※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

y.

夜になるのがこわい😭
寝てくれないんだもん

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    わかります、夜が怖いの

    上の子の時なんか特に嫌でした。昼夜逆転してて、朝の6時過ぎるまでほとんど寝ず‥
    毎日夜泣き(グズグズ)で、寝る時間になると憂鬱でした‥

    今の下の子は寝てくれるけど、それでもしんどくて夜が来るとテンション下がります。。。

    • 11月17日
deleted user

こんな寒い日に生理…湯船につかれないのは地獄すぎて、みんな入った後に最後につかってきました~💦
こんな時間になってしまって、もちろんみんな就寝中…お疲れ様、私!

ゆい

旦那曰く、息子とごっこ遊びをしているらしい。

オムツ替えの所はおむつ屋さん。

旦那は抱っこ屋さん。

そして、私は
ミルク屋さん(ドリンクバー)。

今日も乳を出します(笑)

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    ドリンクバーでふふっとなりました🤣❤️

    • 11月17日
deleted user

自分の体があと2体ほしいわ( ^ω^ )

・育児する自分
・家事する自分
・遊ぶ自分
・銀行や役所や手続き諸々こなす自分
・ひたすら寝てエネルギーためる自分

あ、2体じゃ全然足らん。( ^ω^ )

  • つっきー

    つっきー

    同意見〜🙆✨
    手が足りないどころじゃない!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分身がほしいですよね( ^ω^ )そこを体1つでこなす私たちはすごい!✨

    • 11月17日
友里

20日に予定帝王切開の為、明日旦那と入院前最後のお出かけ🤭♥️
産まれてきたらバタバタで忙しくてしばらく外出れないから楽しめたらいいなぁ✨すごく楽しみ。旦那さんいつもありがとう😊感謝でいっぱいです🙏🕊

  • ぽん🍒

    ぽん🍒

    すてき〜💓💓

    • 11月19日
  • 友里

    友里

    ありがとうございます😊♥️

    • 11月19日
やんちゃ2人ママ

生後1ヶ月...って寝てる時こんなに唸ったっけー?
その唸りで起きて寝不足...

  • たっちなママ

    たっちなママ

    うちの下の子は泣きすすりみたいな声を出す時があります。でも、毎日元気なので、きにしないことにしました。

    • 11月17日
  • みんみん

    みんみん

    私の息子も生後1ヶ月の時、唸りが凄くて寝不足でした😢

    • 11月17日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちもよく唸ってます!
    寝言が声大きくて、起きたのかと思ってびっくりします(笑)

    • 11月17日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    泣きすすりも気になってしまいますよね(^^;)
    息子も元気なので私も気にしないようにします(笑)

    • 11月17日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    早くこの唸りなくなって欲しいです(^^;)
    大人並の大きさで唸るので息子も自分の唸りで起きることもあるので...(^^;)

    • 11月17日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    本当にビックリしますよね!
    大人並なので本人もその唸りで起きるみたいな感じで(^^;)

    • 11月17日
  • s.t

    s.t

    私も少し前までそれで
    困ってました😂😂
    気付いたら今は、
    ないかも??🤔🤔

    • 11月17日
  • やんちゃ2人ママ

    やんちゃ2人ママ

    早く無くなってほしいですー(笑)
    上の子の時はそんな事無かったのでびっくりです(^^;)

    • 11月17日
ドゥ

皆様、今日も1日お疲れ様でした!!明日もほどほどに頑張ろう!

あずきちゃ

生後100日を迎えました🌼
お食い初めは来月だけど、両親、義母、私の姉家族も集まるから楽しみだなー。
19時から寝てる娘。
次は何時に起きるのかなー。

hahahha123

仰向けで寝かせるとモロー反射が強すぎてすぐ起きるけど、うつ伏せで寝かせるととても寝付きが良いので生後1カ月になる前から夜はうつ伏せ寝…。ただ色々と怖いので、スワドルアップを使っての寝かしつけを本日からスタート!効き目あると良いなぁ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもスワドルアップ一昨日から使い始めました!!おひなまきは手足バタバタさせて無理で😨
    無理くり(ちょっと力ずく)バスタオルで手だけくるむと5時間以上寝るのですが、なんかあまりよくない気がして😅

