※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤く荒れています。りんご病の可能性も考えていますが、発熱はないようです。肌の荒れを見てアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の子どもですが、ほっぺが赤く荒れてしまいました😭
触るとところどころカサカサしていて、皮膚が少し硬くなっているかんじです。

わたしが着ていたニットに頬が触れていたのが原因かなと思っています。(その日の夜から赤くなりだした為)
りんご病も疑っているのですが、1週間前から今までも発熱はありません。

お子様がりんご病に罹患した事がある方、写真を見てどう思いますか?
衣服でお子様の肌が荒れてしまったことがある方、どのようにして良くなりましたか?

ほっぺが赤いのも可愛いのですが、週末に写真を撮る予定があるので、少しでもよくなればよいなと思っております。
かかりつけの小児科さんは、明日お休みの為、先輩ママさん達、教えて下さい💦

コメント

さらい

しゃしんなくてすみません。
もっとくっきり境目ができました。

• きい

きい

ご回答ありがとうございます!
    ネットでいろいろ写真見ました!たびおさんのお子様は、症状は顔のみでしたか??

• 11月6日
  • さらい

さらい

腕にも出ました。

• 11月6日
  • きい

きい

ありがとうございます!
    ほっぺのみの症状なのと、朝はいいけど抱っこしてほっぺが触れるとまた赤くなってしまうので、りんご病の可能性は低そうかなと思えました!!

• 11月7日