※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

山口県在住の方!毎年祖父母宅へ行き自分達用に大量にお土産を買って帰る…

カテゴリ違ったらすいません💦

山口県在住の方!
毎年祖父母宅へ行き自分達用に大量にお土産を買って帰るのですが
そろそろ新規開拓したいので新幹線乗り場、スーパーなどで買えるオススメ教えてください!
(来月親が帰るので買ってきてもらう予定ですww)

・月でひろった卵
・鳩子の海
・長洲の女
・利休さん
・小郡饅頭
・かまぼこ、ちくわ
(毎回悩むのでかまぼことちくわのオススメメーカーあったらお願いしますww)

コメント

うさこ

萩井上のしそわかめは美味しくてオススメです🥰
今の時期だと寒いかもしれませんが、なつみかんゼリーもなつみかんがたっぷりで美味しいですよ👌

• うさこ

うさこ

山口の外郎(ういろう)を食べられたことないなら、ぜひ外郎も食べてみて欲しいです🥰
    日持ちはしませんが、生外郎の方が美味しいです!

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

しそわかめ!!
    アルクで見たような…気になってました!!
    夏みかんゼリーもも盲点でしたが寒くてもゼリー食べるので購入決定です!!
    愛知在住なので外郎は身近なのですが山口のは食べたことなかったです!!
    日持ちしないならいる間に食べちゃえば問題なさそうですね(笑)
    たくさんありがとうございます💕

• 11月6日
  • うさこ

うさこ

名古屋の方だったんですね!
    名古屋の外郎とは全然違うのでぜひ食べられてみて下さい🥰
    あと、もう一つ!お酒が好きなら萩井上のふぐ煎餅もオススメです!箱入りもありますが、袋入りで500円程度のものもありますので、チャレンジしやすいかと思います❤️

あと、かまぼこですが、お土産用のかまぼこはあまり買ったことがないので、どこが美味しいのかは分からないのですが、ムーミンの絵が書いてあるチーズころんという商品は好きです😊
    少しでも参考になりますように!

• 11月6日
  • ゆん

ゆん

毎年山口帰るのもお土産選ぶのも楽しみなのでたくさん教えて頂けて有り難いです(*^^*
    名古屋のと全然違うなら魅力的です💕
    そして調べましたがふぐ煎餅は箱入りで(笑)
    ムーミンのも見たことはあったけどノーマークだったので全種類買おうと思います🙌

• 11月7日
温泉たまご🔰

ゆめタウン、イオンお土産充実してます(^^)
私もしそわかめや生外郎おすすめです!
萩のだいだいポン酢やみかんポン酢も
これからの季節いいかもしれません^_^

• ゆん

ゆん

ゆめタウン(大内?)とイオンタウン(牛角やモスバーガーのある所)しか行ったことないのですがお土産売り場は盲点でした!!
    夫婦共にポン酢大好きなので是非買いたいと思います!!
    ありがとうございます💕

• 11月6日
りか

舌鼓や瓦そばはどうですか?

• ゆん

ゆん

舌鼓は気にはなってたものの…購入したことなかったので買ってみます!!
    毎年スーパーで乾麺まとめ買い(小さい頃から茶そば=ホットプレート)はしていましたが…お土産用は盲点でした!
    ありがとうございます💕

• 11月8日