※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

元カレが忘れられず、今の旦那と幸せだが元カレに嫉妬している女性が話を聞いてほしい。

元カレが忘れられません。私は最低です。二番目に好きな人と結婚した人いませんか?

人生で一番好きだった元カレとは遠距離で、就職せず親のコネでバイト生活、ギャンブルとブランド好きでお金の心配ばかりで、浮気、嘘、裏切りばかり。辛い思いばかりしていましたが、何故か好きでした。

別れを決めた頃に今の旦那に言い寄られ、「元カレを忘れる為でいいから俺といてほしい」と言われ付き合い、半年でトントン拍子に結婚しました。
年上で、仕事熱心で優しく、真面目で遊びにも行かずまっすぐ家に帰り、一途で浮気は絶対しません。
なに不自由ない生活をさせて貰い、家事も育児も手伝ってくれて本当に尊敬しています。

私はいま間違いなく幸せでクズな元カレを選ばなくてよかったと思っているのに
SNSを覗いては今カノに嫉妬して、一緒に行った場所や買った服の存在に傷ついている自分がいます。

今一番好きなのはもちろん旦那ですが、嫌いになって別れた訳ではないので引きずっています。
私が元カレを忘れられて無いことは旦那も気付いていると思います。

同じ方がいれば、話が聞ければ、私だけじゃないんだと救われた気持ちになれます。

お話聞かせてください。

コメント

ママリ

過去の恋愛を女性は美化する傾向にあると聞いたことがあります。

なので、ママリさんも美化しているのかなあーと思いました!

それと、旦那さんと正反対だからというのもあるのかもしれません。

刺激があるというか☺️

私は一番好きな旦那さんと結婚しましたが、ママリさんは間違いなく旦那さんと結婚して正解だったと思いますよ♪

りっ

うちも最低ですが、
元彼が頭の中にチラつく時があります。
元彼とは付き合っては別れを3回くらい繰り返しました。
他の人と付き合ってもやっぱこの人って思って向こうもそう言ってくれて、、、、
向こうが彼女いようと普通に会ってたし私に彼氏ができても優先はその元彼なほどクソな女でした笑
元彼な女関係に対してはだらしくなく何回も泣かされましたが。
それに対して旦那はとても優しくて女関係もなんもない私のことをとっても愛してくれてこの人と結婚出来て幸せと思いますが、やっぱ元彼のことが気になり今もLINEのトプ画などみて萎えてます笑(今の彼女とのツーショット)

さくら

気持ちわかるような気がします😣

ただ私も思いましたが思い出って美化されます!
特に女の人は自分の都合のいいように書き換えちゃうらしいです😅

なので今の旦那さんと結婚して正解だったんですよ✨

私も昔の人のこと気になったり、夢に出てきたりしますが今の夫が尊敬できて愛していて幸せだからそれでいいんだと思ってます😊

ママリさんと少し状況が似ています。
今の不自由ない生活がとても幸せだと感じていますが時々好きだった人の事を思い出しますよね。
うちの子は男の子なんですが4歳になり最近はママ可愛いねーとかママ危ないから車道側僕が歩くよとか守ってくれたり今の旦那そっくりないつでも私を優先してくれる優しい子に育っています。子供が旦那に似た男の子に育っていることが一番幸せでこの人と結婚して正解だったんだなと思うようになりました。
思い出は時々思い出すので良いと思います。何があってもママ大好きと向かってきてくれる無償の愛情が嬉しくて産んでよかったなーと子供の寝顔や笑顔みて幸せを感じています。

エリ

わたしも昔はそのように考えていました。今の生活は幸せだけど、元彼と結婚していたらどうなってたんだろう。なんでわたしのこと選んでくれなかったんだろう。結婚した後も、会いたいなーって思ってしまったり…

いま思うと怖い話ですが、10年ぐらい心のどこかで元彼のこと思っていました😂

でも冷静になると、元彼はたぶんわたしのこと1秒でも思い出したり、考えたりしてるわけないな…と気づきました。
わたしは元彼のこと考えれば考えるほどありもしない未来を想像したり、美化したり、今の状況にショックを受けたり嫉妬してるけど、向こうはなーーーんにも思ってないんだろうな!と思えた瞬間から、やっとどうでもよくなれて楽になって今の幸せに感謝できました。結局独りよがりの気持ちは叶わないんだなと思えました。

でも大切な人がいるのはいいことだと思います。いまは元彼にも感謝しています!

りぃのおかあちゃん

私も思いますよ😅
初めて会った日から、なんかこの人とずっと一緒におるんやろなぁてビビッと(笑)きて、実際プロポーズされ🆗もしたのに、結局別れて、ずっと引きずってる時に、今の旦那と知り合い、付き合い結婚しました💡
娘も生まれそれはそれは幸せなんですが、もし、あのまま別れず結婚してたら…て、めっちゃ考えます💦
無い物ねだりかな😅
元彼のいい所は、旦那になくて、旦那のいい所は元彼にはなくて…
結婚してみたら、やっぱり旦那のいい所の方が、長い人生みると幸せかな😊

気持ちが残ったまま別れると、良かった思い出ばっかり思い出しちゃいますよね🙂
でも‼️もう思い出、ですよ😉

みぃ

元彼引きずってます。
好きって言うより前の元彼との思い出に浸ってる感じです。連絡は取れますが会いたいとかはないです。

旦那とは別に好きとかよくわからないなあなあな感じでデキ婚し子供が産まれました。

子供は好きです。
でも旦那は好きとか嫌いとかそんな感じじゃないです。

わたしもまったく同じです。一番好きな元彼は女関係もゴタゴタしたし喧嘩した時など暴言もありよく泣いていましたがなぜか嫌いになれず人生で一番大好きでした。元彼と遠距離になるタイミングで旦那にアタックされザ穏やかな旦那を選びました。元彼は、結婚には向かないよなあと考えて今の旦那を選びました。旦那はとても穏やかで家事育児は良くするし浮気の心配もなく暴言ももちろんないです。そしたらなんだか物足りないというか、平凡すぎる生活につまらないと感じているのかなあと。しかも結婚式の前日にやり直したい、明日結婚式行くなと言われたり。笑むちゃくちゃですよね😅その元彼と一緒になってたらうまくいってないよなと思うことで納得させてます。ですがやっぱり元彼は仕事面などでは尊敬するところもあったので活躍を聞くたびにあぁ〜付き合ってればなあと思ったりします。😅