※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

みなさん、義実家にご飯など誘われた時、旦那さんのために、すべて行っ…

みなさん、義実家にご飯など誘われた時、
旦那さんのために、すべて行ってるのですか?
気がすすまないって旦那に言ったことありますか?
孫を会わせたい旦那の気持ちも分かるし、自分の親ばかり会わせるのはかわいそうですもんね…

コメント

ちよ

うちは義実家が車で10分くらいと近いので…

よく誘われます😣

気がすすまないと言ったことはないですが、なるべく他の予定を入れたりして、義実家と会わなくていいようにしてます。最近は😅

でも1ヶ月だとまだ赤ちゃん連れて外出しまくりはできないし、難しいですよね😫

メグミ

うちは義実家が徒歩15分ぐらいです…

なので毎週誘われます💨

私が妊娠中、産後の事で旦那に文句言いまくったので私が嫌いな事は旦那はわかっているから毎週誘われても月2回しか行かん!!!!ッて言ってます⚡

いーちゃん🔰

義実家と義祖父母宅の近くに住んでいます。
まだ妊娠中で子どもがいないので、分からないですが、毎週末、義祖父母の家でみんなで晩御飯を作って、食べています。私も義母も義祖母も旦那も総出で晩御飯作ってますw

今は、わたしは正直みんなで食べた方が美味しいし、高めの食材を義祖母が準備してくれてますし、お金かからないし、みんなで作って楽なので、美味しい美味しいって食べてますw
もちろん気は使いますが、気を使わせないように配慮もしてくれていて、居心地も悪くないので、暇ですし誘われるがままに行ってます、、。

最初はすこし気を使うことも多くて、見知らぬ土地への引っ越しや2時間かかる通勤に慣れるまで、しんどくて、毎週末とか勘弁してーって感じでした!
なので旦那には、今週末は行ったから、今月はもう行かないよーとか、言ってました。風邪ひいてるとか忙しいとか言って知らないとこで断ってくれていたみたいで、ストレスはなかったです。

出産して赤ちゃんがいると泣いたり、お乳だー、オムツだーってなると、でかけるのも面倒ですし、義実家の居心地の良さにもよりますよね。。。
出産したばかりで、ママリさんの体調も万全じゃないでしょうし、赤ちゃんの世話もあるので、お宮参り等、行事以外は予定を入れないようにしてもらってはどうですか?

にゃんこ大戦争

体調不良で私だけ留守番したことは、何度もあります😅
元々、お腹を下しやすい体質で、たまたまタイミング悪く腹痛になって行かなかったり…
後は、夫の伯母が居酒屋を経営していて、二回行ったことがあるんですが、すごく狭い上にトイレが男女共用で古くて😅
親戚の集まりでその店集合になった時は、行かないことにしてます😅

でも、食事は夫のために行ってるわけじゃなくて、基本的に毎回奢ってもらえるので、タダ飯食べれてラッキー♪と思って行ってます。
義両親も、優しいけどそこまで孫ラブな人達じゃないので、会わせないとなぁって思わなくなりました😅

おマメ

うちも義実家が車で15分くらいの所にありよくご飯食べこないかとか誘われます。行きたくないとは言った事はないですね💦旦那に申し訳なくて。笑
お義父さんお義母さんどちらも凄くいい人で好きなのですが自分が気を使ってしまうので疲れてしまうし出来るだけ行きたくないですね😅
今は自宅安静中もあり妊娠前ほど行かなくなったのでそこは助かってます!産まれたら怖いですけど。笑笑

ままりん

うちも両家から頻繁に誘われます。
なのでお互い行く気分じゃない時は正直に今日はやめておこう!って言うようにしています(^^)
楽なのでほぼ行きますが笑

ママリ

断ったことは無いですかね💦
というか気が進まなかったこともないです。
孫にも会ってほしいし、可愛がってほしいです!
こども生まれてから話の中心がこどものことになり、前よりむしろ楽ちんです。

m

子供が生まれる前は月に2、3回行ってましたが最近行きたくない。気を使うの疲れた。と旦那に言ったら月1回かないくらいになりました。(T . T)