    昨日始めてきたときはご機嫌だったのですが、寝付くまでの間時間がかかり泣き出すため中止。朝起きたとき使ったら嫌がらず寝てくれました❗

    が、また今宵も途中で嫌がり、やっと今寝ました。。
    バスタオルぐるぐる巻きで😅


    お子さん寝てくれるといいですね🎵

    • 11月17日
  • hahahha123

    hahahha123

    私はおひなまきをするのか下手なのもあり、子どもが手足ジタバタさせて一瞬で解けるんですよね…😭
    今晩は21時から23時半まで寝てくれて、(仰向けにしてはかなり好成績!)今は2回背中スイッチ作動後の授乳寝落ち作戦中です🤣
    タイミングとか、様子を見ながら慣らしていった方が良さそうですね(^^)
    もえさんの所もスワドルアップ成功率が上がりますように👏

    • 11月17日
  • 海

    スワドルアップというものを初めて知りました!
    調べたら欲しくなりました!!
    ありがとうございます😆
    これで下の子寝てくれる気がします😆

    • 11月17日
  • hahahha123

    hahahha123

    ぜひ使ってみてください😁

    • 11月17日
のぞみん

なんか色んなとこに色んなことを書きたすぎるけど、もはや何がなんだかで…
んー…今年のクリスマス、どうしようかなー…

ponta!

あと数日で1歳。
まだまだ2時間起き、最短15分起き、、眠り浅すぎ、、、

バナ

2人育児大変、、夜の寝かしつけが毎日23時頃、、
ごめんよ長男😔
なかなかリズムがつかめない、、、
こんなんでいいのかな、、

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    先月から全く同じです😭下を寝かさないと上が寝ないし、上が寝ないと下が寝ないし、毎晩戦いです💦しばらくは寝るの遅いけど諦めてます😢

    • 11月17日
  • バナ

    バナ


    同じなんですね😭
    朝が来ると1日がサッと終わります。毎日慌ただしい、、
    家事やったり、長男と遊んだり、次男授乳してたりで日々戦争ですよね😭2人泣いてる時は誰か助けてくれと心の中で叫んでます。笑

    お互い頑張りましょう🥺

    • 11月17日
  • s.t

    s.t

    わかります!!
    初めは大変ですけど
    今は、慣れました👍
    二人泣くことありますけど
    なんか姉弟で泣いてる~。って
    面白いなって思うように
    なったら気持ち的に楽になりました!

    • 11月17日
キング

気づけば日付変わってた笑

あかり

子どもと寝なきゃなのにテレビ見たくて観ちゃって朝辛すぎの繰り返しでだめです。🙅‍♀️

くう

今日から臨月だ(*´д`*)ドキドキ
旦那は目の前でギターを弾いて歌ってる( ´∀`)ハハハ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月おめでとうございます!
    うちの主人と同じ事されてます😁
    娘はお腹の中にいた時、主人が弾き語りしてた曲を聴かせると泣き止みますよ!笑
    お腹に向かっていっぱい演奏してもらっておいてください💕

    • 11月17日
  • くう

    くう

    ありがとうございます!
    いい胎教になるかなと期待してます😂💓

    • 11月17日
こうきママ

あんなに寝る前は泣いてたのに夜中は全く泣かずミルクも飲まない…( ´•ω•`)

この差はなんなんだ…( ´•ω•`)

  • あかり

    あかり

    夜中寝てくれてありがたいですね☺️

    • 11月17日
  • こうきママ

    こうきママ

    コメントありがとうございます(T_T)

    ありがたいんですかね…
    体重増えてるかが心配です

    • 11月17日
  • あかり

    あかり

    生後40日ですが、寝てる間はおっぱい5時間とか空くときありますよ!
    ちゃんと増えてます☺️

    • 11月17日
  • こうきママ

    こうきママ

    ほんとですか!?
    私もそんなふうになりたいです…

    今は何とか頑張って無理やり起こして飲ませてます💦

    • 11月17日
  • あかり

    あかり

    うちは逆で、生まれたばかりの時は病院で他の子は寝静まってるのにうちだけ泣いて夜中になると覚醒して大変でした😅妊娠中夜中起きてたからかな😓

    • 11月17日
はじめてのママリ

昨日は息抜きの外出から帰宅すると、娘ちゃんと主人がラブラブしてた😂
ママ妬いちゃう!!!

