※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

おいも

プニプニほっぺ、ムチムチの手足、ミルクを一生懸命飲む顔、ご飯をもぐもぐする顔、抱っこすると泣き止み見せてくれる寝顔、そして寝顔‥‥
今日も娘にメロメロな1日でした😍

はじめてのママリ🔰

やっと寝てくれたー!!
うちの娘、15時間くらい一切寝ずに起き続ける日があるんですが同じようなお子さんいますか?

  • だんご

    だんご


    うちもだいぶ起きてると思ってたけど最長8時間です💦
    めちゃくちゃ大変じゃないですか?
    ちなみにもうすぐ2ヶ月です!

    • 11月19日
  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    生後2ヶ月で15時間も起き続けるんですか( ;∀;)??
    その間ってしばらく泣いてたりして時間が過ぎていく感じですか(´・ω・`)??

    • 11月19日
  • だんご

    だんご

    うちの場合は15時間まではいかないんですけど
    そんな感じです…!!
    授乳しても寝ないで、機嫌良く1人で大人しくしてたり
    おっぱいやなんやで泣いたりですね…
    気付いたら時間がめちゃくちゃ経ってる!ってなります💦

    • 11月19日
  • ぴ


    うちもそんな感じです💦
    新生児のときから日中は全然寝ませんでした( ; ; )

    • 11月19日
  • くまこ

    くまこ

    生後1~2ヶ月の時、同じような状況でしたよ(´•ω•̥`)
    3ヶ月迎えて急に夜間ぐっすり寝るようになったので、昼夜の判別がつく頃まであともう少しなので頑張ってください(❁´ω`❁)

    • 11月19日
しろくま

手足口病になって6日目が終了……。
早く支援センターに連れて行きたい! 外出したい!

  • えー

    えー

    早く良くなるといいですねぇ💦手足口病、うちも毎年なってたよーなー
    保育園とか行くとですねぇー💦がんばってー

    • 11月19日
ゆきこ

臨月に入りなかなか眠れなくなり昼夜逆転生活…
早く赤ちゃんに会いたいな〜待ち遠しいです。

  • たん

    たん

    わかります!
    しばらく0時前に寝れてません😱
    し、しょっちゅうトイレ行くから眠気飛んじゃう🙁

    • 11月19日
  • マミー♡

    マミー♡

    夜から朝方に産まれる子が多いみたいなので、赤ちゃんがお母さんの調整してるのかもしれませんね笑

    • 11月19日
  • えー

    えー

    頑張ってくださいねー
    楽しみですね😊

    • 11月19日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    同じ週数ですね😍
    そうなんですよ、しょっちゅうトイレにも起きるので寝れないですよね…
    あと少し頑張りましょう!

    • 11月19日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    たしかに…!夜から産気づく方多いと言いますよね😭あと少し頑張ります!エリリ♡さんもお身体大切になさってくださいね

    • 11月19日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    ありがとうございます😊
    まだかまだかとソワソワしています(笑)私も早く息子に会いたいです😍

    • 11月19日
deleted user

後追いかなーから
後追いだと確信……
どこまででもついてくる😂

  • たまこま

    たまこま

    まだついてきますよ笑

    • 11月19日
  • えー

    えー

    笑。可愛いですけどねw☺
    トイレにもついてきたりしますよねー

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😱😱😱
    まだですか😂😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレも入ってきます😂
    消えると泣きますし😂

    • 11月19日
バナナアイス🍌

朝まで寝てくれ〜😭😭

ゆっちゃんママ

スーパーのレジ待ち。
娘はどんぐりころころ熱唱中。周りの人が振り返る💦
うん、上手だよ、でもボリューム落としてね💦

deleted user

なんで1人目も2人目も生理くるの早いの。。完母なのに産後2ヶ月経たずに😭
今回は次の子の予定もうないし1年くらいはきてほしくなかった😂生理中の育児辛い😭

  • まままーり

    まままーり

    妊娠わかった直後は生理がしばらく来ない楽さに喜ぶけど、だんだん当たり前になって、産後来たら来やがったーってなりますよね…
    あたしも最近たまにトイレットペーパーにうっすらピンクがつくと来やがったか?とビクビクしてます…笑

    • 11月19日
  • えー

    えー

    わかりますー💦😭。わたしも早くて…遅い人がうらやましいですょね…💦同じ人いたー

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく生理再開しましたー😩
    同じく、かんぼなのに😱
    お風呂とか、子供と一緒に入らないとだし、面倒ですよね💨

    • 11月19日
らび

ささ…さささ39.8だとおおお😱😱😱
ひぇーーーー

はるママ

初めての熱…
39度まで上がって怖かった…
明日の朝インフルの検査行こうね😢変わってあげたい😢

  • みー

    みー

    心配ですね😢早く良くなりますように

    • 11月19日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます😢
    こんな早くに熱出すとは思わなかったから動揺はんぱないです😢

    • 11月19日
  • らび

    らび

    同じく現在息子もですー😭
    インフルじゃなかったんですけど下がらず変わってあげたいですよね😢

    • 11月19日
  • はるママ

    はるママ

    不謹慎ですが、同じ状況のママさんいて自分だけじゃないとちょっとホッとしてしまいました…。インフルじゃなくても熱あるだけで心配なりますよね😢息子さん早く良くなりますように😢

    • 11月19日
  • らび

    らび

    いえいえ!私もです😭🙌
    なんだか頑張ろうという気持ちが一層強まりますよね😂
    ありがとうございます😭
    お互い早く良くなりますように🙌🙌✨

    • 11月19日
チェリー🍒

手編みマフラー、クリスマスまでに間に合うかな…

4人分。
不器用だけど。

deleted user

日付け変わって、今日は長男の15歳の誕生日。
私も母親になって15歳。まだまだペーペー。
でも、そう言ってる間に巣立ってしまうんだろうな。
いつまで一緒に誕生日祝えるかな?

生まれてきてくれてありがとう😊お誕生日おめでとう!

