばかりの新米ママです。
私は母乳の出がよくそして赤ちゃんもとてもよく飲んでくれます。そのため退院するまでに出生時の体重に戻りました。一日に100g増えた時もあります。助産師さんにはおっぱい出るし飲んでくれるからいいことだよ〜!と言われましたがなんだか平均より増えすぎで心配になっちゃいます。
みなさんはどんな感じですか?
あと夜寝てる時、赤ちゃんが[あっ]とか[うっ]とか寝てるのですが声が出ています。うなり声ではないのですが…こういう時ありますか?
ぜひ経験を教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

成長曲線内で病院から大丈夫と言われているなら、大丈夫なんじゃないですかね。もし心配なら1か月検診の前に、2週間検診などうけて経過も見てもらうと良いと思います。
新生児期の頃が懐かしいです😂そういう寝言いってました。あっという間に言わなくなるので、録画しておくことをおすすめします😭

• 初心者ママちゃん

初心者ママちゃん

返信ありがとうございます(^^)病院では大丈夫と言われたのですが体重増え過ぎは母乳のあげすぎ!という記事をみると心配になってしまって!2週間検診があるのでその時また聞いてみます👍🏻
    寝言なんですね〜安心しました!なんか苦しくてあっとかうっとか言ってるのかなぁと思ってしまいました💦何にでも過敏になってしまうのでそういう話聞けて安心しました😌✨

• 11月7日
3人のmama*

よく出ることはいいことですよ!いい悩みです😆
我が子は3ヶ月までは混合で、その後完母で育て、半年には10kgありました!笑
今も大きく育ってます🤣
成長はそれぞれやし、しっかり飲んでおしっこウンチちゃんとしてるなら、気にしなくていいと思います!
でも、今後の健診で太り過ぎ。って言われること多々あると思います。(担当の人によって言う人と言わない人いますw)でも、我が子は一度も言われたことなくて、むしろ健康優良児!と太鼓判押してもらいました😆❤️
平均よりかなり上でも大きく成長しているなら、嬉しい悩みです!
全く気にしなくていいと思いますよ!
もしかしたら、急に飲まなくなったり、卒乳したり、と色々あると思うし、飲むならたくさんあげたほうがいいと私は思います😊

• 初心者ママちゃん

初心者ママちゃん

返信ありがとうございます(^^)同じような感じです。2600弱で生まれたので育ってくれて良かったと思う反面、平均の3倍増えてることがいいのだろうかと思って💦💦病院ではかなり優秀と言われましたけど不安で…おしっこもうんちも出すぎなくらい出るのでオムツすぐ無くなります😅プラス実家に帰ると母親が私の時、同じようにあげててら病院であげすぎ!!って言われたっていう話をしてきたのでそうなのかなぁと👶🏻
    でもわたしも病院の指導のとおりやってみたいと思います😊ぶくぶく太るけど動くと痩せてくるから大丈夫らしいですね(^^)

• 11月7日
  • 3人のmama*

3人のmama*

グッドアンサーありがとうございます😊
    色々あれやこれや言われますが、気にしないことかな。🤔
    我が子は全く痩せずにそのまま大きくなりましたよ🤣

• 11月7日