※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘が急に旦那を拒否するようになりました。何か原因があるのでしょうか?

現在、5ヶ月の娘がいます。旦那を急に拒否するようになりました。一昨日ぐらいから急に旦那に抱っこされるとギャン泣きです。私に訴えるかのように私をずっと見てます。私がおいで!って手を出すとだしてきてそれはそれですごい嬉しいです。これまでは旦那が抱っこして泣くことがなかったのに、急に嫌になることありますか?どうしたらいーのでしょうか😓

コメント

M♡

パパ見知りありますよね😞
成長過程の1つですよ!
ママとパパが仲良くしてれば
またパパ大好きになりますよ😘

やん

うちの子はなかったですが、パパ見知りは普通のことですよー
旦那様からしたら悲しいと思いますが、、一番長く一緒にいるママを味方だと認識している成長の証です😅

ぴん

うちは夜だけパパ無理な時期ありました。時間が解決してくれましたが相当パパはショックうけてました

はじめてのママリ🔰

うちもパパ見知りありました。
そこそこ子守りをしてたのに、パパ見知りが始まったので、ショックを受けてました。

うちは心当たり(原因と思われるもの)があったので、それを夫に伝えました。
私が感じた原因です。

・泣き続けたりするときに、子供にイライラした態度を見せる
・低い声ではなしかける
・子供に構うより自分のやりたいこと(テレビやスマホなど)優先の時がある

そして、上記を改めたほうがいい、そして笑顔で高い声で接するようにと伝えました。

それから頑張って子供に好かれるように構っていたら、すぐにパパ見知りはなくなりましたよ。

• のの

のの

それ分かります〜
    泣いてるのにあやすことはなく抱っこしてながら無視してテレビ見てたりしてますよ!あと顔も笑ってないし。やっぱり、赤ちゃんは敏感だし分かりますよね〜

• 11月6日