※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

3歳になる子どもが通う幼稚園は、プレ幼稚園で、週に2〜3回通うことが一般的ですか?

無知でごめんなさい!
満3歳になるとしの、2歳から通える幼稚園は、プレ幼稚園ですかね??それって、週に2.3回とかですか??

コメント

ともも

プレだと思います。
今住んでいる地域は週1.2回がメインですが、引越し前はほとんどのプレが週5でした☺️
地域差があると思います。

きらの

園によるみたいですが、プレクラスですね!
プレクラスはうちの近所だけでも、月1、週1、週3、週5て様々なので、園に確認するしかないです😄

ゆぅウサ

プレだと思います😊

うちの娘が通う幼稚園では、週2クラスと週5クラスがあるみたいです🙋

ゆうき

うちの子の園は週1でしたけど、完全に預けられる2歳クラスもありましたし、親子一緒の所もあれば親子分離のところも幼稚園によって様々です!

Happy♡

皆様ありがとうございます(/. .\)!!

みい

プレとは別に、2歳から4年保育で入園できる幼稚園もありますよ😃
うちの子が通う幼稚園はそうです🌸
ちなみにこども園でもなく普通の私立幼稚園ですが、1歳からでも5年保育で入園できます😊