  • あい 

    あい 

    息子さんもお母様も15歳のお誕生日おめでとうございます🎉 ( 急にすいません )

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡
    毎年誕生日来る度に、この時間こんなだったなぁって思い出します😊

    • 11月19日
  • あい 

    あい 

    生まれてからの成長を改めて感じる時間て素敵ですよね✨
    私も今月30日に娘が1歳になるのでこれからそう思えるのを楽しみです 😊

    • 11月19日
  • こしあん

    こしあん

    長男さんとママさんおめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘ちゃんももうすぐなんですね*°♡
    私も娘の去年の同じ時期の写真や動画を見返しては比べてます😊
    これから大変なことがたくさん増えますが、その分嬉しいこともたくさんなので、お互い育児楽しみましょうね😊🙌

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    息子、大きくなったなぁ…ってあれ、私も歳とってる…😱ってなるんですがね 笑

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰てるま

抱っこ抱っこ
オムツ授乳
オムツ抱っこーあぁ、うんちが背中にまわってきてる、、洋服洗わなきゃ💦

さてと、夜間
スタートだあ(T . T)

ひぃ

今日は授乳が1回だけ。
寝る前に飲まなくても寝てくれた。
嬉しいような…寂しいような…
卒乳も間近だろうな~…
明日からはもっと目に焼き付けて授乳しよう😂❤️
夜中の授乳頑張ってるママさん!
そのうち必ず飲まない日が来ます!
寝れないのってかなり辛いけど幸せな事ですよ😌
息子くんまだまだ10ヶ月。
でももう10ヶ月。
卒乳考えたら泣きそう😭
寂しすぎるよ~😭

さっち

今日は初めての予防接種でした!
今のところ副作用などなくいつも通り寝ついてくれました。
大丈夫とは思いますがなんか心配。

友里

明日から入院😤😤
明後日出産🤱
入院不安だなぁ。
1週間近くもお家離れるの寂しい。でも出産した当日は旦那が病院に泊まってくれるから心強い👍♥️最後まで弱音吐いちゃったけど頑張ろう🙇

はじめてのママリ🔰

明日バスに乗って招かれた友人宅のランチに。。。行きたくない。。。まだお出かけに不慣れで予定があると凄く憂鬱になる。

  • kannafirstsummer

    kannafirstsummer

    無理しなくていい。
    明日、子どもが発熱したことにすればいい。バスなんてインフルエンザをはじめ流行り病の受け渡し場所にほかならないしね。気が進まない外出からはそっと逃げてみましょう。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も憂鬱だった頃は熱出たことにしてドタキャンしてました。
    不慣れなのに時間が決められてると、余計と不安になりますよね。
    どうか無理しないでください!

    • 11月19日
ふうこ

支援センターに遊びに行く
その場でお話できた人とまた会えた
向こうから○曜日にきてることが多いですって
聞いてないのに教えてくれた
これって遠回しにまた会いたいってことかな?と
わたしの心はうきうきしてる
程よい距離感を大切に
仲良くなりたいな

でも今家を建てるか悩んでるのを
建てるって決めちゃったら
あと半年の関係か

そたママ

今頃旦那はBARでお酒飲んでる😭朝まで帰ってこない…
あたしもお酒飲みたいー!ずるい!!
授乳は今しかないし、少しだけ我慢だ😭✨

k_mama

明日は3回目の予防接種💉
頑張れ〜🥺💕

  • e

    e


    我が子は明日2回目の予防接種です!

    見てるこっちが泣きたくなりますよね…😢頑張れ〜😢

    • 11月19日
  • k_mama

    k_mama

    ほんまに😭腕抑えたりされてるの見るとう〜😭ってなります笑
    お互い頑張りましょう!
    ファイト👦🏻💕

    • 11月19日
さくら

生産期だーーーー!!!🥺

  • れれる

    れれる

    がんばってくださいー✨

    • 11月19日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます〜!!!😳

    • 11月19日
  • いちのせ

    いちのせ

    もうすぐですね🥰💓

    • 11月19日
  • まままーり

    まままーり

    いよいよですね♡ツルんスポんと安産でありますように♡

    • 11月19日
ゆきにゃん

耳鼻咽喉科医と近くの小児科医の指示に従ってたけど、改善しない息子

咳込みながらの吐き戻しに可哀想で涙が止まらず、産んだ総合病院に救急外来に📱して連れて行ったら

RSウィルスに感染していてPICUに入院

2度とあの耳鼻咽喉科と小児科には行かない

今は24時間体制の完全看護だから安堵している

ママリを通して色々と今回は学びました

ごめんね、
私の大切な愛しい息子😭

  • たた

    たた

    私の息子も1ヶ月でRSになりました。明らかな咳と、むせる感じの咳もあったので、最初に行った所ではむせてるだけと言われ、でもやっぱりこれは咳だな…と出産した綜合病院に行ったらRSと判明、即入院。やっぱり、と思った同時に不安で泣いてしまいました。赤ちゃんが咳き込む姿、本当に見てて可哀想ですよね。授乳の度に咳が出て苦しまないかハラハラして。点滴と酸素モニターのコードがあるから抱っこも大変で。毎日早く良くなれって祈りながら看病してました。息子もつらそうだけど、看病してる方も心身ともにつらい!!ピークは4日目頃で、8日目に退院出来ましたが、その後も一ヶ月近くは咳が出てました。
    入院中は大変ですが、ご家族や看護師さんに出来るだけ手伝ってもらって、子供が寝てる間は出来るだけママも横になって下さいね。RSは台風が去るのをひたすら待つ、みたいだったな…
    早く息子さんが良くなって元気に退院出来ますように!!

    • 11月19日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    コメントありがとうございます😊
    わかって貰えて嬉しいです😭💕
    何か違う❗️という母親の直感みたいのが働きますよね。 
    むせる感じの顔や声やらで尋常じゃないと。
    総合病院は土日休みが痛手ですが、やはり総合病院は違うなぁと思いました。
    不安だし申し訳なさやらで私も泣いてしまいました。
    8日で退院出来て良かったです😊🌸けど親子ともに長い8日でしたよね💦
    うちはまだ生後21日だから、1か月、2か月の子より長引くかもと言われました。
    けど自宅で悪化より完全看護だから信頼して、息子の免疫力を信じて看病したいと思います。
    貴重なお話をありがとうございます😊
    勇気や元気を頂きました!
    本当にありがとうございます🍀

    • 11月19日
しましま

いい子に寝てる…
どうかそのまま…そのまま☺️
きょうはお昼ごはんめんどくさくて寝てばかりのママでした…
あしたもぼちぼちがんばろっ☺️

みー

子供も旦那も寝ていて私も眠いはずなのに、眠れない。
隣で寝ている子供の寝顔を見て、ちょっと前までお腹にいてママのお腹蹴っていたのに今は隣に居てくれることが本当に幸せで嬉しくて、涙が出そうになる。。
幸せすぎて眠れないー😭

さちゃママ♡

眠たくなくて色々考えちゃうなー。
娘が産まれた日は、亡くなったお父さんと同じ誕生日。
私が小学生の頃に離婚しちゃったけど、大好きだったよ。
1年365日ある中で、この子がその日を選んだんだなーて思うと なんか泣けてくる、、、。
毎年いっしょにお祝いできるね♡

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    すごい確率ですよね!
    私も、姪っ子が私の大事な友達(すでに亡くなっています)の誕生日に生まれてきてすごく運命を感じています。

