※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が最近おっぱいに触りたがることについて、寂しさや2人目への意識が理由か悩んでいます。同様の経験をした方いますか?娘に触らせるべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘ですが、最近やたら私のおっぱいを触りたがります。私はいま妊娠中期です。

娘は混合で育てて、そんなにおっぱいに執着もなく、9ヶ月でおっぱいは卒業、1歳あたりにはサラッと卒乳しています。ただ指しゃぶりは癖で、退屈、不安、眠い時によくしゃぶります。

なんだか本当に最近なんですが、私のおっぱいを触ります。襟元から手を入れて直に😅ソファで抱っこしている時、隣に寝ている時などです。常にって訳でもなく、リラックスタイムにさらにリラックスするために触っているというか…。
これは寂しさからですか?それとも2人目を意識しての赤ちゃんがえりの一つですかね?ちなみに私が妊娠初期、赤ちゃんがえりなのか一時期私以外の人を全く受け付けなくなった時期がありました。今はもう大丈夫ですが💦

こんな感じのお子さんいますか?また辞めさせるべきなんでしょうか?

コメント

もふもふわんこず

うちの娘も数ヶ月前からおっぱいめっちゃ触ってきます😅
寝る前が特に触れて無いと嫌みたいです😓
何かしら2人目の存在を察して甘えてるのかもしれないですね😅特にやめさそうとは思って無いですが、胸が張ってるので触られると痛い時は、そっとどかしてます😓

• よっち

よっち

分かります😂やはり2人目の存在意識しての行動な感じっぽいですよね。特に接し方変えてないんですが、何かしら感じるんですかね💦
    私も痛かったり、お腹張ったりしない限りは好きにさせたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月6日
りー

わかります。すごいおっぱい星人になりました(笑)
おっぱいに顔をうずめてます😂
寝るときはノーブラなので、服の上から乳首を引っ張ってきますが、それはさすがに痛いと怒って辞めさせます(笑)
多分赤ちゃん返りなんでしょーね。
2人目うまれたらおっぱいとられちゃうし、今は存分に独り占めさしてあげたらいいんじゃないんですかね💓

• よっち

よっち

やはりそうですか!赤ちゃん帰りの1つなんでしょうね。子どもって、すごく繊細なんだなぁと感じました。今のうちにたくさん好きにさせたいと思います😄ありがとうございました😊

• 11月6日