※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完全母乳で哺乳瓶が拒否されている状況で、夜間の授乳に麦茶を考えている方がいます。マグで飲む子どももいるようですが、麦茶パックから試すのが良いかもしれません。

完全母乳で哺乳瓶は拒否ぎみです。
未だに夜2〜3時間おきくらいに起きる事がおおく、おっぱいをあげないとなかなか寝ない為、夜泣きは添い乳で対応してます😥
夜間授乳をすると長い間寝てくれないと聞いたので、麦茶をかわりにあげてみようかなと思っています。

日中は喉が乾いていたら、授乳の合間に麦茶をスプーンであげています。
哺乳瓶であげた事もありますが勢いが良すぎるのかむせてしまいます💦

そこでマグの購入を考えていますが、哺乳瓶拒否ぎみでもマグなら大丈夫というお子さんいらっしゃいますか?
どこのマグ使ってますか?

ママリで見たところ、麦茶パックで練習した人も結構いるみたいですが、マグで飲んでくれるかわからないのでパックから試した方がいいんでしょうか。

コメント

あゆみん

哺乳瓶拒否なので完母です😊
リッチェルのいきなりストローマグを使ってます✨
最初は噛んで飲みませんでしたが、すぐ飲めるようになりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月7日