※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

自宅保育中の方!お昼寝しない子どもにイライラしています。公園で疲れさせても寝ない3歳の男の子。どうしたらいいでしょうか?

自宅保育してる方!お昼寝しないお子さんどうしてますか?無理にでも寝かせますか?諦めて寝かさないですか?子供二人自宅保育してますが
上の子が寝ないと下もなかなか寝ないのでどうにか寝かせるのですが3歳の男の子…体力有り余ってるからか寝ません…私も休みたいので寝てくれない我が子にイライラ怒ってしまうことも…でも子供からしたら眠くないのに無理やり寝てって怒られてすごくかわいそうですよ😭ちなみに公園などで疲れさせても寝ません…

コメント

2児ママ

うちの子はまだ乳児ですが。。、

新生児の頃からほとんど寝ない子で
最近寝るようにはなりましたが
それでも長くて1時間を
朝と夕方にするぐらいです

産まれてからあんまり寝たことがないので
私はもう寝かそうとするだけ
ストレスなので諦めてます。。

お子さん2人いると大変ですね😱

• マリメ

マリメ

長くて1時間ですか😭それはかなり大変ですねうち下の子は3ヶ月ですが夜は5時間近く寝てくれるようになりだいぶ楽になりました。長い間寝不足お疲れ様です長く寝てくれるといいですねお互い頑張りましょう!

• 11月7日
ヒート

お疲れ様です😭💦
2学年差なので二人育児してましたが、上の子が寝なくなると休めないですよね😅
私は周りからのアドバイスもあり、上の子中心の生活リズムにしてました。赤ちゃんは眠いときに寝るのでその都度、上の子は上の子で寝たいなら寝るし、という感じでまだ3歳前だったからかお昼寝もしっかりしてくれてたことが多かったです💡(参考にならずスミマセン😫💦)
あとは、言葉がわかってきていたらどうしても疲れていて横になりたいときには「ごめんね、ちょっと疲れちゃったからおやすみするね」と言葉かけして横になったりしてました💨そうすると暫く一人で遊んだあと諦めて?隣で寝ていたりもしました😂💦

• マリメ

マリメ

優しいママさんですね私なんてもう早く寝なさい!鬼ババすぎで…😂寝たくないのに理不尽ですよね反省しました。私も優しい口調で気を付けます!確かに赤ちゃんは眠かったらうるさくても寝ますもんね上の子に合わせてみます!

• 11月7日
  • ヒート

ヒート

いえいえ!!私も疲れてる時はイライラして「早く寝てよ〰️😭💦」って言ったりしちゃってましたよ😂💦💦いつも優しい、とはいきません😅
    ふたり見てるとほんとに疲れますよね💦

• 11月7日

寝かせようとしても寝てくれないので、下を先に寝かせて、上が遊んでる隣で横になってます😂

• マリメ

マリメ

無理に寝かせようとしないのですね!私ももう一人で遊ばせてわたしだけ休む作戦で行きます😂

• 11月7日
なち

お昼寝全くしないので
家事や家の事してない時は
遊びまくって夜早く寝かせてます😅

• マリメ

マリメ

夜早く寝ますか?うちはお昼寝なしでも夜も寝ません…でもやっぱり無理に寝かせず好きにさせてあげることにしました🥰ありがとうございます!

• 11月7日