※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。18〜20度の部屋で、半袖肌着やパジャマ、スリーパー、レッグウォーマーを着用。寝相が悪く脱走することもあります。

この時期の寝る時の服装について。

皆さん今どんな服装で寝かせてますか?
キルトパジャマはまだ早いですかね?

今半袖肌着、長袖長ズボンのパジャマ(ユニクロ)、6重ガーゼのスリーパー、レッグウォーマーで寝ています。
部屋は18〜20度くらい、暖房は使っていません。
ここ最近夜中泣いて起きたり、起きてなくても寝言の時間が増えました。
布団をかけると寝付いていくことも多いですが、寝相か悪くいつのまにか脱走しています😭

コメント

ままり

キルトパジャマもう着せてます😭
寒くなりましたよね❄️

半袖肌着、キルトパジャマ、スリーパー、毛布
朝方は特に寒いのでさらにガーゼケット掛けます😊

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    本当に急に寒くなりましたよね💨
    もうキルトパジャマ着せてるんですね!
    毛布ガーゼケット蹴飛ばしたりしないですか?
    暖かくしてあげるとぐっすり寝られるのかもしれないですね。
    参考になりました!

• 11月7日
☆*まぁちゃん*☆

うちも迷走中です!

寒くて起きるのか、泣いて起きるし、寝言が急に増えました。

キルトパジャマ着せたら室温22.8度くらいで、暑かったみたいで失敗。

かと思いきや、ユニクロメッシュ半袖肌着にユニクロ長袖パジャマで寝せたら朝方スリーパー着せるのが遅れて、風邪ひいてしまいました。

そして、昨夜は、ユニクロの普通半袖肌着にパイルの長袖パジャマでも暑かったらしく。。

難しいですよね。

私もママリで色々な意見をみましたが、20度以下でキルトパジャマがいいと何件か見ました。

そのくらいの室温ならキルトパジャマでいいかもしれませんね!

ちなみに教えて下さい…今着せている、半袖肌着って、ユニクロの普通の生地のやつですか??

日中の肌着も同じですか??

• まか

まか

同じような方がいて安心しました😂
    この時期本当難しいですよね…
    20度以下ならキルトパジャマでもいいんですね!
    明日はもっと冷えそうなので、今晩はキルトパジャマ着せてみようと思います。

肌着はユニクロの普通地の半袖肌着です。
    日中も同じです。
    今思えば寝る時は長袖肌着でもよかったかなと思ったり😅
    敷きパッドはまだタオル地のものを使っています。
    そろそろモコモコにしようかと思ってます。

• 11月7日
  • ☆*まぁちゃん*☆

☆*まぁちゃん*☆

敷きパッド、タオル地なんですね!
    了解です。
    うち、もこもこ敷きパッドで寝苦しかったのかなぁ。
    タオル地に戻してみます。

肌着、普通のなんですね。これまた、ちょっと参考になりました。

長袖肌着、考えますよね。長袖肌着は賛否両論あって、着せた事ない人とかもいたり。。
    悩ましいですよね。

中には年中タンクトップの人もいました。

がんばりましょうね。^_^

• 11月7日
☆*まぁちゃん*☆

すみません、あと敷きパッドって冬用モコモコとかですか?

ぽんぽこ

うちは室温が寝るとき22~23度、朝は21度台です。
まだメッシュ半袖ボディ肌着にユニクロ長袖長ズボンパジャマのみです。
スリーパーはギャン泣きで嫌がられてからつけてません。
布団はかけてますがいつのまにか掛け布団の上にいるし…。うちも悩んでます

• まか

まか

うちより少し薄着ですが、寒くて起きたり泣いたりしませんか?
    布団脱走はあるあるですね😂
    布団なしぜんてで厚着させるしかないかなぁと途方に暮れています😂😂

• 11月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

寒くて起きて泣いたりはないですね(夜泣いても原因わからないこともありますが)。むしろ厚着をホントにいやがります。鼻水足らしてますが薄着が原因なのか保育園でうつるのか…謎です(T_T)

• 11月7日
ママ

長袖ロンパースの肌着に、ユニクロの長袖長ズボンのパジャマに先週までは6重ガーゼのスリーパーでしたが、今週からはスリーパーは厚手に変えました😊
その上に毛布です!室内は20度です😊

暑くて抜け出すことありなので、夜中何度もかけ直してます😂明日のユニクロのチラシ見て、キルト生地のパジャマ安ければ購入する予定です〜♡

• まか

まか

長袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、今思えば何故私は寒いのに半袖肌着着せてたんだろうと思ってます😂
    スリーパー厚手のものはフリース素材ですか?
    冬用のスリーパー作ろうと思ってるのですが、素材に困っていて😭

ユニクロチラシ!
    明日更新ですね!
    キルトパジャマはお下がりがあるので今のところ買う予定はないのですが、ねないこだれだのパジャマが可愛くて欲しくなってますw

• 11月7日
  • ママ

ママ

わかります😂半袖肌着着せちゃいますよね😂うちの子は日中は半袖肌着なのですが、夜は寝相悪いので先月から長袖にしちゃいました😆
    ユニクロのスリーパーとかフリースですよね!我が家は真冬に使う綿毛?の分厚い毛布生地のスリーパーなんです😊田舎の赤ちゃんみたいなスリーパーです!!

夜中に布団無しになるので、スリーパーは結構厚めのにしました!それでも汗かかないので、真冬もストーブで18度設定でそのスリーパー着せる予定です😆
    スリーパー作るとか素敵です〜♡

そうなんですよね♡明日更新が楽しみすぎて。。今週のチラシいまいちだったので、期待しています🥳
    キルトパジャマあるの羨ましいです〜♡安くチラシ入ったら購入しちゃいましょう😈♡笑 

• 11月7日
ママリ

私も毎日悩んでママリで服装見てます。笑

半袖肌着にキルトパジャマ、薄いスリーパー着せてたら
風邪引いてしまって🤧
(これだけが原因とは限りませんが) 毛布も掛けても掛けても蹴っ飛ばします💦

長袖肌着に上はキルト、下はモコモコパジャマ、薄めの毛布スリーパー着せてますが
その日によって夜中何度も起きたり😖
平家アパートなので激寒です💦

本当分からないですよね😭