※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

幼稚園でアデノウイルス感染の可能性が心配。症状が続き、熱も出たが軽いこともある?耳鼻科で診てもらえるか不安。

アデノウイルス についてお聞きしたいです。

3歳児クラスで幼稚園に通いだして2ヶ月です。
ずっと風邪症状がありました。
咳と鼻水で辛そうでした。
ただ熱はなく様子を見てました。

一昨日体もこの時期かゆくなり掻きむしった跡ができてしまったり、鼻水も黄色く咳も出て目もショボショボして目やにが出てきたため小児科を受診

先生にはアレルギーだろうと言われ抗アレルギー薬が出されました。
ただそれが昨日のことで夜になって38度の熱が出ました。
今朝になって熱は下がったので幼稚園へ
がしかし、さらに目やにが増えてきました。

毎年この時期にかゆくなったり咳や鼻水、目が痒くなるなどあったんですが、、
よく考えたらアデノウイルスなんじゃないのか?と不安になってきました。
幼稚園に行かせてしまったし、下の子にもうつってしまったかも?、、

アデノウイルスってこんなに軽いこともありますか?
また明日は木曜日で病院がお休みです。
かかりつけの耳鼻科はやってるんですが、耳鼻科だとアデノウイルス はみてもらえないですかね、、

コメント

SIN

耳鼻科でアデノ疑われて検査してもらったことあります、
数分で結果でました。
おだいじになさって下さい。

SIN

すみません追記です

うちのかかりつけ耳鼻科では検査してもらえました、
もしかすると病院や先生によってはわからないので、、
一度かかる前にお電話で問い合わせてみてもいいかなと思います。

この時期うちも昨日まで発熱で鼻水と咳はずーっとです、
風邪と診断されてますが時期的に仕方ないと対処してます。

  • まま

    まま


    熱もそんなに高くないのが夜に出るだけなので疲れかな?と思ったり、、

    風邪とアレルギーが合体してるのかな
    朝になったら目やにも無くなって元気モリモリになってました🙄

    幼稚園通い出すとこの時期は仕方ないですよね
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 11月7日