※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
ココロ・悩み

マリーゴールドの3話目でくも膜下出血の話を見て怖くなりました。頭痛や肩の痛みがあるので心配ですが、病院に行くか迷っています。

質問ではないのですが吐き出させてください!!録画していた4分間のマリーゴールドの3話目を今日見たら"くも膜下出血"の話で、昨日今日と頭痛いし数日前に右肩が痛かった時もあったしでわたしもくも膜下出血だったらどうしようと怖くなって途中で見るのやめました😭😭あまりに酷いようなら病院へ行きますがもともと頭痛持ちって言うこともあるし、、、でも考え出したら怖くてしょうがないです😭😭

コメント

くも膜下出血の場合は、突然ハンマーで殴られたような激しい痛みと言いますが、頭痛持ちだと物凄く痛い日とかあって心配になりますよね😵

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭ハンマーで殴られたような痛みなんですね!とりあえずそこまででは無いのですが、心配性だし1度考えたらずっとそのことしか考えなくなってしまう性格で…ただの頭痛であることを願います🙏

• 11月6日

クモ膜下出血は、ハンマーで叩かれたような頭が割れそうな頭痛なので、ママリに書き込んでいる余裕はないくらいの病態です💦

緊張型頭痛ではないでしょうか?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭そうですよね…ママリに投稿できるなら全然余裕ですよね💦緊張型頭痛調べてみます!!

• 11月6日
ym

私が小学生の時に母がくも膜下出血で倒れました。立つことも喋ることも出来ずずっと吐いてました。
義父が数年前脳出血で倒れましたが、呂律が回らない、片方に麻痺が出たりしたら救急車です。
私も頭痛持ちですが、身内に塞栓症の既往があったり、高血圧が多いので定期的に見てもらってます。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭そして詳しくお話聞かせて頂きありがとうございます🙇‍♀️頭痛ではなく他の症状もあるのですね💦個人差はあるようですが、出る症状は結構強いものみたいですね…病院の先生に診てもらうことが1番安心できますね😭

• 11月6日
こっとん

私も偏頭痛持ちでたまに不安になります!!ひどい時は吐き気するくらいの痛みで、死ぬ!と思います 笑
気になるなら、頭痛外来に行ってみてはいかがですか?!
専門の先生に診てもらえれば、安心ではないでしょうか?
私は昨年出産した時に、まさしく軽度のくも膜下出血になってしまい、今年の1月に最後のMRIを撮って異常なしだったのでとりあえずは安心してます 笑

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭頭痛持ちだとやけに心配になりますよね💦まして私の場合は人より倍以上の心配性なのでなかなか辛いです😭もう少し様子みてみて痛みがまだあるなら頭痛外来検討してみます!このあとどこにあるか調べてみます💭一度専門の方に診てもらうと安心しますよね😭😭

• 11月6日