※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半差の子どもを持つ方。下の子が夜寝ない。昼は1時間、夜は2〜3時間しか寝ない。同じ状況の方、どうしてますか?

1歳半差の子どもをお持ちの方。
下の子が夜まとまって寝ないんですが、自分はいつ寝たらいいかわからなくなって。
同じような状況の方、どうされてますか?

上の子の昼寝の時間はだいたい下の子は起きてます。
下の子は、昼間は最長で1時間、夜は2、3時間しか寝ません。夜目を覚ましても授乳して2〜3時間起きてます。

コメント

mini

1歳10ヶ月差です🙂夜は上の子、下の子が寝たら21時頃から早めに寝てました!寝るまでに必死で家事を終わらせて、夜中何度も起きるし昼寝も出来ないから夜のトータル時間を増やすよう頑張っていましたね😅

• m

m

ありがとうございます。
    日中は、後追いとか子どもが泣いてても家事やってましたか?今、必要最低限の家事だけ夜にまとめてやってる感じなんですが、日中にやるとかまってコールがひどくて。。

• 11月6日
  • mini

mini

後追いは上の子ですか?下の子は起きている時ほとんどスリングかおんぶをして、上の子と遊ぶ時間or家事っていう感じでした😄上の子がかまってかまってと言っているのを適当に相手しながら、スムーズに家事が進むように下準備をしておいて、1時間だけ録画のビデオを見ているのでその間に集中してまとめて家事をやっていました😅下の子スリング、上の子おんぶとかで家事をする日もありましたよ😭
    あとは夜中に授乳で起きて30分洗濯物畳んだり、食器洗いをしてまた寝たりって言うのもありました😊

• 11月6日