※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食で白ご飯が苦手で、おかずをかけて食べさせているが、教室で単品で食べさせるよう言われてもうまくいかない。同じくらいのお子さんはどうしているか気になる。

離乳食についてです🌟
好き嫌いあまりなくよく食べてくれるので助かってはいるのですが、白ご飯を好んで食べません😣
一応、白ご飯とおかず、汁物(おかず2品の時は汁物なし)で出してるのですが白ご飯単品であげるとイヤイヤして怒ります😅これって普通でしょうか?なので毎回おかずをかけてねこまんま状態になります😵
離乳食教室で大人と同じように白ご飯、おかず、汁物と単体であげるように練習をしていってねと言われましたが上手くいきません😩同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

コメント

ままり

月齢同じですが、うちもそんな感じです😅
白米食べれるようになってほしいのですが、白米そのままで完食なんて無理無理ーって思います!
最初からおにぎりかおやきにしちゃうか、途中からねこまんまにしちゃうかですね笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    同じで安心しました〜😂
    おかずの後に白ご飯を素早くあげてるんですが嫌な顔されます😅月齢あがれば単品で食べてくれるならいいんですが😣

• 11月6日
  • ままり

ままり

おかずの後に素早くご飯、わかりますー🤣
    私も味が残ってるうちに!とサッとスプーンを口に持っていくのですが、おかずをもぐもぐして口あけてくれません笑
    白米そのままだとあんまり…って子は多いらしいですね😅

• 11月7日