※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

主人の手取りは17万円で、支出が多く赤字です。保育園代と車代が加わり、パートより社員の方が良いか悩んでいます。沖縄県での生活費のやりくりに困っています。


主人手取り  17万で、

家賃       6万
光熱費      2万
携帯代(2台)  2万
生活費      4万
その他支払い   2万
車代       2万

普通に計算して赤字なのですが…
12月から保育園に通わせて私は仕事するつもりです。
なので、保育園代と車代がプラスになります。

保育園(1人)  3万 2人で6万…。
車代      2万

パートで仕事して手取り8万より
扶養から外れて社員で多くもらった方が良いのでしょうか…。


沖縄県に住んでいます。
他の都道府県より所得が少ないと思うので、
どうやりくりしていけばいあのかわからなくなってきました。

コメント

ぺぺ

甲斐性なし!と旦那さんに
仕事を変えてもらうのが
いいかもしれませんね!
手取り17万円は低すぎます!

まま

沖縄だと給与設定が低い地域が多いので仕方ないかもしれないですが、とりあえず扶養外れてバリバリ働くほうがお金の面では少し余裕が出てくると思いますよ🙆🏻‍♀️

M.say.1

私も沖縄在住ですが、旦那の給料は多くて15、少ないときだと13.4とかです😅沖縄で17もらってるとまだいいほうじゃないですかね💦?私は今育休中なので、手当が入る分赤字にならずに済んでますが、、、
携帯代は格安に変える予定ないですか?私たちは2人で3万ぐらいでしたが、今はワイモバイルに変えて1万ちょいになりました!
あと、下の子も保育園に入れるとなると認可は恐らく半額になるかと!あと、もしmamaさんが働くとなると世帯収入が増えるので逆に保育料は上がる可能性あるので、今の金額をキープするのであれば計算した方がいいと思います😭

deleted user

同じく沖縄住みです☺︎
内訳を見ると家賃と携帯代が高く感じます💦
そのくらいの収入だと私の周りは団地住み、もしくは家賃40000くらいの所に住む人が多いです💦
旦那の手取りが倍以上ありますがうちの家賃は63000円です👌
携帯代も2台で1万です👌

旦那さんはこれから給料が上がっていく見込みはありますか?
もし見込みがないなら扶養内だと厳しいと思います💦

deleted user

マイネオで2人で4000えんですよ♡

ぴょん

私だったらパートにしますかね。
まだ下の子が小さいから(^o^)
働く場所にもよりますが、フルで働いたところで10万あるかないかだと思います。
そして扶養からも外れるので旦那さんの給料も少し下がるかなと。
総合的にパートとフルは二万も差がない気がします。
きつきつなのは充分わかりますが、とりあえずパートにして、様子みながらでもいいのかなと(^o^)