※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、スプレータイプの歯磨き粉を迷っている。みなさんはどんな歯磨き粉を使っていますか?今日はピジョンのおやすみ前のフッ素コートを買ったが、歯みがき後のケアに使うものですか?

1歳8ヶ月の息子がいます。
スプレータイプの歯磨き粉を使いたいなと思ったのですが、色んな種類があって迷ってます🤔
みなさんどんな歯磨き粉使っていますか?

ちなみに、今日ピジョンのおやすみ前のフッ素コートを買いましたが、歯みがき後のケアに使う物ですよね?

コメント

はる

歯磨きした後に使うやつですよー!

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    今日使ってみした!

• 11月6日
ママリ

全く同じ月齢の息子がいます。
歯磨きをするのを嫌がるし、うがいもまだできないからどうしよう?と色々探していたら、粉タイプで食品でできているのを見つけて、ぶどうやいちごの味がするものなのですが、ブリアンというのを見つけました😊
磨いてくれるかわからなかったので試供品を取り寄せて使ってみたら、びっくりするぐらい歯磨きさせてくれるようになりました。
うがいもいらないし、うがいしないほうが虫歯になりにくいフッ素と同じようなものが口の中に残るみたいでいいと書いてありました。
合う合わないあると思いますが、よろしければ調べてみてください🌟

• Maman

Maman

回答ありがとうございます😊
    粉タイプなんてあるんですね!!!
    知らなかったです🙄
    歯みがきする前はゴシゴシって言いながら歯ブラシをゴシゴシするジェスチャーして機嫌が良いんですが、歯みがきが始まるとギャン泣き大暴れです笑
    歯みがきさせてくれる様になるなら、うちも使ってみようかな🤔
    Amazonとかですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

うちも同じで、歯磨きなんて全くさせてくれなくて、嫌すぎて口もあけないし、諦めてました😣
    でも、味が美味しいのか、これをつけるとおとなしくさせてくれるんです😊
    息子的には舐めてる感じの感覚の中、私が磨くという感じです🌟
    一度ブリアンって調べて公式のサイトを見てみてください🥰
    でも、ブリアン公式だと初回は安いんですが、何ヶ月か縛りで定期購入しないといけなくて、二回目から7000円ぐらいしてたと思います💦
    Amazonとかもあるんですが、同じ値段で、私は合うかもわからなかったのと、1日2袋目安にって結構な量なので、無理と思って自分のペースでしたくて、まずは歯磨きに慣れてもらおうと思ったので試供品をメルカリで結構みなさん出品されてるので、試してみました😊
    もしメルカリ登録されてたらぜひ調べてみてください🌟

• 11月7日
  • Maman

Maman

試供品がメルカリにあるんですね!
    これから探してみます😊!
    結構値段するんですね💦
    とりあえず試供品で試してみたいと思います!

• 11月7日