※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

4歳の娘が日曜日の夜から下痢をしています。下痢は1日2〜3回あり、お腹痛い時以外は元気で食欲もあります。先週は風邪を引いていましたが、今は下痢のみです。病院へ行った方が良いでしょうか。

4歳の娘が日曜日の夜から下痢をしています。
下痢の回数は1日、2〜3回です。
下痢をする時だけ、お腹痛いーと言いますが、それ以外はいたって元気です。
食欲もあります。
ちなみに先週あたりまで風邪を引いていましたが、今は下痢のみです。
病院へ行った方が良いものでしょうか…。

コメント

とと

ナースです。わたしなら、その回数で症状が下痢だけなら様子見ます😊ヨーグルトなどの乳製品とか、ごぼうなどのお通じがよくなりそうなものは少し避けてあげるといいのかなと思います♡

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    この時期なので、病院連れて行って他の病気貰ってもヤダなと思っていたので、少し様子見てみることにします!
    ありがとうございます。

• 11月7日

保育園とかに行ってないなら様子見てお出かけは人が少ないところを心がけます😊
保育園にいってるならもし何かあった時に広げないように病院で診てもらった方がいいかなと😊

• みー

みー

ご回答ありがとうございます。
    広げないようにすること、大事ですよね。
    少し様子見てみることにしました。
    ありがとうございます。

• 11月7日