※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YosakuOtomisan
妊娠・出産

とこちゃんベルトを使用している方へ。腹巻き後のきつさについて相談です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも、お世話になっています。
とこちゃんベルトを使用している方に質問です。
付属の腹巻きをして、ベルトをしていましたが、腹巻きのあとがお腹につくようになり腹巻きがきついかな?と感じることが増えました。
同じような方いらっしゃいますか?
また、そのような方は腹巻きどーされましたか?

コメント

チビーズ

トコチャンベルトⅡを使ってますが
付属の腹巻きあるんですね😅
キツいならベルトだけでいいと思います❗

  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    直接肌につけてますか?

    • 4月24日
  • チビーズ

    チビーズ

    下着の上につけてますよ。

    • 4月24日
  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    ありがとうございます。
    トイレの時はどーされてるんですか?
    トコちゃんベルトの付け方は腹巻きして、ベルトして下着をはく。となっているので、習った方法でしかいなかったので、腹巻きがないとなると、その下は肌になってしまうので…

    • 4月24日
  • チビーズ

    チビーズ

    トイレの度につけ直してます。

    • 4月26日
満月

とこちゃんのついてる腹巻きってけっこう緩くないですかー??
私はまったく型がつくこともなくゆるゆるな感じですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)むしろ他のところの腹巻きだとそうなってます(。> <。)

  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    ピンクのですか??

    • 4月24日
  • 満月

    満月

    ピンクのですよーヾ(●´∇`●)ノ

    • 4月25日
  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    縮んだんですかねー。元々167㎝50~52㎏で特別太い訳でもなく。今も54㎏でお腹は小さいねーと、言われてるので……縮んだんですかねー。何度もありがとうございました。

    • 4月25日
  • 満月

    満月

    私も身長165で体重も同じくらいでしたー!
    今は58キロで腹囲は85です(「・ω・)「
    縮んだのかもしれないですねー((((;゚Д゚))))
    しんどいようだったらベルトのところで折り返してみるのはどうでしょうー??

    ちなみに同じく今切迫早産で入院中です(。> <。)

    • 4月25日
mame0222

私もトコベルII使っていますが、気温が高い時は下着の上に付けています!冬場は下着の上に腹巻をしてベルトしていました!
跡は付いちゃいますよね…ゆるくしてもベルトの効果が無くなるし、仕方ないかなーと思ってました(>人<;)面倒ですが、トイレの度に外してました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    ありがとうございます。着けるときも外すときも必ず横になってと言われているので。切迫早産なのもあって、しっかり教えは守ってしまっていて…

    • 4月24日
  • mame0222

    mame0222

    立ったまま外すと内臓が落ちてきちゃうって書いてありますもんね∑(゚Д゚)私は気にせず立ったまま外していましたが…
    切迫気味とのことですし、なによりも説明書通りに使用されるのが一番いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    お互いに元気な赤ちゃんうみましょう☆

    • 4月24日
  • YosakuOtomisan

    YosakuOtomisan

    度々ありがとうございます!
    諦めて地肌につけてみますね!

    • 4月24日