※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園選びに迷っています。自宅から40分の保育園か、職場近くか悩んでいます。遠い方が不便はないでしょうか?

優柔不断な性格で…
誰か背中を押してください( 笑 )

来年6月から保育園に預けます!
自宅から職場までが40分程かかります。
旦那は警察官のためあまり頼りにならず。

旦那が転勤する可能性もなくはないので
職場近くの保育園に決めました!
が…やっぱり自宅近くの方が良いのかな〜と迷い始めました😂

自宅から遠い保育園の方、不便はないですか?

コメント

R

私は絶対に家から近い方がいいと思います!
あまりないことかもしれませんが、
仕事は休みだけど自分の病院に行きたい時とか、自分が不調な時、その他諸事情、園によっては預かってくれるので、そう思うと…家から近い方が確実に楽ですよね?!
送迎が車ならあまりかもですが、私は自転車か徒歩で送迎なので、天候によっても家から近い方が助かります。

• ゆか

ゆか

そーですよねえ😫😫
    ちなみに私の勉強不足ですが
    自分が仕事休みの時って原則保育園には預けられないんですか?
    あまり周りに頼れず、仕事帰りにすぐ迎えに行ける方がと思いましたが、車に乗ってる時間が長いのも負担なのかなあ…と😭

• 11月6日
  • R

R

仕事が休みの日は 家でお願いします。と言うところが多いと思いますが、中にはリフレッシュOKの園もありますよ😊
    園によりますが、保育園じたいが、"保育に欠ける"なので、仕事休みの日は"欠けない"ので家庭保育ですかね!
    一度聞いてみてください😊

• 11月6日
  • ゆか

ゆか

ほおー!勉強になります😫❣️
    ありがとうございます✨
    確認してみます!!

• 11月6日