R&Hママ

もうすぐ2ヶ月になる子どもが乾いた咳をしてる・・
熱はないから様子見でいいのか、病院行ったがいいのか・・😭
まだ2ヶ月だから・・どんなですかねー😫

  • つっきー

    つっきー

    心配ですね、、うちも生後1ヶ月で風邪をひき、、空咳.鼻水で耳鼻科に行きました。
    熱がなく苦しそうじゃなければ様子見で良いかと(^_^)!
    続くようなら小児科辺りに受診しても良いと思います🤗

    • 11月17日
  • R&Hママ

    R&Hママ

    ありがとうございます😭
    そうですね!そうします😫
    生後まもないときの風邪は、ほんと心配ですね・・😭

    • 11月17日
あの

珍しく早く寝てくれたのに一緒に昼寝したから寝れない!勿体ない☹️

すいすい

今日の夕方は2人でグズグズでてにおえなかった。。
6時にお風呂入れて、ミルクあげたら即寝。。
つかれた‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

ままりん💎💙

いいよなぁ〜、、
携帯見ててそのまま寝落ち😔
こっちは寝かしつけてるのに
しかも風邪引いたらあかんと思って
毛布まで掛けてるのに、、
これこそ名もなき家事だわ😔

寝ると思って授乳したのに寝ないやつ😥
出にくくなってるのに勿体ない😥

  • つっきー

    つっきー

    名もなき家事が多すぎるー
    それに気づかない。辛い!
    携帯没収してやりたくなりますよねー🤔

    • 11月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうですよねー、、
    知らん間に寝床に来て一緒に
    寝てました(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 11月17日
deleted user

さっき隣で寝る息子を見て考えてて。。


息子の成長があっという間すぎてなんか急に悲しくなってきた😭 もちろん、寝返りできるようになったりハイハイできるようになったりの成長はとっても嬉しいけど、赤ちゃんじゃなくなってしまうのがすごく寂しくて😢
まだまだ赤ちゃんでいてほしいのになあ、、と思うばかり。
自分の中では、息子を産んでから2,3ヶ月しか経ってない感じしかしないのに現実はもう9ヶ月も経ってる。 もう少しで1歳なんて考えられないよ〜😫

もっと今の息子との時間大事にしよう。😭💝

まめ

すりすりしたり、ちゅうちゅうしたり
母の愛情が暑苦し過ぎて、うざそうな顔される😂
でも、やっちゃう☺️めげないんだぃ☺️☺️☺️✨

しおり

寝室は2階。
わたしと赤ちゃんが寝たあと1階の夫は暖房をつけて晩酌をする。
寝てる間に汗だくの私たち。
この時期薄着して寝せるわけにもいかず…
おかげでぐっすり眠れず腹立つ。

deleted user

旦那よ、ごめん😭もう母乳諦めて完ミにしたい。私自身どっちが良いとかこだわってないし、うちの子の場合ミルクの方が楽なんだわ。明日話してみよう…

  • たっちなママ

    たっちなママ

    うちは1ヶ月で母乳が出なくなり、
    出ないからミルクにするわー。
    って宣言して完ミにしました。
    旦那さんだって、状況を話せばわかってくれるはずです。

    • 11月17日
  • こうきママ

    こうきママ

    私なんか旦那が最初から母乳じゃなくてミルクでいいじゃーん、保育園もあると思うし何よりママが楽な方にしないとと言ってくれて退院後からずーっと完ミでやってます

    • 11月17日
たっちなママ

おちびさんの寝る前ミルク、
あんまり飲まなかったなぁ…。
夜中恐ろしい…。
上の子も風邪引いて咳ひどそうだし。
パパをフル活用して、
明日もがんばれ。私。

あかり

え、お腹空いてきた…どうしようか迷う

  • たっちなママ

    たっちなママ

    お椀で食べるラーメン、
    ストックしとくといいですよ。

    • 11月19日
  • あかり

    あかり

    お椀で食べるラーメンですか??初めてききました!😳

    • 11月19日
  • たっちなママ

    たっちなママ

    あ、ホントですか?
    普通にスーパーで売ってますよ。
    カップヌードルとチキンラーメン。

    • 11月19日
deleted user

明日朝からお出かけするのに
娘ちゃん寝てくれない(´;ω;`)