    • 11月19日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    ほんと、運命ですよね!
    お友達も、ずっとわたしの事忘れないでねって言ってるように思えますね😌

    • 11月19日
ふふふふま

いつもなら熟睡するまでに絶対1回は起きるのに、今日は1度も泣かずに寝てる...
嬉しいけど、逆に心配で私が寝れない😂
卵食べ始めたから?支援センターで舐めて遊んだおもちゃから何かもらってきた?😂
普通に寝てるから疲れただけかな〜〜🤔

なつ

風邪気味の娘、一日中おぐずで咳のしすぎでさっき布団の上で吐いてしまった😞グズグズって私の気持ちがしんどいけど娘が1番しんどいはず。分かっているのに、今日一日ずっと優しくしてあげられなくてごめんね。明日は布団シーツ全部洗わないとなのに天気は午前中雨。🤣

あんにんどうふ

5ヶ月を迎えてすぐに乳糖不耐症になってしまった娘😱
どのアプリを見ても離乳食のことばっかりで嫌になる😭
あげあくてもあげられないんだー!😭
サボってるみたいで負い目を感じてしまいます😢

  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    焦らなくて大丈夫です!
    我が子も開始時期に体調崩したので、治ってから離乳食始めました。
    そして乳糖不耐症には2回なりました😭
    お子さんも辛いと思いますが、看病する方も大変ですよね😭
    早く良くなりますように…

    • 11月19日
3人のmama

隣で寝てる我が子泣けるくらいかわいい幸せ産まれてきてくれてありがとうママパパを選んでくれてありがとう😢💕

kiki

最近、9〜10時に寝て5時ぐらいまで寝てくれりリズムが付いてきた😭❣️
その代わりに昼間は抱っこマンで何も出来ない😂

早く寝ればいいのに、やっと出来た1人の時間が貴重過ぎて夜更かし😫😫

ナリフリ

寝たと思って、携帯イジイジしてたら、起きたー!😱
おっぱい飲んだらまた寝たー
母も大変だけど、息子も大変だなー。😅

のんたん

ぽつぽつ雨の中、あてもなくプラプラと家出散歩しに来てしまった…
ちゃんとペットのお世話と片付けや床掃除してからね。

こっちは怒っても何しても、やる事ちゃんとやってから寝てる。
なのに旦那は喧嘩になると不貞腐れてゲームして何もせずに寝てる。笑笑
こんな奴父親になれねえよ。

家事も育児も誰かがやらなきゃ終わらねぇんだわ。休みなんてねぇんだわ。

こんな夜中に赤子と妊婦家出させんなよ。戻りたくない。
肋骨痛いしお腹はるのに。

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    寒いから気を付けてくださいね、

    • 11月19日
Mms2Y

子供が風邪かもで昼間ぐずっててあたしも頭痛いって言って、昨日遊びで夜中に帰ってきたのもあってか夜ごはんは手伝ってくれて作ってくれたけどそのあとはもういつも通り。
リビングで寝出すわ、声掛けたら気にしてるのか座ってるけどなにもしてくれない
逆にムカつく
気になるなら声掛けるなり抱っこ変わってくれたりしんか?
まあ,座りながら寝てたな。
挙句にはなにもせずに横になって寝たわ。
愚痴をすみません・・・

せろり

断乳つらーーーい😭ガチガチボコボコ岩つらーーい😭8時間で厚抜きしてるけどまた母乳作られないか心配…

ぽん

今日予定日です‼️
11時から初NSTします‼️
赤ちゃんの健康状態が悪ければ、そのまま入院だろうし、健康状態良ければ、多分木曜日にまた来てって言われると思うんです……(水曜日が休診のため)
かなりドキドキしてます😅
胎動あるから、元気だろうけど、私の腰が悲鳴を上げているので、そろそろ出てきて欲しい😭
でも、赤ちゃんマイペース(多分私に似たから😂)で、出て来てくれる気配ないです😂(笑)
どーなるんだろー😱💦(笑)

mamari22

明日から産休まで一週間だけ仕事復帰。
たかが1週間
されど1週間

頑張れわたし。

オラフ

寝る前にソファから落ちかけて私の足で口を打って唇内出血と少量の血。歯は見た目大丈夫そうで揺れも無さそうだけど大丈夫かなー。ネットで調べまくってたら寝られないし、病院もこんな早く歯医者行く予定なんてなかったからどこにいけばいいか悩む。だって歯医者ってやぶも多いから(涙)いい歯医者に出会いたい!!!はーーー

まめも

ずーーーーーっと二人と一緒なのに
二人とも寝たあと唯一の自分の時間なのに
その日撮った写メ見返してニヤニヤ(笑)
大変だけど、なんだかだ子どもたちが1番の癒やしだなーと感じた😭❤️

2児のママ🌈🧸

18時に飲んでお風呂行って
出てからずっと寝て娘はん。。。
今起床✌🏻️

deleted user

大体3時間置きに泣く。寝言泣き?夜泣き?
どっちにしても早く泣き止ませないともう1人が起きちゃう💦
これはしばらく続くのかなーーー。
魔法が使えたらいいのに。
スリープ!🧙

あい 

眠いのにまた最近全然寝る気ゼロ…
昼寝もしないのに何故??
何なら部屋暗くして寝かしつけの雰囲気にしたらギャン泣き💦 旦那が仕事柄帰ってくるの遅いから早くに寝ても目が覚めて遊び出すし世のお母さん方改めて尊敬です 😭 ちなみに私は睡魔に襲われながら寝るのを嫌がって遊んでる娘を見守り隊です。

みかん

生後七日目
よく飲んでよく寝てくれる
すごくお利口さん!
退院してからよく笑ってくれる!
ほんとかわいい(о´∀`о)

スノボちゃん

日付が変わってしまったけど、昨日は生まれてちょうど2ヶ月。 あっという間でした💦 順調に成長してくれています✨ 出産時の事を思うとまた涙が出てしまう😭 生まれて来てくれて、ありがとう💕

なもち

鼻水だらだらだからまた起きるだろうな😭
朝まで寝てくれ😭

2児のママ🌈🧸

寝てる旦那見ててイライラするから
今日少し温いので布団を顔にめっちゃ被せてみた

mam

最近、24時~7時くらいまで寝てくれる~⭐️
今日もすやすや寝てええんやで~☺️

みー

寝かしつけたら離乳食のストック作ろうと思ってたのに、一緒に寝落ちして今起きてしまった( ; ᴗ ; )‪

明日がんばるね……
はぁ……だめだなぁ……

deleted user

ミルクあげるところ隣で見てる時間あるなら寝る準備するか代われよ

  • 美桜

    美桜

    めっちゃわかります!

