※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

断乳4日目で胸が痛く、触ると痛みや硬さがある状態。月日が経てば元に戻るでしょうか?

今断乳4日目です。2日目と3日目に胸がカチコチで痛すぎたので少しだけ搾乳しました。それからはカチコチなのはよくなったんですが触ると痛みがあったり、かたくなっているところがあります。これは月日が経てば元の胸にもどるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりは硬くなって残ってしまうことがあると言われました💦
母乳外来や市などの母乳相談があったら一回プロに断乳してる事を伝えて、きれいに絞ってもらった方良いかもです💦

• りんご

りんご

絞った方がいいんですかね?
    一度母乳外来で相談したときは絞らず冷やしたらだんだんいたみもとれてくるよーってゆわれたんですがこの硬いしこり?みたいなのはもう母乳でなくなったらそのままになるのかな?っておもって😭😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞った方が良いと思います💦
    でも自分ですると痛くなっちゃうかもなんで、母乳外来で相談しながらした方が良いと思います😃

• 11月7日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 11月7日