※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

義母からLINEでお悔やみを受け取りました。最近亡くなった父のことで、義母との関係は良好。サーカスに誘いたいが、気を遣っている。サーカスに行っても大丈夫でしょうか?

最近義母からLINEがきました。
父が亡くなりました。ってきました。
飛行機での移動距離で遠方です。

先程お悔やみのLINEを送りました。

近々近所でサーカスが開催するみたいで
義母を誘って行きたいです。

最近亡くなったばかりなのにサーカス行きませんか?とLINEしても大丈夫でしょうか?


義母からも前にサーカスやるみたいだよと言われたばっかです。


義母とは結構仲がいいです。
よくランチ行ったりどこかでかけたり誕生日プレゼントも毎年くれてよくしてくれてます。
普段はあんま気を遣わないけど、
今回は気を遣います。

コメント

プーさん🐻

言わない方がいいと思います💦

  • さあ

    さあ

    やっぱりそうですよね。

    • 11月6日
deleted user

お義母さんは塞ぎ込んでいるような感じですか?
お出かけすることで気分転換になるなら、「気分転換に...」とお誘いしてもいいとは思いますが、
LINEよりもお電話でお誘いした方がいいかな?と思います😊

旦那さんにも一度相談してみてはいかがでしょう😌✨

  • さあ

    さあ

    すいません。
    下に回答しちゃいました。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話だと声色でなんとなく雰囲気がわかると思うので、電話の方がいいと思います😊
    お義母さん思いで素敵な方ですね❣️
    誘っても誘わなくても、みにおんさんの思いは伝わっていると思いますよ😊

    • 11月6日
さあ

LINEでしかわからないので、どうだろうってかんじですけど、
義母の事なら孫(娘たち)の顔見れば元気が出るかなと思います。


そうしてみます。
少し日にち置いてから電話で話してみます。

旦那はほぼ無関心です。
義母からは旦那に無関心っぽいので💦

今回のことの亡くなったってお知らせも旦那じゃなくて私にきました。

大事なお知らせも全部私にきます💦

ママ

私だったら義母に委ねますね。

数日経ってから連絡入れます。
少しお気持ち落ち着かれましたか?
お父様とのことなので、悲しいですよね、みたいな当たり障りないこと言って、私にできることあれば言ってくださいね。近所でサーカスもやるそうなので、もし気分転換になるようであれば、一緒に行きたいな、と思っています。

みたいな感じで話します。