    うちは、初めの頃は手伝ってくれてたんですけど、今は全然!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間ガツンと言ったんでマズイとは思ってるみたいなんですけど
    私自身今風邪ひいててしんどいんでマジで代われよって思います笑
    旦那のことは好きだけど育児に関してはイライラばっかです💦

    • 11月19日
さやえんどう

旦那とケンカした〜〜。
旦那が考え事してて、娘がうんちしたあとのお尻を拭くの忘れたらしい…😞

「考え事もいいけど、ちゃんとしてね。」と言ったらめっちゃ怒り出した。

なんで怒ったのかほんとにわからない🙄🙄
添い乳しつつモヤモヤ💭

ママリ

鉄砲魚のように寝ながらピュッと母乳を吐く娘…スリーパーの首元が朝にはシミが出来る毎日(^^;;
成長したら吐かなくなるのかな??

  • はるなつあきママン

    はるなつあきママン

    うちも毎日(毎回)なりました💦
    まだ、胃がほぼまっすぐの形だから戻しやすいって助産師さんに教えて貰いました。
    頭~胸の辺りにタオルをひいて少しだけ体を斜めにしてあげるといいですよー😃
    そのうちしなくなりますよー!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    タオル敷いてみます!!
    離乳食食べる月齢ぐらいまで吐きますか??💦

    • 11月19日
  • はるなつあきママン

    はるなつあきママン

    少し上半身をタオルを敷いて高さを高くしてあげるだけでも効果あったように思います!
    私の所は念のため3、4ヵ月頃まで敷いていました!
    でも、離乳食の頃には吐いてなかったと思いますよー!

    • 11月20日
美桜

お昼はグズグズして寝てくれないぶん、夜よく寝てくれるようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お昼しんどいけど、よる少しでも休む時間があるなら頑張ろうと思えます☺

  • mam

    mam

    めっちゃわかります😊
    昼はほとんど寝なくて夕寝と夜は長く寝てくれます🎵

    • 11月19日
ままりん

昨日💩出てなかったから、今日💩大爆発‼️
しかも母乳外来行った先で大爆発‼️そしてまさかの背中漏れで服ベチャベチャ😭
助産師さんと一緒に処理しましたよ💦💦

さっきまた大爆発だったし…
よほど溜まってたのね😫💦

すぅ

最近夜中にわぁっーと泣いて起きるを3回繰り返す。私がロングスリーパーで低血圧だからいきなり起きるのが辛すぎてイライラ。そのイライラが嫌だから結果朝方まで起きて対応する。結果寝不足で昼間にグズグズされるとイライラ。悪循環過ぎる。。。

男の子ママ🔰

去年の今日、心拍が確認出来た日でした♡
今隣に寝ているわが子をみて、不思議な気持ちです🥺
大変なこともあるけど、幸せをたくさんありがとう✨
パパにイライラしちゃう日もあるけど、ちゃんと労ってあげよう!!😂
「今日もママをさせてくれてありがとう🥺♡」とゆう気持ちで、、、、
おやすみなさい💤
育児をしている、全てのママ、お疲れ様でした♡

ゆゆゆ

気持ち悪い…いつになったら終わるんだろ😢吐き続けるのもえづき続けるのもそろそろ疲れたよ…
おうちにひとりぼっちだと余計辛く感じる。でも義母が来てくれても無理しちゃって余計しんどい😢

旦那さんが早く元気に退院してくれることだけを待ってる😢がんばれ…✨

  • ともとも

    ともとも

    一緒ですー😢こんなにしんどいと思いませんでした!
    あともう少しと言い聞かせて頑張りましょう😢✨

    • 11月19日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰


    お疲れ様です。
    生姜とビタミンB群とってみましたでしょうか?少しでも力になれたら♥️

    https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/303846.html

    • 11月19日
deleted user

子供が寝てから仕事。それはいいんだけど納期が重なってしんどい……

いちごタルト

やっと寝てくれて、よっし!喉乾いた!トイレ!と思って移動して戻ってきたら
両脇に双子寝かしてる為、双子爆睡で大の字
ママの寝る場所ないよ…君たち…

こしあん

2人が同じポーズで寝てるの可愛くて癒やされる😍

いゆ

明日必要な履歴書を今下書きし始めた旦那
もっと早くやっとけよ、、
娘は毎日ぴったり同じ時間に起きるしあと1時間後に起きてくる、、
夜中のおっぱいが癖付いたかな〜

kiii*

良く眠ってくれてるから私も寝たいのに、目瞑っても眠れなくてイライラしてきてしまった〜なんでなの〜。
朝が起き上がれないのが目に見えてる…

まんまみーや

夜泣きして起きて、自分も横になってたらこんな時間。😵💔
夜間授乳いつ卒乳してくれるのか、、。
まあ甘えたいのもあるかもしれないがもうそろそろ断乳しようか。

仕事は仕事で、まだ1人目だからねー
とか言われるし、子供の事情で休む主婦さんに、あの人は子供子供って休みすぎ、とか言ってる愚痴聞いて、ああー私も言われそうだなーとか思ってます。😅

ままり

旦那よ
授乳中の私にケツ向けて屁こくな😤

  • ままり

    ままり

    ちなみに寝っペ

    • 11月19日
みのりん

やっと家事がひと段落…。
この後は夜泣き対応が待ってる。
それでも早く起きて仕事。
ワーママ疲れた…。

ぽこまる

息子さん今日は予防接種頑張った😭

あずき

寝息の匂いが臭い…歯磨きしろって毎度言うのに何故しないんだ…ベッドと布団で別々に寝てるのに臭い匂いが漂ってきて眠れん窓開けよ。

まるこ

上の子可愛くない症候群。
今日は実母のスマホにいたずらして大事なデータ消して激怒。
もっと優しくできたらいいのにな。毎日寝顔見ては自己嫌悪。明日はもう少しおおらかに過ごせますように

  • きゃりぃ

    きゃりぃ

    上の子にイライラしがちですよね。かまって欲しいのはわかるけど…って。

    でも振り返ったら、あっという間の2年。
    どんどん成長しちゃうんだなぁと思うと、こんな時期も今だけしかないんだなあ、と自分に言い聞かせてます😂

    • 11月19日
ぴの

ちょっと動き出してきた。
そろそろ授乳かなぁ?
寝顔がたまらん♥️
毎日お世話させてくれてありがとう♪

ミルク&チョコバナナ

今夜は旦那が出張で息子と二人きり。

旦那のお世話しなくていいし
うるさいイビキないし
お布団広いし
一緒にゆっくり寝れるねー😁💕

バナ

授乳でいつ起きるか分からないのに、携帯を離せない、、
寝ろ自分!

