※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

母乳を与えず完ミで育てた方の経験を知りたいです。成長について心配です。

母乳を一切与えず完ミで育てた方、いますか?
母乳が出なくてミルクだけで育ててますが、やはり成長が心配です‥‥。
完ミで育ててどうだったかも教えて欲しいです。

コメント

初乳以外ミルクでした🤭

息子は体重は少ないけど元気な子ですよ😁
今走り回って壁に激突してます😳‼

今はちゃんと栄養考えれ粉ミルク作られてますので成長の心配はいらないと思います🤗

偏食したり、まともに食べられないお母さんの母乳より栄養は毎回均等にあげられると思ってます😆
私めちゃくちゃ偏食なので🤭

ままり

一切与えずではありませんが、低体重で入院したのもあり最初から混合で生後1ヶ月から完ミになりました。

いま3歳3ヶ月です。体は周りより大きく、幸い大きな病気も一度もせず集団生活でも感染症などまだもらった事ありません。

ちろ

最初の2週間ほど、なんとか混合で頑張ってましたが、ストレスヤバくて完ミにしました。

飲んだ量やあげる時間等、母乳より分かりやすいし、今は6か月で9キロのビッグボーイに成長してますよ☺️

ジャンジャン🐻

3人とも新生児から完ミです😊
末っ子は緊急搬送されてしまい、初乳すらあげず、完ミです😊

成長、なんにも心配ありませんよ😊
いまだに母乳のメリットがわからないので、ミルク育児を選択しています😃

ままり

入院中は少し母乳与えましたが全然吸わないので、退院してから完ミでした!
うちはミルクをよく飲んでくれたので今まで成長に問題は全くないです☺️

U子

私は持病があって初乳からミルクです💦

生まれた時から小さいので(2645g)成長ゆっくりですけど、よく泣くしうんこもしっこもよく出るしそんなに気にしてません😆💦‼️‼️

双子ちゃん育児、大変でしょうね💦
私なんて1人でてんてこまい😱💦
毎日お疲れ様です😊✨❤️

大丈夫✨‼️
娘ちゃんのペースで成長していきますよ🙆‍♀️✨❤️