※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

最近外出時に離乳食でうどんを食べさせるため、麺カッターを買おうと思っています。マーナの離乳食カッターが欲しいが売り切れ。ヘラタイプとトングタイプ、どちらが使いやすいでしょうか。

麺カッターについて😌離乳食も色々食べれるようになってきたので最近は外出の時にうどんを食べさせる事もあるのですが、麺カッターを買おうと思っています。本当はマーナというブランド?の離乳食カッターが欲しかったのですがどこも売り切れで😂
そこでおすすめ教えてください!ヘラタイプとトングみたいになってるタイプどっちが使いやすいですか?

コメント

み

コンビの麺カッター使ってますが良いですよ☺️
トングタイプです🙆‍♀️

aeron

プラスチック製なのどのハサミが使いやすいですよ( ¨̮⋆)
うどんカッターより今後色んな物切れるし……うどん屋などでも普通にハサミ出てくるお店ありました( *¯ ⁻̫ ¯*)参考までに⠉̮⃝︎︎

ふゆ

トングみたいなタイプ買いましたが麺しか切れず色々食べられるようになって取り分けたり噛み切りにくいもだったりを切るには使えず、
わたしは100均でキッチンバサミ買いました。
子供のご飯専用にする小さいもの、便利ですよー!

百均のベビー用品に、麺切るものがありましたよ。それ使ってました。

トングもヘラも使いにくなったのでハサミタイプにしました(^^)
麺はもちろんなんでも切れるしいいですよ☺️

退会ユーザー

使いにくかったのでです!

• 11月6日
ママリ

ヘラタイプは麺以外は使いにくいので…ハサミタイプが良いですよ☺️
とりあえずすぐに欲しいなら、ヘラタイプは100均にも売ってます!100円なら麺だけしか切れなくてもアリかなと思います😆

な

コンビのお肉も切れるフードカッターを使用しています😊
本当にお肉切れます!!
くたくたになった白菜みたいなのは切りづらいですが、大抵切れるので便利です😆

まゆぽん

私はこれを使ってました。今でもたまに麺以外に使ってます。

❤︎男女ママ♡

ハサミがいちばんつかいやすいです。
私はミッキー購入して早3年
めちゃ活躍してます

めくま

うちはコンビの離乳食カッターですが、肉でも何でも切れて、洗うのも簡単で便利です。

みるkey

皆さんコメントありがとうございます☺️🙌まとめてですみませんが、はさみタイプも書くの忘れてましたがいいよというコメントがありましたので麺だけなら100均もありだなあーと思いましたが、麺以外も使えるという点でこれから活躍しそうなのではさみタイプ買ってみようと思います☺️🙌