ぱーん

今日、朝イチで帝王切開。
不安ドキドキ

  • らーひー

    らーひー


    頑張って下さい!!後、9週後に私も帝王切開で出産予定です(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 11月19日
  • 小豆

    小豆

    頑張ってください!
    私もこのまま逆子ちゃんならあと3週後に帝王切開予定です(๑• ̀д•́ )✧

    • 11月19日
  • rma

    rma

    頑張ってください!私も来年、計画帝王切開です!

    • 11月19日
らーひー

今日から31w!!
…胎動がすごすぎて寝れない😱

デイジー★ダッグ

今日は夜泣きday
23時から30分起きに泣いてる
今週雨で天気悪いから暑いのかな?
暑かったら全然寝ない、、泣
まだまだ、雨の日続きそうだけど
もしかして今週はずっと夜泣きかな?
それだけは辞めてくれ〜🙏🙏
ちょっとでも寝れますように、、

なしもも

だんだん自己主張するようになってきた😃

こっちも「もう!」って思う日も必ず来ると思うけど、
どんな風に意思を伝えてくれるのか、「イヤイヤ」も楽しみ!なんてのんびり考えてる今の自分の気持ちを忘れずにいたいな

今日もありがとう、明日もだいすきだよ😊

メイ

上の娘(3歳)がご飯を食べない毎日。出来るだけイライラを出さずに努めて明るく食事が出来るようにしていたが、今日もいつも通りじいじに甘えて食べずわがまま言い放題。ついにキレてしまった。
「もうご飯いらないんだね!もう食べなくていい!!」と皿を取り上げて有無を言わさず捨ててしまいました…娘号泣…

感情的な行動で娘を泣かせてしまった。母失格。しかもこれが初めてではなく月1くらいで起こってしまう…。未熟な母でごめんよ…なんか寝れません。

ママリ

今日で生後6ヶ月〜〜!❤︎
写真や動画を見ながら
今までのことを思い出して
感極まってなかなか寝れず🤦‍♀️
主人と娘はぐっすり😴笑

mi

姫がムニャムニャ言いながら寝返りうって私の横に転がってきた。
ヤバい、可愛すぎる❤
このまま見つめて寝不足のパターン(笑)

あやりん

明日から里帰り!!
朝起きて旦那をお見送りしたら
しばらく離れ離れ。
週末は会えるけど、毎日一緒にいたのなか
2ヶ月間離れて暮らすなんて
寂しすぎる!!
今から泣きそう😭💦💦

deleted user

今日からついに39w!

でもおしるしもないし、お腹の張りも少ないし、たまぁに前駆陣痛?と思われる生理痛みたいな鈍痛や足の付け根の痛みがあるのみ…!

そして明後日は激痛だと噂の恐怖の内診グリグリを予告されている…( ꒪⌓꒪)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    内診ぐりぐり嫌ですよね😭わたしもおしるしなし、前駆陣痛あまりなしでぐりぐりの当日からお腹の張りが感覚短めできましたよ!その翌日出産しました!!39wだとドキドキとソワソワが混ざっている頃ですよね!早く赤ちゃんに会いたいですね☺️💗

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    内診グリグリ怖いですー(T . T)
    赤ちゃん出て来て欲しいと、まだこの自由なのんびりゴロゴロ生活とお別れしたくないと、いろいろ複雑です!笑

    • 11月19日
♡

今日は仲良ししよみたいな
話をしてて久々で緊張してたのに、ベッドに入った瞬間寝る旦那、、、、笑
なんやねん(>_<)

ぼうちゃんまま(25)

自分の金使いの荒さが悪いからモンクは言えないけど頼んでもないのに支払いの肩代わりして払ってやったんだから俺の言うこと全部聞けお前(私)に反論する権利なんてないとか意味がわからない
まだ里帰り中でグズってて寝ないって伝えたらあれこれやってみたらって言ってくるけどそんな余裕ないし、体力ないのになんでぐずってる息子を抱っこしながらスクワットしなきゃいけないの?
はぁ疲れた
こっちから連絡しなきゃ旦那からは一切連絡こないから丸2日くらい連絡とってないんじゃないかな
はぁめんどくさい

ららみ

ねーむーいー!!!!

ムームー

今日は久々に外出せずゆっくり過ごした!息子くんに申し訳ないかなぁと思ったけど、家の中でも元気いっぱいに暴れまくって笑いまくってたし、たまにはいいよね🤗
お買い物もいかなかったのでありあわせご飯になっちゃったけど、初めての🍄きのこいっぱいの炊き込みご飯、予想以上に息子くんが食べてくれて嬉しかったよ♥️あーなんで3合じゃなくて2合しか作らなかったんだろう💦悔やまれる( ;∀;)
今日もお疲れ様でした✨朝まで息子くん、寝ててくれますように…💦💦

心愛

旦那が、感情のコントロール出来なすぎで
こっちまでイライラする。。。 大人になれ!!!!

PLL

心気症が出てきたのかな。病気不安が止まらない💦旦那や母に相談しても考えすぎと言われてるけど、自分では大丈夫と思えなくて。。100万人に一人とかの病気がいま不安です。、

Niko

寝れない。くるしぃー。腰痛い。あしだるぃ。 あした病院で🏥言われないかなー😹あの一言

たん

寝れないし1時間に3回はおしっこいくし。
もーやだー。

  • さと

    さと

    わかります。ほんとにわかります。(噛み締めながら)

    • 11月19日
  • たん

    たん

    もう寝るの諦めました(遠い目)

    • 11月19日
おたふくポッポ

夜眠れないと毎回思うことがあります。息子よ早く歩けるようになると良いね😍つかまり立ち、つたい歩きから先に進まず😅不安な毎日送ってますが勇気を持って一歩踏み出そう😊

まりり

やっと寝たー!!腕がだるい。。

1日中寝ぐずり。寝たと思ったら30分ぐらいで起きて泣いてぐずぐず😱

明日はパパが休みやから車でおでかけしようね。気分転換大事😭

なむる

12時から寝ない!
抱っこ紐で寝かしつけ中

はじめてのママリ🔰

明日、いや今日の朝はBCGの予防接種。頑張れ息子。
なんか目を開けて寝てるけど😅
今週中には離乳食もはじめる予定…早いようでやっとの5ヶ月です。既に卒乳のことを考えると泣きそうです。好きなものたくさん食べたいとあんなに思っていたくせに勝手な母親です…

さと

今日は、一段とお腹の中でお元気な息子くん。。
そうか。便秘が解消されたからスペースができたのかもしれない。。
ごめんよ。

twinsママ

眠たかったのになぜだか目が覚めてしまった。
全然寝れない。
きっと携帯いじってるから余計に寝れないんだ。
分かってるけど眠れないとついつい携帯に手を伸ばしてしまう。

マヤリ

ギャン泣きして寝てくれないと、勘弁してくれええええええって思うけど、スースー言い出した瞬間、さみしくなる。
夜間のお世話から抜け出したくて早く大きくなあれって思うけど、ずっと小さいままお腹の上でスースー言ってて欲しいなぁとも思う。

愛おしすぎるよ娘!!

