※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこもこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事を拒否しています。魚以外の食べ物がほとんど受け付けず、偏食で成長するのではないかと不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の男の子です。
ごはん全く食べなくなりました😭
お米だけは食べてくれるのですが野菜、魚、肉、ほとんど全てダメです🙅‍♀️
今まで魚はもともと嫌いみたいだったんですが他の物は食べてたので今はいいやと思ってたのですが流石にほとんど食べなくなって焦ってます…
いつか食べる様になるのか、このまま偏食で成長してくのかわからなくて不安です。
同じような経験のある方、突然また食べるようになった、偏食のまま成長してしまったなど教えていただけるとありがたいです…

コメント

ままりん

うちは離乳食全く食べず、一歳になってからご飯、納豆、バナナ、汁物だけ食べてくれるようになり、最近は麺類、揚げ物、トマトとまた食べれるものが増えました!
野菜は今だにまだ食べてくれません(^_^;)
ただ、味噌汁やスープに野菜を混ぜると食べます!
今は人並みには食べれますが私自身がかなり偏食だったので気長に見守ってます(^^)

はるちゃん

味付けなどはどうでしょうか?🤔
うちの子も昨日食べたものが今日はダメ、とか今まで食べてくれたものがダメになったりを繰り返しています😅
結局味付けだったり、食感だったり、気分だったり、本人にしかわからないんですけどね…😭

一度がっつり外食のお子様ランチなど食べさせてみてもいいかもしれません🤔