※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

何て言ったら、旦那に分かってもらえますかね?💦昨日、2件保育園見学に行…

何て言ったら、旦那に分かってもらえますかね?💦

昨日、2件保育園見学に行ったきました。
来年度引っ越し予定なので、車で1時間半かかるし、そのため朝早いしバタバタで、、、
娘は活発なので、抱っこ紐では反れくれ返り、説明中は動き回って叫んだり、階段登っていくはで、全然集中できず、、、
帰った来てからお昼寝もしてくれず、もぅ心も体もヘトヘトで、そぅLINEもしてました。
な!の!に!
仕事から帰って来た旦那は、新鮮な刺身をその日の美味しいうちに食べてもらいたいからと、私を起こし…(1時)😠
私は起きようと思っても体がいうこと聞かずなかなか起きられず、そこに文句を言われ…
食べてからすぐまた寝ようとしても寝かせてもらえず、2時半まで付き合わせられ…😒
何度も何度も同じようなことがありました。
本当に思いやりがなくて、うんざりしてます。
今日文句を言ったら、俺に合わす気無いならもぅいいとか言われました。
いや、こっちは毎日朝5時から子育てしてるんだよ!
日中眠くならず、イライラせず、万全に娘と向かい合いたいです😢
どおやって分かってもらったらいいですかね?

コメント

🤍

私だったら同じことさせますね笑笑

• ひつじ

ひつじ

効かなくて…😂

• 11月6日
キャサリン

刺身私も好きだからわかるけど、食事の用意ぐらい自分でしてよ‼️って感じですね😅

男の人って、具体的にこれしてって言わないとわからない生き物だとか🤔

『今日は○時に寝るから、付き合えるのは何時まで』っと言ってみて、どうでしょうか?

• ひつじ

ひつじ

あっ、旦那が刺身さばいて、それを食べろって起こされました😵
    分かりにくくてすいません!
    帰りがいつも0時前後で、私と娘はいつも先に寝てるんです💦

• 11月6日
  • キャサリン

キャサリン

夜中にさばかせるって鬼ですね😅
    私なら、営業時間は過ぎました貼り紙を貼ってひたすらタヌキ寝入りします😂
    優しすぎますよ😭

• 11月6日
  • ひつじ

ひつじ

度々分かりにくくてすいません!
    旦那は飲食業で、娘のために市場から仕入れてきた魚をさばいてて、それを私にも食べさせたかったので起こしてきたんです😞
    とてもありがたいんですが、魚が美味しいことと美味しくさばけるのを自慢したいのと、次の日休みだから晩酌に付き合わせたいだけで、、、
    タヌキなるほどです💡
    ありがとうございます!

• 11月6日

え?普通にぶちギレないんですか?私は睡眠第一で眠りを妨げるものが何よりもキライなので、寝ている時に起こされるものなら発狂してぶちギレますよ‼️あ、赤ちゃんは仕方ないので別ですが。

そんなことしてくるなら、こっちだって朝5時に毎日起こします😡

• ひつじ

ひつじ

ブチ切れます😂
    今までも散々ブチ切れてきました💦
    私が甘いですね😂😂😂
    今日から一貫して発狂して、明日から5時に起こします‼️
    ありがとうございます♥️

• 11月6日
むにゅ

難しそうですね😓

きっとご主人にしてみたらひつじさんが疲れてるのもわかるけどだからこそ美味しいものを美味しいうちに食べさせてあげたい!っていうあくまでも自分中心な思いやりなのかなって感じました。
でも本人にしてみたら思いやりだからそこに文句言われたら気分悪いんですよね。

文句を言ってわかってもらっていうより、いろいろしようと思ってくれる気持ちに対するお礼を言って本当優しいよね!とかって乗せつつこういう時はこうして貰えるとすごく助かる!とか具体的に方法を伝えるのとかはどうですかね。

いちいちそんなとこに気を遣わなきゃいけないのも面倒臭いけど。

うちは文句言ったら怒らないけど逆に俺はしょうちゃんのためを思ってやってるのに…ってため息ついて本気で凹んでウジウジされます😅
面倒臭いけど

ありがとねー!優しいねー!さすがだねー!
でもこういう時はこうしてくれるともっと嬉しいんだよーー!

みたいに伝え続けたら察してくれるようになってきました😊
時間はかかったけど。

• ひつじ

ひつじ

そうなんです😖
    眠いのわかるけどとか、疲れとると思うけどとか言いながら起こされる様になってきたんですけど、自己満なんですよね😒
    で、感謝・感動しないと切れるのでたまりません。
    私、ギャバ嬢しないといけないみたいです🤷
    でもやっぱり長期戦の方がいいですかね?
    その方が賢いですよね😖💦
    多少は我慢してるんですが、心折れてきました本当に…
    もともと男尊女卑な人なので、私はそおゆうの大嫌いで、折れたくない気持ちもあり…こんな愚痴をすいません😢😢😢

• 11月6日