はじめてのママリ🔰

出産恐いしかない。。

  • たまこま

    たまこま

    経験してるとその記憶で余計に恐かったです…
    寸前までコワイナーイヤダナーってつぶやいてました😅

    • 11月19日
zoo.12

今日の娘が起きすぎ、機嫌悪すぎでもうお手上げ🤷‍♀️
こーゆう時に限って授乳したくなくなる。イラつく

きゃりぃ

2ヶ月になる2人目ですが、寝かしつけがほぼいらず、神か!と思う事が多々。

ただ、上の子の寝かしつけの方に付き合うことが多く、最初の寝つきは色々工夫しました。

今は『スワドルミー』に巻いて『おやすみミッキー』の胎内音かけとくと、気がついたら寝ていて、4時間はまとまってきたのでかなり楽です。

1人目の時からスワドルミー使えば良かったーと思いました😂

もしまとめて寝られないお子さんいらっしゃったらおススメです!

deleted user

産後の入院中ー
まだ退院するまで2日もある😂
上の子たちが気になるし
家で寝たい。。ホームシック😖
病室もなんだか落ち着かないし
早く退院したい😞

ぶたまんまん

夜中の授乳が始まった🤱
我が子可愛すぎてすぐ泣いてしまう!食べたくなる!
早く術後の痛みなくなって
母子同室したいな🥰

アネモネ

明日は初めての糖負荷検査…
21時から何も食べてないから空腹と少しの不安でなかなか眠れないな〜
あと今日は部屋の模様替えをしたからそれで落ち着かないのもあるかも。
シングル+セミダブル。。2人だとちょっと広いな💦
赤ちゃんいたら、ちょうどいいのにな。早く会いたいなぁ👶

あやめろ

23時頃に授乳しながら寝落ちして珍しく布団に置いても起きんかったし
少し自分の時間と思ったらすぐ起きた娘……😂

もう2時過ぎたのにあくびするものの
手足バタバタさせて寝る気配なし😅

まんまるまーる

2時間くらい授乳とオムツ交換を繰り返し😭寝たと思ったら、起きるし、おっぱい探すから、ミルク足したけど、まだ寝ない😭
どうしたんだー😭

deleted user

ミルク飲ませてると大体
途中でうんちされる。

オムツ替えが先か、
ゲップが先か…。。
毎回悩む。。

兎に角くちゃい…

  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    うちも飲みながらブリブリデス!なのでミルク、ゲップ、しばらくしてからオムツ変えてます❗
    病院では飲ませる前と後オムツ変えって習いましたが💦

    • 11月19日
きみきみ

ママリのインスタの「フォロワーさんのゾッとしたお話」が怖すぎて震えた…

  • パスタ

    パスタ

    気になって見に行ったら、怖すぎー!!!!

    • 11月19日
ペパ🔰

べべは寝てくれてるのに携帯辞められない宵っ張りママでゴメンナサイ!首座らない間の抱っこ紐、エルゴインサートもボバラップも買ったけどうまく使いこなせず、、何がいいんだろ?ベビーカーひいて段差バリアの不自由さに改めて気付かされる毎日です。♿生活のかた、行ける店限られてほんと大変だなぁ。

  • ぽん

    ぽん

    うちの子抱っこ紐嫌がるのでベビーカーばかりですが
    近くのよく使う駅にエレベーターがない事を最近知りました!😢道が狭くてガタガタで走らせずらい道も多いし。
    ママになって初めて知る不便さですね

    • 11月19日
  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    抱っこ紐嫌がる子も居るんですね!いいこと聞きました!うちの子もそうなのか、泣いちゃうんです。私自身も胸骨が👶の頭で圧迫されて痛苦しくて💦ガタガタ道も分かります!エレベーターないのきついですよね😭教えて下さってありがとうございます♥️

    • 11月19日
e

旦那のこと大好きだった自分どこ行った😇?

  • マヤリ

    マヤリ

    笑いましたwww
    お疲れ様です(T ^ T)

    • 11月19日
  • e

    e


    里帰りしててずっと会ってないですが、会いたいのあの字もないです😇

    • 11月19日
ミカりん🍊

子どもが発熱。
熱で体が何度かビクッ!ってなって心配で私が眠れなくなりました…
一度熱性けいれんで救急車だったのでけいれんは勘弁して欲しい😭
怖くて心配で眠れない…

マミー♡

吐きづわりの食べづわりで、
常にお腹減ってるのに胃が気持ち悪いよぅ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

みりん

旦那のイビキが半端ないよー😭口に鼻呼吸するようテープしてるのに何でこんなに激しいのー😭😭😭

Py❤︎

絶対自分が3時間おきに起きちゃう😭赤ちゃん寝てるのにもったいないなー。癖ですね笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    すごく分かります。同じです

    • 11月19日
まめ

うちの娘ちゃん手足をばたつかせながら、ちょーっとずつ移動して。布団と布団の間に頭がはまって鼻息ふんふんしてるなう!😂
あーかわい。

くう

旦那と喧嘩。妊婦にやることじゃない。お陰様で色んなところが痛いや☺️被害者ヅラするなって散々罵倒されたけど明らか被害者だと思う💧
離婚して沢山慰謝料取りたい

  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    細かいことわかりませんが、お母さんも、お腹の赤ちゃんも悪影響ですよね。どうかお身体大事にしてください♥️あまりひどいようなら夫の音声録音なり動画撮影して冷静になってもらうなり、証拠残すなり!

    • 11月19日
なー

10時から1時の授乳まで寝てくれてさらに終わったらすぐ寝てくれたのに、わたしがねれなーい😂

パスタ

夜中に一人でシャワー浴びた!
今日は子供が風邪気味でお風呂に入れなかったから、おっぱいあげてよく寝た隙にシャワー!
横にいないのがバレるとすぐに泣くけど、すやすや寝てた…良かったー

みーちゃん

生後8日の息子の付き添い入院中。お腹すいたのにミルクを飲ませてあげられないし、昼夜逆転でなかなか寝ない…ママは気を失いそうなくらい眠いよ…😂😂😂

新米ママ

臨月入って胎動が少なくなってきた気がする。
そろそろ陣痛くるのかなぁ。

マヤリ

うちの子、着地ミスしてもすぐ抱き上げると、20秒くらいでまた寝てくれる。そんなこんなで着地ミス10回計1時間でようやく寝た…かな?
どうせまたすぐにお腹すかせて起きるんだな(╹◡╹)
育休中なのでこれが仕事。とことん付き合うぜベイビー!

