※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安、出産への恐怖、将来の子育てへの不安など、夜中に悶々とすることがありますか?どうやって気持ちを切り替えていますか?

妊娠してから、悪阻、頻尿、頻尿後に目が冴え寝れない生活がずっと続いてます😭
そして夜中に起きると色々なことが不安になり、ネット徘徊生活です。

あと3ヶ月もしないで生まれてくる我が子、、、
これまでの夫婦2人の生活がガラリと変わり、どうなっていくのか、、、
子供との生活が未知すぎて、本当に育てていけるのだろうか。と悶々と考えてしまいます。
こんな子供っぽい怒りっぽい自分中心に生きてきた私が子供を幸せに出来るのだろうか、、、

あとは出産がとにかく怖い。
アプリであと◯日で産まれます。と表示されるたび、痛みへの恐怖心、出産時の吐き気への恐怖心がこみ上げてきて怖くて仕方ありません、、、

夜中悩んでいたらキリがありません。
何個でも悩みが出てきます😥
昼間はここまで悶々と考え、悩むことなく過ごしているのに夜になると情緒不安定です😅

皆さんも夜中寝れなかったり、悩んだり、悶々とすることありますか?
もしくはありましたか?
気持ち切り替えられましたか?

コメント

deleted user

まさに今寝れてなくて昼夜逆転してます😂😂
ネット徘徊もするしママリでいろんな人の投稿見て自分もそうならないか心配なったりして勝手に不安になってることあります😭
そのときに不安な事をママリに書いてみんなの質問見て助けられてます、後は友達に聞いてもらったり、音楽やバラエティ番組の動画見て気分変えたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不安になりますよね💦
    そして夜ぐっすり寝られなくて、悩んで負の連鎖中です。
    私もママリに気持ちをたまに投稿して助けられてます😅

    • 11月7日
ゆうみん

出産…不安ですよね( ; ; )
お産もほんと十人十色で人によって全然違います!

よく、夜は横になって考え事をすると悪い方に悪い方に考えてしまうと言います(T . T)なので夜は考え事にかなり不向きだそうです。
といっても、寝れないから考えちゃうんですよね( ; ; )
なので、ほんといっそ諦めてダラダラ携帯見て、昼寝して睡眠時間を稼ぐのはありだと思います(^^)

お母さんも子供と一緒に成長していく、子供に母親にしてもらうって言うので、大丈夫です!
世の母親全員最初は初心者で徐々に親になっていくんです(^^)
一緒に頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当不安で夜寝られないんです💦
    トイレ行ったあと目が冴えてネットで出産報告見ては良いなぁ。と思いつつ、壮絶だ!と思って怖がる毎日です😅
    はい!子供とともに成長していけると信じて頑張ります( ; ; )!!

    • 11月7日
4つ子

私は、ずっとそうでした、布団に入ると胎動が凄いので弱い時は心配になったり、元気に生まれてくるかな、痛いのかな、生まれたらおっぱい出るのかな、育てられるのかなとか色々考えて寝れず夜はただ横になってる感じでした。しかし、横になれば向きを変えないとつらしい。
だから。自分のなかでは、、割り切り夜は寝なくても大丈夫!と言って昼間は欲張ってたのでずっと横になったり、寝たり、ドラマみたりしてました!
大丈夫ですよ!残り少ない妊婦生活を楽しんで下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じく不安でねれず、横になれば向きを変えずにはいられない毎日です😅
    確かにもう残り少しです。
    早く産んで楽になりたいと思いつつ、胎動を感じなくなるのか、、、と少し寂しい気もします😂

    • 11月7日
がっちゃん

急に出産がリアルに感じられる頃ですよね😣
出産に関しては怖いの、陣痛くるまでですよ。陣痛きたら早く産んでやる!て気合い入ります!
生まれたら、小さい赤ちゃん可愛いです💕そして自己中と言ってられないほどめまぐるしいです😂
めっちゃイライラしますが、子ども産んだら強くなりました!笑
どうにかなります!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当リアルに感じてます💦
    あと2ヶ月ちょっと💦
    怖いですー!!
    でもその時が来たら、やるしかないんですよね😂笑
    産まれた瞬間、感動するんだろうな🥺と思います!
    寝れなかったり泣かれたり、イライラすることもありそうですが、子供と一緒に成長するんだ!と思って、頑張ります!!

    • 11月7日
もも

少しのことで不安、心配になりますよね😖
私もすぐGoogle先生に頼ってましたが、それは今も変わりません😑(笑)
臨月の頃は体が辛いこともあり夜はほとんど眠れず、昼間はひたすら寝て過ごした記憶があります。
起きててもろくなことを考えないので、youtubeやNetflixで時間つぶししてましたよー😊😊

私も痛いの嫌いだし子どもっぽく自己中な性格ですが、普通に子どもは産めたし子ども中心の生活もなんだかんだでできているのでトピ主さんも大丈夫ですよー💖赤ちゃんと一緒にママもゆっくり成長すればいいんです!
小さなことでも1人で悩まず吐き出してくださいね(*^ω^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり夜ねれなくなるんですね💦
    仕方ないことなんだと思って、昼寝するしかないですね😅
    YouTube毎日見てます!
    大食い動画ばかり、、、笑
    食に対しての欲が凄いです😂

    痛いの嫌で自己中な性格でも子育てを何だかんだ出来ている、、、
    なんだか安心しました( ; ; )
    私もきっと大丈夫!ゆっくりでも子育て頑張っていこう!と思えました。ありがとうございます!

    • 11月7日
deleted user

まさに同じです。
夜は特に不安になりますよね。私は夕方からもうダメです!笑 出産怖いし大きくなってくるお腹を見ると嬉しい反面「あああ…」と思っています。生活が変わるのも怖いです。

とりあえず、昼間に新しい生活が楽しくなるようなベビーグッズなどをリサーチしているのでなるべくそのイメージを持ったまま寝るようにしてます。

でも、出産に関してはネット情報だと読まない方がいい情報まで次々出てくるので、本を図書館から借りてきて読んでます。
さくらももこさんの「そういうふうにできている」とか、高島彩さんの妊娠出産の本、あとはマンガ形式でかかれている「ダーリンは外国人」の妊娠出産編など、探すと沢山出てきました。本の方が目が疲れないし、エンドレスのループには陥らないのでマシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    みかんさんは、夕方から不安モードはいるんですね😅
    まさにみかんさんと同じく、大きくなるお腹、今後を考えては不安です💦
    確かに昼はベビーグッズを検索したりして、不安なんてあまりないです😂
    私の母もネット見るな!と言ってきます😅余計な情報が多すぎる!と。笑
    本の情報ありがとうございました😊
    図書館なんて何年も行っていないので、近々散歩がてら行ってみます♡

    • 11月7日