※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
子育て・グッズ

娘の様子を見て自信がなく、イライラする日々。夫のサポートに感謝しつつも、自分の行動に疑問を感じる。

こんなこと話す人がいないので、ここで吐きださせてください🙇‍♀️

娘が泣き止まなかったり、パパとの方がよく笑ったりしてるのを見ると、自分は何も出来ない、娘は私のことが嫌いなんだな〜と思ってしまいます😔

旦那は仕事から帰ってくると、色々とやってくれます。
本当にありがたい...けど...
夜中にミルクで起きてきた娘を自分が眠いからって寝かしつけてみたり、オムツパンパンなのに夜中変えないから朝方凄いことになってたり、
娘のお風呂あがり、頭をふくとギャン泣きする娘を見て可哀想と言って拭くのをやめてみたりと.....

気持ちは分かるけど、それやらなかったら誰がやるの、と。
どれだけ泣いてても頭はしっかり今の時期ふかないと風邪ひいたらそっちのが可哀想やん、
お腹減ったのにミルク飲まして貰えない、オムツパンパンなのに朝方までそのままなのはじゃー可哀想じゃないのかと😢

以前何度かだけですが、娘がママじゃないと泣き止まなかった時、頭拭いたり娘の嫌なことを俺がするから娘に嫌われるんだと言われました...

日中泣き止まない時やパパが帰ってくるとニコニコしてるのを見ると、なんだか自分なにやってるんだろう
やっぱパパがいんだな〜など思ってしまいます🤦‍♀️

なんだかどうしても自信がなく、イライラしてしまう毎日を送っています😢
長々とすみません🙇‍♀️

コメント

まだ保育園にはいってないですかね?😊
ママのことを信頼してるからそうなんですよ☺️
お子さんが笑わなくてもママは娘さんを大切にして嫌なことも率先してやってくれるから愛想振りまく必要がないんです!
パパはそんなことでかわいそうとか夜中にオムツを変えないとか赤ちゃんが全力で表現しないとやってくれないですからね😂
結局はママが安心で信頼しているんですよ💕
息子も同じ感じでしたが今ではベタベタ甘えん坊です👦🏻💕
ママはお子さんが望むことを理解しているからこそ赤ちゃんは理解してないパパに愛想振りまくんです😏

えみ

私もそんな時期ありました😢
日中は機嫌悪くてすごく泣いてて抱っこしても何してもダメだったのに旦那が仕事から帰ってくるとニコニコ機嫌がよくなることが何度かあってすごく自信を無くしました😢私が母親なのに、、、って。ママよりパパがいいんだって思うこともありましたが、絶対にママが嫌なはずはありません☺️嫌なことをするから嫌われるって言うのも違うと思います☺️だったらほとんどのママが嫌われてることになっちゃいます😫叱るところは叱らないといけないし、やらなきゃいけないことは無理やりでもやらないといけないこともあります❗️私は小さい頃母親に厳しく育てられましたが母親のことは大好きだし1番尊敬してます🌟☝🏼これはぽぽつんさんが子育て家事を一生懸命頑張ってるからこその悩みだと思います!娘さんはママもパパも大好きなはずです😍悩みは尽きないしイライラもすると思いますが一緒に子育て頑張りましょう☺️❗️

むにゅ

ママには愛想振りまかなくても可愛がってもらえるって信頼してるのでは??

赤ちゃんて本能的に愛されよう守って貰おうっていうのがあるみたいで、だから信頼してる母親には愛想振りまかずに素直に不満をぶつけられるけど他の人にはいい子でいようとするんだって聞いたことあります😊
うちの子もそうでした。
私が1番いっぱいお世話頑張ってるのに…って切なくなりますよね😓

でも少し経ったらママじゃなきゃ嫌って離れなくなるから優越感です😁
むしろちょっと休みたいから他の人のところ行っててくれぇぇい😭ってなってます😅

ママリん

私もよく泣かれてたから
あー嫌われてるのかなーとか思ってましたが
赤ちゃんはママだから泣いて甘えるんですよ(´・ω・`)
写真では笑ってる息子がいますが
思い出すのは子供の泣いてる顔と一緒に泣いてる私です(¯―¯٥)笑
案外パパが来ると気持ちが切り替えられて
ニコニコしてる風に見えるかもしれませんが
関わってる時間が短いし
たまたまニコニコしてるだけで
ずっと一緒にいたらまた違いますよ
パパの方が好きかと言われればそうでは無いと思います
絶対ママの方が好きです(._.)
お子さんの事よく考えてるママさんじゃないですか
自信もっていいと思います(๑ ˙˘˙)
少し息抜き出来るようになる時期ですから
授乳と授乳の間にパパに任せて少し息抜きでもしたらいいかなと思います( ˙꒳​˙ )

☺︎♡

落ち込むことないですよ🤗ママはいつも一緒にいる存在だからこそだと思います💓

うちも上の子もあったし、今下の子もパパ大好きな時期ですよ🤣💓パパ〜って帰ってきたら喜んで一緒に遊んだり、お風呂入ったりパパの言うことは大半聞き入れます!朝早いし夜も遅いから子供との時間ってほんの数時間です‼︎帰り遅いときは子供達が寝ちゃって1日顔を合わせない時もありますよ💦だから甘えたいんだな〜って私は見守ってます🤣👍ついでにじゃぁパパやってねってお願いもしちゃってます!笑