おたま

昨日は泣き泣きの日だったなー!
そういう日もあるよねと思って一日過ごしていたけど、さすがに夜になると疲れてくる。旦那さんが寝かしつけてくれて助かったー

きっと雨が降るから、気圧の変化で調子悪かったんだね😢
明日は機嫌良くなりますように!
明日はお散歩行こうね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

ママリ

ここ数日の夜授乳してなかなか寝付いてかれなかった我が子😯
今日、顔を近づけて添い寝したらおとなしく寝てくれた😴
添い寝でよかったんだね😌🌃✨
寂しがりやかな❓️

アポロ

胎動でなかなか寝付けない‪( ◜௰◝ )まだ19wだから痛みがあるわけじゃないけど、ウトウトしてきた時にボコってされると目が覚めちゃう。
脚力強いな…??

しおり

18時に寝ても、21時に寝てもこの時間に起きてくる。
生活リズムが大事とはいえ、2時じゃなくても…
仕方ないか😅

くまり

昨日の午後に帝王切開で出産したものの痛みで全く眠れない😢
辛い...

  • kana

    kana

    ご出産おめでとうございます😌✨
    私も帝王切開だったので
    後からの痛み、わかります⭐️辛いですよね😢
    少しでもゆっくり寝られますように🍀
    お身体お大事にしてくださいね✨✨

    • 11月19日
  • くまり

    くまり

    ありがとうございます、本当に辛いですよね😭
    結局寝られずに過ごしました😱
    早く赤ちゃんに会えるように頑張ります

    • 11月19日
sopn

もうすぐ里帰りも終わる、、、これから自宅のアパートでの暮らしが不安。夜泣きとかご近所大丈夫かしら😭怖いなぁ…

  • ペパ🔰

    ペパ🔰

    私の場合ですが、実家より自分の家の方が綺麗で好きな物に囲まれてて快適で、ストレスフリーになりました♥️赤ちゃんはお母さんの不安な気持ち感じとるって言いますよね。私実家のとき家から出れない1ヶ月が辛くてそれが👶にも感染したのか寝かしつけに今より激しく泣いてました。

    マンションのお隣さんは、ミニ🎁持って先に挨拶しに行きました。するとお互い様ですからって快く返事返してくださって☺️それもあって私の心も凄く安心出来ています。

    どうかskさんもうまくいきますように♥️

    • 11月19日
  • sopn

    sopn

    そうだったんですね⁈
    確かに引きこもりの育児は息抜きが出来なくて辛いですよね!

    家のアパートはお隣さんの話し声やイビキが聞こえるくらいなので、赤ちゃんの泣き声が心配で仕方ないです。私も住む直前にご挨拶しに行くつもりなんですが、居留守されないかも心配で。なんか色々悩みが多くてつらいです。
    伸び伸びと育児出来る環境に行きたいです。

    ご返答ありがとうございました😊嬉しかったです。

    • 11月19日
クラゲねこ

次男が破ってしまった長男のお気に入りの本の修理をしてたらこんな時間…(ただ思い出すのが遅かっただけ)
また読んでくれるかな☺️
任務完了!寝まーす😪

あんころもち

切迫早産で入院、とりあえず明日退院できそう!張り返し来てるけど、これも出産が近づいてる証拠!!!!
赤ちゃん👶あと少しがんばろ!

ふうこ

足の先だけ出して寝てた息子
起こさんようにふわっと布団をかける
急に
両足あげてベッドにどーん‼︎
両足あげてどーん‼︎
両足どーん‼︎
ベッド耕してるみたい

起きそうやから布団どけたら
静かに寝はった
どんだけ布団嫌いやねん笑

みお、まさむねmama

息子が寝ないからおっぱい取り敢えず吸わせとけば寝るだろうと吸わせてたらYouTubeみながらウトウトしてる旦那…なんかイライラしたのでそんなにダラダラしてあやすことすらしてくれないなら出なくてもいいテメーの乳首吸わせとくか?とか訳わかんないこと言っちゃった😶笑

  • 大福

    大福

    めっちゃ分かります!
    私もこないだイライラピークでアンタのは何の為の乳首だよ!!ってキレました🤣
    旦那にもおっぱいがついてるなら母乳が出たら良いのにって毎日思います笑

    • 11月19日
  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    ですよね(´・ω・`)
    ミルク育児ならきっと手伝って貰えるんですけどね(。_。*)

    • 11月19日
deleted user

最近毎日のように旦那と喧嘩している気がする。
20時に消灯して寝かしつけしたいという私は間違ってるの?

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    20時に寝かせるのが早いと言われるんですか?
    うちは19時に寝かせてますよ。間違ってないと思います!

    • 11月19日
さ

陣痛なのか、前駆陣痛なのか微妙ー!痛みが強くなるか、早く10分切ってくれー!
そろそろ眠たいよー

キョン子

寝かしつけてからこの時間まで仕事。
朝眠くて起きられない〜_(:3 」∠)_

さち

毎日この時間(3時)に起きる!そしてミルク飲んでもすぐ寝ない😭早く寝てくれ~!でも、4時間近く寝てくれるようになったのは成長の証かな🙌

大福

深夜の授乳中から耐えている腹痛…
我慢出来ずにそろ〜っと降ろし、うとうとしてるところに、おしゃぶりを咥えさせてトイレにダッシュ!!
扉は開けっ放し状態。
遠くで聞こえる「ふんっ、ふんっ」の鼻息にいつ泣くか焦ってる…🤣ヒィー
昼間だと泣いてても待っててね〜とか言いながら急ぐけど
夜中だとそれが出来ないから余計に焦る💦

ゆうゆう

初めて19時から7時間寝たー
授乳後もわりとすぐ寝た。
どうか朝まで寝ますように。
眠いはずなのになぜか眠れない。
せっかく息子は寝てるのに。

おっとっと

うーん…。どうもおしっこが腰あたりで漏れる確率が高いなぁ😭上の子はメリーズ合ってたから下の子もメリーズ買ってたけど…どーも漏れる😂
次は別のメーカー試すか(;▽;)
どれにしようかなぁ。ほんと、各社お試し用で数枚ずつオムツ売ってくれよ…。

  • ふうこ

    ふうこ

    タダでもらえるんで応募しましょ!笑

    わたしはまだ挑戦したことないですが
    アカチャンホンポなどで試供品ないか聞くと意外ともらえるよーとおしえてもらったことあります

    • 11月19日
t

2時にぐずりだし、授乳にオムツ替えして現在3時半。ずーっと眠そうな割になかなか粘る息子👶ついにぐずって泣きだしちゃって、パパが起きちゃった。

ん?パパ起きた……

よし!パパ頼んだ!ママは十分頑張りましたので、寝ます!!