胡桃

今日出かけた先で……
冷たいジュースを3口
アイスクリームを3.4口それでお腹痛くなる(´・ω・`)

普段からお腹弱いからほとんど冷たい物は食べないんだけどたまに食べたらこの結末よ😢

お腹強くなりたい😭

deleted user

こっそりかんぱーい笑笑
もう卒乳しているからいいよね??

ゆきみだいふく

二人育児が辛い😭お兄ちゃんに本当にたくさん我慢させてしまってる。イライラしてごめんね😢上の子優先なんて、下が泣きすぎてむせ返ってるのに出来ない・゜・(つД`)・゜・

  • deleted user

    退会ユーザー

    優しすぎる‼️
    私は1歳5ヶ月差なのですが、泣いても喚いても下の子は忘れているをモットーに上の子を優先しました!!
    記憶、意識ある方が辛いかな?と

    • 11月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    そうなんですけどね💦でもむせ返って吐いたりするのでさすがにそれ以上泣かせておけなくて😭お兄ちゃん優先にもっと優しくなりたいです💦
    どのくらい泣かせっぱなしにしてますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いたりしたら流石に行きますよね💦💦
    でも、その前に上の子が行って‼️って言うかな
    基本常に上の子は抱っこしているからなのかもしれないです

    • 11月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    凄いです😭上の子意識的に抱っこしてあげようと思いました。ご意見ありがとうございますm(._.)m✨

    • 11月17日
  • はる

    はる

    わかるわかる!上の子優先と思って抱っこしてたら下が泣いて、しばらくは放置してるけど「えーんえーん、ウエッ…ゲホゲホ」とかなるとさすがにヤバイ死んじゃうと思って今度は上の子を下ろして下を抱き上げると、上の子が泣く…。泣かないで寂しく待ってくれても、まとわりつかれても、どれもきついですよね😭

    • 11月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます😭
    さすがに放置出来なくなりますよね💦どうしても小さい方を守る本能が働いてしまいます(;´A`)
    でも上の子も寂しそうな顔したり、逆にやきもち妬いて暴れたり‥。大変ですよね😢

    • 11月18日
海

人間の赤ちゃんって
お世話だけでこんなに大変なの神さま〜
他の動物も大変だとは思うけど!
せめて産後のホルモンバランスの崩れを無くせたらもうすこし体力持たせられるような?
赤ちゃん、睡眠が上手な状態で産まれてきてくれたらホント助かります🙏

なんてね🤭

な

毎日自分にご褒美💓‪😝午前中と午後にドリップコーヒーを飲むのが最高に幸せ!あとは息子がご機嫌で、何をしてもケタケタ笑ってくれる時も幸せだー!

マーマレード

なかなか寝ない我が子をかれこれ1時間寝かしつけてます。そんな中インスタを見ると飲み会をする友人達の写真が…。私も2年ほど前はそちらの人間でした😥

さくらんぼ🍒

はーーー1日つかれた。
ストレスがマックスに
溜まってる。
でも頑張ってるママさんたち見て気合入れる。

はるまま

息子はヘルパンギーナ。

私は腰痛悪化。(抱っこ厳しい)

辛いです……

  • s.t

    s.t

    ヘルパンギーナ辛いですよね😵
    私の娘も今年の夏になって
    熱性けいれん起こしました💦

    • 11月17日
エリ

飲み会から帰ってきて何もせず寝てしまう旦那にイライラ😔しょうがないと言い聞かせてなんとか耐えるけど、イライラが子供に伝わっちゃいそうで😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1ヶ月でそれはイラつくー‼️

    • 11月17日
  • エリ

    エリ

    しょうがないって思うほどイライラしてきて、おもいっきり1人で泣いてやりました😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで優しいの!!
    でも、あたる相手がいないと、1人泣くしかないですよね😭

