※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
子育て・グッズ

出産時の特殊な陣痛の経験をしたいる方いますか?どんな出産だったか教えてください。

1人目出産の時、少し特殊な陣痛の始まり方だったんですが同じような方いますか?😅

その日は中々寝付けず、朝方まで布団でゴロゴロしてました。
すると、お腹の中から下にめがけて「ドンッ!!!」と今まで感じたことの無い痛みがきました。赤ちゃんからお腹で頭突きされた感じです(笑)
なにこれ!?胎動?!と思いながら、あまりの痛さに旦那を起こして「変な痛みきた!めっちゃ痛かった!」と説明していると、これまたお腹に変な痛みが(陣痛)

立ってられないくらいの痛みで、5分間隔くらいだったのですぐに病院に電話。初めてのお産なのでもう少し様子みて下さい。と言われて電話を切ってトイレに行くと「ちょろろ~」と尿じゃないものが…。破水しとるやないかい!!!となり、もう一度病院に電話すると来てくださいとのこと。

入院セットは用意していたので、足りないものをまとめて病院に!
途中コンビニに寄ったりしましたがあまりの痛さに余裕がなく車で悶えてました🤣

病院に着いてから2時間ほどで出産。
陣痛開始から3時間ほどの出来事でした(笑)

経産婦さんかと疑われるほどのスピード出産で、最初から最後までピークで痛かったです😭
想像していた出産と違いすぎて、頭の整理が出来ませんでした(笑)

安産に越したことはないけど、なんか違う!となりました🤣
前駆陣痛もほぼなし、本当に突然5分間隔の陣痛でした(笑)

皆さんの出産どんな感じでしたか?😌

コメント

ままりん

私も始まり方同じでした!
明け方にガツン!!と赤ちゃんに下に向かって頭突きされた感じがあって(音もした気がします笑)、そこから陣痛、同時に破水でした😄✨
陣痛は私も最初から5分でしたが、そこから13時間かかり、赤ちゃんがなかなか出てこられなくて助産師さんが私の上に馬乗りになってお腹をおされ、6人がかりくらいで押したり引いたりしながら赤ちゃん引っ張り出しました👶笑
私の力では赤ちゃん全然出てこなかったですw
いろんな出産がありますよね😂😂

• しらたま子

しらたま子

わー!同じような方初めて見ました!!
    分かります!音もした気がします🤣
    13時間…お疲れ様です😭ちょっと失礼かもしれないですが助産師さんが馬乗りになってる所想像してふふっとなってしまいました😳笑
    ずっとピークに痛かったですか?

• 11月6日
  • ままりん

ままりん

私どうやら痛みに強いみたいで、NSTのメーターが100振り切るくらいまでは割と呼吸法で乗り切れました!笑
    ただ子宮口全開から2時間かかったので、その時間は地獄でした🤮🤮笑

• 11月6日
もこもこ

そのドンってやつ、私は破水の時にありました!子宮口に向かってまさに頭突きされたようなゴンッッ!って音🤣
そこから15分後には生まれてました!ゴンってなった瞬間パニックでしたー!笑笑
2人目の出来事です。

子宮口に頭入れましたー!これから生まれます!っていうサインみたいだったなって振り返れば思いました(^^)
私も2人ともスピード出産で、1人目は病院着いた時には頭出てて私服のまま産みました!ほんと、心の準備できないままいきむとかもよくわかんないまま生まれてた感じでした(^^)

• しらたま子

しらたま子

結構痛いですよねあれ!😭
    その時にはもう陣痛始まってました??😳

素晴らしいくらいのスピード出産で羨ましいです!笑
    私も訳分からない感じでした(笑)

• 11月6日
  • もこもこ

もこもこ

私は陣痛始まってました!ずっと10分間隔くらいだったと思いますが病院の陣痛室に1時間半くらいはいたと思います(^^)
    ゴンってなってからはちょー進みが早くて色々ついていけなかったです😂

• 11月6日