※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べず、悩んでいます。離乳食を作っても食べず、座って食べないので疲れています。どうしたらいいでしょうか。

最近娘がご飯をあまり食べてくれません。

3口位食べるとベーと口から出してしまいます。

成長曲線ギリギリの痩せ型なので、たくさん食べてもらいたいのですが😢💦

食べものに興味が無いのか、生まれたときからお腹が減ったと泣いたりすることがなく、いまだにそういった様子がありません。

一体どうするのが正解なのでしょうか😣💨

美味しくたくさん栄養が取れるようにと、私なりに一生懸命離乳食を作っていましたが、実父に おいしくないからだ と言われ、なんだかその通りな気がして、投げ出したい気分です😢

椅子にも座ってくれず、いつも歩き回り遊びながら食べています。

食事をさせるのに疲れてしまいました😣

アドバイスを頂ければ幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

もう1歳なので離乳食はぼちぼちなして、大人のと同じにしたり、いっそ手作りは置いといて出来合いのものをあげてみるのはいかがでしょう😊

我が家の長男は中期以降は手作り一切食べてくれなくてずっとBFで、1歳からはBFも食べなくなり偏食が酷く1キロ以上痩せてしまって。
食い付き良さそうなもの(ファストフードとかカップ麺とか)を分けたり、お弁当用の冷凍食品で育ててます😊お行儀〜や健康的〜などどうでもよくて、食べてくれたら何でもいいです精神です🤣

あいけんもも

食事に興味がないかもしれませんね〜💦まぁまわりの言葉は置いといて😆普通に大人の食事を少し分けてあげていけばいいのでは!
離乳食としてつくるのは食べなかったときに落胆しちゃうので、辛いとか硬いとかそんな料理以外を作ってちょっとずつあげてみては!
あと
私の息子の場合は味より食感な気がしてます。味付けも次男に関してはすでに大人と一緒のものあげちゃってますが。長男のときはもうちょっと気をつかってましたけどね😂
お好み焼きやってみるといい気がします。お好み焼き粉使うと味もついてますので、ソースなしでバクバク食べます。お試しください。

かた子

ウチは間もなく一歳になりますが、同じようにべーっとする事あります!!
椅子にも全然座りません( ; ; )
大人と同じテーブルで食べられるように、高さのある椅子に座らせていましたが、すり抜けて椅子のふちギリギリに腰掛けようとするので、床でバンボや豆イス?にしましたが、一口ごとに立ち上がってます( ; ; )
ウチも曲線ギリギリのチビッ子です。
しっかり作った物ほど食べてくれなかったりしますよねぇ(^◇^;)
案外、手を抜いた物の方が食べてくれるかも。
ウチの場合はおにぎりにすると結構食べます^_^
あとは大好きなバナナとヨーグルト。
おにぎりは市販のアンパンマンのふりかけで、野菜もたんぱく質も無しだし、バナナだけ食べてお腹いっぱい!なんて事もありますが……一応食べたからいいかなー♫なんて(^◇^;)
参考にならなくてすみません💦💦