    • 11月17日
  • たま

    たま

    全く同じ状況です😅お前のむだけ飲んで気持ち悪いからってさっさと眠れていいなあ、って感じです。子どもは?って思いますよ。😒

    • 11月17日
  • エリ

    エリ

    ほんとは旦那の頭ひっぱたいてやりたいですけどね。笑

    • 11月17日
  • エリ

    エリ

    いや、ほんとそれです!これから忘年会とかでまた飲みに行くんだろって思うと更にイライラします。笑

    • 11月17日
ぶーちゃん

明日からいよいよ正産期👶🏻
出産も不安だけどそれと同じぐらいお股が避けるのが怖いです😱やはり縫われる時痛いのでしょうか😿私自身注射もだめな弱虫で不安ばかり!!

  • ころころ

    ころころ

    縫われるとき部分麻酔してくれましたよ!!なのでそんなに痛くなかったです☺️麻酔してくれるといいですね♪

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね😍
    陣痛痛すぎてお股避けるのも縫われるのも全然痛くなかったです🤣笑
    私もめちゃくちゃビビってましたがなるようになるので!
    頑張ってください👍

    • 11月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    麻酔してほしいです。。笑

    • 11月17日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    痛い人と痛くない人で本当にわかれますよね😂😂
    頑張ります!ありがとうございます☺️⭐️

    • 11月17日
  • 奈々

    奈々

    私は麻酔なしでしたが、我が子と会えた喜びでハイになってて気付きませんでした笑
    (胸元に赤ちゃんを乗せてくれてたので)
    なんかチクチクする?ぐらいの感じです😂☺️
    ファイトです!

    • 11月17日
kiii*

やっと深い眠りについたようで、私も寝たいのに眠れない…故にここにくるのが日課(笑)
パパのいびきうるさいよ〜〜止めて〜〜

  • ころころ

    ころころ

    同じくですー(;_;)(笑)

    • 11月17日
  • kiii*

    kiii*

    なかなか思うようには眠れないですね( ˊᵕˋ ;)

    • 11月17日
  • もん

    もん

    うちも2ヶ月です😊
    そして旦那の歯ぎしりが激しくて眠れません!笑

    • 11月17日
  • kiii*

    kiii*

    同じですね( ^^ )
    歯ぎしりも気になりますね…夜くらいスッキリ寝かせて!って感じですよね(^^;)

    • 11月17日
大福

愚痴らせて下さい(´;Д;`)

今日は旦那のおばあちゃんの家に親戚達が集まるからウチも呼ばれました。
上の子は大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんや同じ年頃の子供達も来ると聞いて一緒に遊べると思って喜んでました。
私も皆んなが集まるならと思って下の子も連れて行ったのに実際はお兄ちゃんお姉ちゃんも居なければ同じ年頃の子供達もいない。
結局、子供は私の子だけで何一つ楽しい事なんて無かった。
おばあちゃん家にご飯を食べに行っただけで帰宅は22:00過ぎ。
そこから子供2人はお風呂に入って上の子は疲れて眠くてイラつきながら当たりまくって眠るし
下の子は授乳して眠るけど思うように眠れなくてギャン泣きするし旦那も寝るし寝不足と旦那へのイラつきと
義父がおばあちゃん家に向かう途中の車の中で親戚の子供達が来ないって事言うし
ホント何しに行ったのか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと早く知りたかったですよね💦💦
    頑張っていったお子さんが可愛そう‼️

    • 11月17日
律

男の子もいいね~、男の子だったら車とか電車の玩具かな~?✨
なーんて、思ってた筈なのにいざ性別を聞いてあー、ついてるように見えるね~といわれて心臓がドキリっ!
いや、やっぱなくなった。女の子みたいかな?と言われてホッとした自分がいた😥
何だかんだ言って心は正直でした…そっか、女の子が欲しいと思ってたのか😢

お下がりきかないから服全部買い直しになるの⁉なんて思ってしまった…😥
本当に心は誤魔化せないな…😂
けど、やっぱり男の子でも大事に育てるからね‼
存分に可愛がるからね‼

まも

何種類かのアプリ見てると、排卵日が微妙に4-5日ずれてる、、周期がバラバラだから仕方がないんだけど....(..)基礎体温計るしかないか(..)

