

pipi
カチカチで辞めてしまうと乳腺炎になる危険性があります💦
圧抜きしてあげるか、または保冷剤当てるといいですよ。
おっぱいも必要ないんだなと思えば自然に母乳量も貯めるの少なくなってきます。
上の子のときは、1週間くらい軽く張る感じはありましたが、そのうち萎みました。

退会ユーザー
詰まった状態のまま放置すると乳腺炎になりますよ!
完全に絞り切るとまた作られると思うので、ある程度残す程度に絞るのを数日して、張らなくなったら辞めていかれたらいいかと思います!
-
あい
詰まっちゃって絞ってもちょっとしか出てこなくて痛いです。。。温めたタオルを使いながら絞ってるのですが😭
なにかいい方法ありますか?- 11月6日
-
退会ユーザー
搾乳機はお持ちですか?
搾乳機である程度絞ると絞りやすいかと思いますよ😊
無ければ、圧抜きってご存知ですか?
自分の手で圧抜いて、詰まりが解消されたな〜楽になったな〜くらいまで母乳出されるといいかなと思います!
温めるよりも冷やしたほうが良いかと思いますよ😊- 11月7日
コメント