※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン奈
お仕事

保育士として病院の託児所で働いている女性が、月1回の夜勤や日曜日の仕事があることに不安を感じています。子供がまだ8ヶ月で、家族との時間が減ることを悩んでいます。休日や給料を考え、20分の距離の別の職場に転職するべきか迷っています。

病院の託児所で働き始めた保育士です。
病院の託児所なので看護士さんや先生の子どもを預かるところです。まだやったことがないのですが、そのうち仕事が慣れたら月1位で夜勤があるかもしれないし、祝日は仕事、日曜日も第2、第4は仕事がたまにあるかもしれないと言われました。日曜日が仕事があると面接時に聞いてなかったのでビックリしました。パパは子ども達は見てるから大丈夫と言ってくれました。

が、一番下がまだ8ヶ月なので、ただでさえ仕事が始まって一緒にいる時間が減って平日は保育園に、日曜日も会えないとなると辞めようか悩み中です。

事前に休みたい日は休めたり、家から職場も10分かからない程度で行け、給料面もいいです。なので、迷ってます。

日、祝日は休みで、給料が少し減って距離が20分くらいの職場にした方がいいですか?

コメント

3kidsma-ma

私なら最初は週末は休みにして、下の子が1歳過ぎてくらいから様子をみながら月一くらいのペースで夜勤やってみて様子を見てから増やすか休むか決めていきますね。
ちゃんとまだ1歳に満たない子どもがいることと夜勤がある事は聞いてなかった事を説明すればわかってくれるとおもいますよ。

• リン奈

リン奈

アドバイスありがとうございます✨多分事前に言えば土曜日なども休ませてくれると思いますが、私だけ土曜日や祝日休みにすると悪い気がするので、

後半に書いた20分くらいの職場で保育士の求人があったのでそちらにしようか悩みます。

子ども達が小学生位になったらまたこちらで働こうかどうしようか、、。

• 4月25日