ちゃんちゃ

夕方から喉の痛み、夜中2回起きて目やに凄くて目が開けられない…
長男もアデノあたり怪しくて今日病院いくけどもしかして私にも移った?😱😱

ぽん

今日旦那が帰ってきてから
気分転換兼ねてコンビニに行ってくる!!と着替えて準備している私を
ひたすら目で追う娘...
準備完了した途端泣く🙄

え、分かるのかな?
結局3人でコンビニ🤣笑

はじめてのママリ🔰

昼間は抱っこちゃんで1時間くらいしか寝てくれず…今夜は2時間おきにおきてる😵授乳おわったら早く寝ようね…3時間くらい寝て欲しい…

deleted user

今日受診したクリニックに明らかにインフルっぽい人がいた。
呼ばれる直前まで接触しないように、外にいたりしたけど不安。。娘に感染してないか不安。。

への

10ヶ月で夜間断乳したのに、普通に1.2時間おきに起きます…万策尽きた_(:3 」∠)_
仕事復帰してやってける自信がない…
「赤ちゃんの夜泣きはアップデート!」と聞いたことありますが、体重8キロもなく、身長も70センチ行かず、つかまり立ちすらしません…
ポンコツOS過ぎる…

すみません、愚痴です

うさこ

4時間半もまとまって寝てくれた✨‼️
嬉しい😊

母乳あげればいいのに。
嫌がるから結局ミルクに頼ってしまう。
情けない母親💦💦😣

maaaa

だいぶまとまって寝てくれるようになった息子ちゃん👶🏻
パパより先に2人で寝ててパッと起きたら足元がゴソッ。
今日は、わたしの誕生日。
パパありがとう🎁💕
早めにサンタさんがきたかと思いました😂

💚♥💙💜💛

授乳後せっかく👶寝たのに自分の目が覚めてねれない😭💦
もったいない💦💦

しおり

今日はなかなか寝つくのに時間がかかったなぁ。
おやすみ、娘ちゃん。

あや

2時に授乳してからまだまだ寝ない娘…。
もう眠たーい!!
寝てくださーい‼

いくら

産後1ヶ月で生理再開してから生理痛が前より重くなってしんどい·····。

変な時間に起きて目が覚めて寝れないから子供の寝顔ずっと見てる。笑
いくら見てても飽きない~。

あ~お腹痛い😢

みさ

授乳終わってオムツ交換しお布団で包んで置いたら私がトイレ行ってる間に勝手に寝てたー😭💓
なんていい子なの!!!
もう少し寝よう〜🙌

アヒル

こんな時間に覚醒して💩2発してお目々パッチリ。
今まで夜は授乳したらスンって寝てたから初めてかも😪
覚醒したもんだから、両足見つけてニギニギしながら下唇もついでに見つけてちゅっぱちゅっぱして…忙し楽しそう…😪

ってコレ片手で打ちながらもう片方の手でお腹さすさすしてたら寝ました😂
さぁ、もう一眠りしよう。

今夜も夜勤のママ様方お疲れ様です。

ふー

日付変わる前に出産しました!
1人目の時は産後痛くなったり
なかったのに、、、
2人目痛くて眠れなーい😂

yui*

は〜、朝まで寝てくれてたのに突然2時間おきに起きる事4日連続!夜泣きかなー😭
主人が抱っこしてもなきやまないし…、てか抱っこしてギャン泣きヒートアップさせて一瞬で投げ出すなや手出しするなよ〜😓

みるくママ

家事が残ってるから寝かしつけ中寝落ちしないように!って20時にコーヒー飲んだら全く眠気こず朝までコース…😫
これもう3回目…学習能力なし…パパがあと20分で起きるけどまた呆れられるパターン😒
パパが洗濯物片付けてくれたらいい話なんだけどな😒笑

MR

投稿みると発熱しているお子さんちらほら。
うちもその1人だったけど、無事に解熱したみたいでやっと寝てくれた😭
お母さんたち心配だったり、夜泣きで寝れないかもしれないけど空いた時間にでもゆっくり身体を休めてくださいね。

ここま

何しても寝ませんー(T . T)
ミルクもオムツもおっぱいも抱っこもしてますが、23時からずーっとこの調子…
つらいー

律

風邪うつしちゃってごめんね~😭
咳、鼻水辛いよね😥
お母さんもまだ治ってなくて逆輸入出来そうにないの…😢
代わりに、泣いてる君を抱っこして秒で俺無理ってすぐ放置して即行ぐーすか寝やがった父ちゃんにうつしていいからね‼

kana

昨日は予防接種2回目済ましてきましたー!大泣きしてかわいそうでかわいそうで、、😣
代われるなら代わってあげたい〜🥺
よく頑張りました💮

あんま

ここに来ると、夜中だけど自分だけじゃないんだーって安心する(;_;)
ほぼワンオペだし、初めての子で頭おかしくなりそう。
なんで寝てくれないの

ママリ

今日は昼間長いこと眠れるねー!って褒めてたけど、夜間は2時間おきに起きます( ;∀;)

予防接種で運転するのにー(><)

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    うちも今日予防接種です!
    コッチがドキドキ😭💦

    • 11月19日
ママリ

今日は日付変わってから沢山起きるなぁ😥
泣かないけど覚醒しちゃって寝なくてそっちの方が大変だ💦
何が原因だろう

トリペさん

いよいよ今日は帝王切開!!
2回目だけど初のことが多くドキドキハラハラ…
なんて思ってたら寝付けないし何回も目が覚めるし…
胎動を感じるのもあと数時間…
あっという間の妊娠期間だったなぁ〜
また1から子育て始まるけど頑張ろう!!

くまこ

予防接種したから38度以上熱出て、いつも起きない時間に起きちゃった(✽´ཫ`✽)

たた

少しでもお役に立てて良かったです。おっしゃる通り、病院は自宅で看病より安心です。私は大丈夫大丈夫と息子と自分に言い聞かせてました。母親の笑顔は子供の回復力を高めるかもと思って、なるべく明るく笑顔で接したり。まだまだ不安がいっぱいでつらいでしょうけど、不安になったらナースコールも躊躇せずして、家族に辛さを吐き出し甘えて下さい。
無事息子さんが元気に退院出来るよう祈ってます。

ぽん

毛布、おしゃぶりホルダー、洋服、、
今気づいたけど娘ちゃん
クマ🐻だらけ💓笑
グッズ買うたび動物系選んでしまうー!!

deleted user

抱き枕、シムス意味ないー
お腹が苦しくて寝られない😢
妊婦ってこんなに大変だったけ?
早く産みたい🥺