※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

ベビー布団で寝ているときの男の子の手足の冷たさが気になります。朝方暖かくなるので、ベビー布団が寒いのか心配です。

もうすぐ7ヶ月の男の子の育児中です!
最近寝ている時の手足の冷たさが気になります💦
太ももやお腹が暖かければ良いと聞きますが、かなり冷たくて気になります。

ベビー布団で寝ている時はかなり冷たく、朝方わたしの布団に一緒に入ってくると暖かくなるのですが、やはりベビー布団が寒いのでしょうか??

コメント

ママリ

足先まであるパジャマを買うのも良いと思います🌟
ママさんと寝ると2人分の体温でちょうど良いのかもしれませんね、ベビー布団の掛け布団は毛布とかにしてみてはどうでしょうか?
重たそうなら大人の毛布の膝掛けも良さそうです。1番暖かい布団の掛け方は、掛け布団の上に毛布だそうです。

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます😊✨

足もですが手の冷たさも気になります😭
    どうしようもないのですが😂笑

掛け布団はまだ怖くて使えていません😭

• 11月6日
さおり

赤ちゃんは手足で体温調整しているので、下手に暖めすぎてもダメですよ~

• こもも

こもも

そういいますよね!
    冷たすぎるのが不安で😭😭

• 11月6日
ユウキ

うちのこは3ヶ月ですが、手はばんざい🙌で寝てるので冷え冷えですが、上の方がおっしゃってるように、かけ布団のうえに毛布して、ガーゼのスリーパー着せてますが、今のところこれで足はそんなに冷えてません☺️
寒冷地なので、朝の気温は最近2度とかです。暖房は今のところつけてません。

• こもも

こもも

2度!!
    寒いですね😢

寝相の悪さMAXなので、フリースのスリーパーうちも着せてます😁

• 11月6日