※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

風疹の予防接種を子連れで受けた方いますか?子供を預けられず、子供を連れて行きたいです。待つ間に子供が騒ぐ可能性も考慮し、子連れ可の医療機関を探しています。

風疹の予防接種を赤ちゃん連れで受けに行った方いらっしゃいますか?

生後5ヶ月の子の妊娠中の検査で、風疹の抗体がありませんでした。
将来的に二人目を考えているので、予防接種を受けに行きたいのですが、なかなか子供を預ける先が確保できないので、できれば子供を連れて受けに行きたいと考えています。

予防接種だけなら、子供を連れていってもサクッと打っていただけるような気がしているのですが、実際に子連れで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

もちろん病院によっても違うと思うのですが、参考に教えていただきたいです!

ちなみに、子連れで行く場合は、待っている間に子供が騒いでしまう可能性もあるので、周りの方の迷惑にならないよう、大人向けの内科などには行かず、子連れ可の産婦人科か、小児科でと考えています。

コメント

私は自分の病院へ行く時は毎回子連れですよ!ベビーカーに乗せて行くと診察の時や会計の時に楽かもしれません♪

あと、、将来的に…と考えているなら今すぐではなく「そろそろ欲しいな~」となった時のほうがいいかもしれないです!(打ってすぐは避妊が必要ですが)
打っていてもその時になると抗体が無くなる(少なくなる)という事もあるので、今打つ意味が無くなっちゃうかも(>_<)

• そら

そら

いつも子連れで行かれてるんですね!
    参考になります😊

なるほど、確かに抗体がなくなってしまうということもありえますよね💦
    今は市の補助で無料で受けられるので、今のうちにと思っていたのですが…
    悩みます😅

• 11月6日

退会ユーザー

無料で打てるなら打っておいてもいいかと思います!私は補助無く自費だったので9000円ぐらいかかっちゃって(T_T)しかも夫婦揃ってだから18000円…(泣)
    無くなる事もあるけど絶対無くなるってわけでもないので、今 無料なら私だったら打っておきます(^_^)で、そろそろ欲しいな~と思ったときに事前に抗体の検査したらいいと思います♪

• 11月6日
  • そら

そら

18000円!😱
    それはかなり痛い出費ですね💦
    私は妊娠してから抗体がないとわかり、とりあえず旦那には補助を使って受けてもらったのですが、私は出産するまでかからないか心配で心配で…
    二人目の妊娠前には必ず打っておきたいなと思いまして😓

確かに、二人目が欲しくなったときにまた検査すればいいんですよね✨
    補助もいつまであるかわからないので、今のうちに打っておこうと思います!

• 11月6日

退会ユーザー

かなり痛かったですね(^_^;)大人になってからの予防接種にこんなに払うのか…と(笑)

私も一人目を妊娠してから分かって、産後ちょっとしてから打ちました。抗体が無くて不安な日々を過ごすのはしんどいですよね(>_<)

そうですね!欲しくなった時に事前に検査すればいいと思います♪

グッドアンサーありがとうございます♪

• 11月6日
ハッピーヒッポー

私は子供のかかりつけの小児科で打ってもらいました!
子供の予防接種を受ける日に一緒に予約して、診察室で先に私が打って、その間は看護師さんが子供を見てくれて、そのあと子供の予防接種って感じでスムーズにいきましたよ😀
一度聞いてみたらいいと思います😃

• そら

そら

お子さんの予防接種と一緒に受けられたんですね!

やっぱり小児科だと看護師さんも子供を見るのに慣れているので、安心ですよね✨

うちの子供の予防接種は先日でちょうど一段落してしまい、しばらく受けに行く予定がないのですが、まずは電話で聞いてみたいと思います😊

• 11月6日