※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

他県に嫁いでいる女性が実家に帰ると孤独を感じ、帰りたくなくなります。旦那に帰る日を延ばしてもらい、実家で過ごすことが多いため、憂鬱な気持ちです。

車で2時間半ぐらいの所の他県に嫁いだのですが
先週友達の結婚式があり実家に帰ってきましたが
家に帰りたくありません😔

家に帰ると友達もいないし
孤独な生活が始まると思うと
足取りが重く…😔

旦那さんにももう少し実家にいたい。と
連絡して帰る日を伸ばしてもらいました。

毎回実家に帰ると地元での生活が良くて
帰りたくなくなり1週間ぐらい旦那さんに
無理言って実家にいさせてもらっています😔

そろそろまたかよ~とか思われてるんだろうな~
って感じです😔😔

今回も帰りたくなさすぎて憂鬱です。

コメント

ぺぺ

まだ若いんですか?
まだこども産んだのに誰かと繋がってないと
不安でさみしいんですか?

  • めめちゃん

    めめちゃん

    不安というか、なんかあった時に
    すぐ会える人がいるのといないとでは
    違くないですか?☺️

    若いとか若くないとかじゃなくて
    子育ての中で情報交換とかも
    必要だと思うしたまに息抜きも
    したいし…。そんな感じですよ~!

    • 11月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    違いますが嫁ぐと決めたなら
    自分の努力次第で
    情報交換相手もできると思います。

    • 11月6日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!

    • 11月6日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    返信に適当感出てますが
    私も友達は県外ですけど
    子供生まれてから
    子供だけでいい、
    友達なんていらないくらい
    子供だけの感情しかないので
    友達もいないし、、などの
    孤独感なんてないですよ😂
    旦那と子供、連絡取れる親がいれば
    なんともないですねー!!

    • 11月6日
うみ

わたしも知らない土地に嫁ぎました😂
友達もいないし、話す相手が旦那しかいなくて軽く鬱になりかけました💦

地元や実家が一番安心しますよね☺️☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん

    うちは旦那の仕事帰りが遅いので
    あまり会話も多い方じゃありませんが結局旦那しかいなくなりますよね(笑)🤣

    • 11月6日
  • うみ

    うみ

    そうなんですね😭
    それなら余計寂しく感じちゃいますね😭😭
    旦那しかいないから話すのに、お前よく喋るなあ~って言われたことあります(笑)

    • 11月6日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですね!🤣
    でも旦那さんでも喋り相手が
    いるのは助かりますよね!(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 11月6日
みみみ

結婚して他県に住み実家義実家は遠方で5年経ちましたが、今は実家よりも住んでる所に慣れました!仕事してましたが友達も特に作らずで知り合いはいません😂
最初のころは実家やっぱりいいな〜と思っていたけど友達も子育てで疎遠になるし、自分の家(今の家)のほうが好き勝手できるしなにより子育てで口出ししてくる人がいないので楽ちんです!
アドバイスになってなくてすみません💦

  • めめちゃん

    めめちゃん

    確かに口出しされないので
    楽ですよね☺️☺️!

    • 11月6日
Lucas

私は主人の仕事の都合で海外転勤になり、
簡単に地元に帰ることが出来ないので
実家に帰ることが出来るリトルんままさんが羨ましいです〜😭❤️
やっぱり大人になっても!嫁いでも!家族や友達がいる地元が落ち着きますし、恋しいですよね!

甘えさせてくれるご主人で羨ましい〜✨
お子さんと公園やら子育て支援センターに行ってみてはどうですか?
輪が広がるかもしれませんよ😉

  • めめちゃん

    めめちゃん

    海外転勤はきついですね😩
    そしてあともうちょっとで
    可愛い赤ちゃんに会えますね!︎💕︎
    わたしも支援センターとか行って
    頑張ってみます!(;▽;)

    • 11月7日
  • Lucas

    Lucas

    そうなんです😭❤️
    楽しみやら不安やら😂

    頑張りすぎずですよ!
    ママさんがパンクしたらどーにもなりませんからね✨

    • 11月7日
deleted user

私もだいたい車で1時間半~2時間くらいで知り合いもいない市外に嫁ぎました。
主さんと同じく確かに実家に帰ると自宅に帰りたくなくなるの分かります!!
何気に地元だと気が楽だし、慣れてる環境だから子育てしやすいし周りに助けもいるから安心するんですよね。
私は自家用車がない為、実家に帰るとなると1ヶ月くらい実家にいます。
そうなると自宅に帰るのがかなり気が重くなりますよね!!

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうなんですよね!
    慣れてる環境だからこそ
    子育てしやすくて…。
    でもすぐ周りに甘えちゃうんですけどね😩💦

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも実家に帰ると授乳と入浴以外は家族に見てもらったりしてますよ😅
    唯一甘えれて休めれる場所なので実家から離れたくなくなりますよね🤣

    • 11月7日