deleted user

物欲爆発しそう🤢
食欲も爆発しそう🤢🤢

もっち

掛け布団嫌いの娘をしばらくスリーパーだけで寝かせてましたが、さすがに寒さが増してきたので寝付いた後にこっそり私の布団に引きずり込んで就寝。

…のはずが、こんな真横に可愛い寝顔あったらテンション上がって眠れない!笑

しましま

6ヶ月になってから毎日1〜2時間おき授乳…いつになったら落ち着くのやら…😓

ママリ退会します@にわとり頭🗿

木曜日に急な40度の高熱が出た6ヶ月の次男。
病院にて突発性発疹の疑い。
しかしその後熱は下がってしまい、突発かどうかいまいち不明。

元気だったので1時間だけ、上の子の保育参観に付き合わせてしまった。(旦那は仕事、親は頼れない)
昼から高熱がぶり返してしまい、現在熱冷ましの座薬を使ったところ…。

突発性発疹ならそろそろ発疹が出る頃。
出てくれ…!と願うばかり。
原因がわかれば少しは安心できるから。

こんな状態で明日は、子供を義実家に任せて自分一人で葬式に行く予定…。
恩のある人なのでどうしても行きたいけど、子供が心配すぎて辛い。

ナリフリ

何でだろ?
生後4ヵ月の息子を寝かしつけながら、生後40年の主人まで寝かしつけなきゃいけないのさ…😩
はぁ…まだ、私にはお風呂も…
眠い😪
携帯もイジイジしたい😑

coba

0歳児の夜間授乳と2歳児の足蹴り&寝言泣き、さらには旦那のスマホの早朝アラームがエンドレスに鳴り響き、ずーーーーっとずーーーーーーーーっと極度の睡眠不足。
結果、発熱、全身痛、脱力感、精神崩壊。

ももこ

ストレスが溜まるーーーーー
旦那さんお仕事頑張ってくれてるのは重々承知だけど!
もう少し妊婦さんを気遣ってくれーーーー
胃が痛いとLINEしたのに大丈夫?の一言もなく自分も疲れてるのLINE。
仕事の後に2人で用事があったため迎えに行くと時間通りに出てこず外で待機。
寒くてファミレスに避難。
合流するまで連絡つかずしてからも謝りはなく(仕事だから仕方ないと思いつつ)
お腹痛いからファミレスに行くとわざとLINE入れておいたのに心配すらなく
帰ってきても仕事で疲れたから少しゴロゴロしたら夕飯の仕上げ手伝うって言って出来上がった頃にのこのこベットから出てきて食べるだけ!
ほんとに何にも分かってない!!!!!
1日中胃痛でしんどい中洗濯したり夕飯の支度したり外出るための準備したりしてるのに!
感謝の一つも言えないのか!
今はこれが私の仕事だと思いつつも心のどこかで"自分以外の命を守りながら常に気を張っている"と言うことを少しは理解してほしい!
ほんとにストレスが溜まる!!!
夜になると勝手に涙が出る!!!

  • ちーな

    ちーな

    私の旦那も似たような感じでなんだか分かります。
    何か言えば心配はしてくれるけど、結局俺もあーだこーだ仕事疲れた、、とか私の事よりも自分の話してきます。
    そしてまた帰ってきた時に疲れたを全面に出してくる所がイラッとするんですよね😂毎日働いてくれてこちらも有難いけど、こっちだって妊婦で色々不安定な中家事掃除料理してるんだよってね。言わないと手伝ってくれないですし🤯旦那はあんまり周りに気遣えるタイプではないので大変です💦

    • 11月17日
  • りり

    りり

    読んでて私もむかつきました😡妊婦の大変さは仕事で疲れてるのとは別次元ですよね!お腹痛かったら赤ちゃんのことも心配だし…返答と態度がいちいち間違っててちゃぶ台ひっくり返したいレベルですw
    我慢せずに一度ぶつけてみてはどうでしょうか😱ストレスと疲れがたまるばかりだろうし心配です💦

    • 11月17日
トリペさん

月曜日から入院
火曜日は予定帝王切開!!
2人目だけどやっぱりドキドキ😅

今日はお兄ちゃんと一緒にお昼寝したせぃか、まったく寝付けない😱💦

お腹は元気に胎動が…
でもその胎動もあと数日…
まだお腹に居たいかな?
一緒に頑張ろうね🎶

まぁ

最近ふとここにコメント書いちゃうなぁ~😂
今日は年末調整書いてたら寝れなくなってしまった笑
年末調整、毎年苦痛です😑

ぽっぽ

今夜もゴロゴロして寝る9ヶ月の息子。
ゴロゴロするたびに布団が絡まり、ゴロゴロできなくなって泣き出す。

みんな寒い夜はどうしてるのかな?

  • RI🌛

    RI🌛

    スリーパーやベストはいかがですか❔
    うちはセラミックヒーター使ってます

    • 11月17日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    スリーパー着せてます!
    でもそれだけだと夜中や朝方身体が冷えてるんですよね‥

    やっぱり暖房器具があれば便利ですよね!

    • 11月17日
まる

本人からしたら優劣を付けているつもりはないんだろうけど…

やっぱり潜在的に元奥さんとの子供の方が大切だと思ってるのかな…と感じてしまった一日でした。

薄々気付いてはいたけど、いざ現実を目の前にすると辛いです😢

今私に出来る事は、生まれたばかりの娘に沢山の愛情を注ぐこと。
ただそれだけに専念したいです。

今、猛烈に家族と会いたい。
お父さんとお母さんに会いたい😢
そして泣きたい。

いちご みるく

息子のクリスマスプレゼントが決まらない~
3歳になると難しい。

まやんちゅ

下の子産まれてから、主人が2週間休みとってくれた⭐️
その休みも来週で終わっちゃう😭
来週以降の2人育児が不安でしかない😔
上の子、今は主人が公園連れてってくれたりしてるけど、これからはそうも行かないし…
今でもいっぱい我慢させちゃってるのに、さらにストレス溜まるかもと思うと申し訳ない(;_;)

たま

こんな可愛い子を産んでしまって控えめに言って私は天才だろ。もっと労ってもらっていいくらいなのでは?

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私も親戚中に同じこと言ってました!笑
    そしたら実父に「みんな自分の子供はそう思うねん。ほんでお前は別に天才じゃ無いで。」って言われて喧嘩になりました。笑

    • 11月17日
  • たま

    たま

    えええー??💦お父様なに言ってるんですか🥺
    ここで言う天才とは「あんな酷い痛みに耐えて頑張って産んだ子がこんな可愛くて私は天才なのでは?」を略称したのであり、産んでみてから言ってほしいですよもう!😡

    • 11月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私は可愛くない性格なので、「え?私のことめっちゃ可愛いと思ってたん?残念ながら可愛くない女に育ったねぇ〜!笑」って言い返してました。笑
    ちなみに父は照れ隠しだったそうで、家に帰ってからは母にずっと自慢しているそうです。笑

    無事に産んだだけで天才ですよね!✨
    辛くて大変な妊娠を経て、また辛くて大変な出産を経てるんですからね!😄

    • 11月17日
もん

眠れなくて携帯いじってごろごろ。
先に寝ていた旦那が急に転がってきて、トントンされた。

え?寝ぼけながら寝かしつけてる😂

こっぺ

夫とケンカ
寝てる息子の前では言い合いたくなかった 反省

RI🌛

0時まで仕事でした!
さっ寝ます😪

ha♡♡

痩せたい20キロ。。

m

息子の体調が戻り日常も戻り、何ならパワフルになり、久しぶりにおかん崩壊して怒鳴って泣いてもう本当にごめんなさい…。
いつも目一杯支えてくれる夫。
そんな夫がいない日に限って色々と重なり、本当に情けないのと自分よく頑張ってるよという気持ちと…。
ハンカチでぬぐいながら、お腹にいた時のことや胎動のこと、お母さんこんなんなのにありがとうって、色々話していたら息子はいつの間にか寝ました。
今日も頑張ったけど、もっと頑張れただろうなぁ。
そこは反省点だなぁ…。

ウッディ

生まれて4日目、夜も母子同室になりましたが
1時間おきに泣きます...
ひたすらおっぱいあげてる感じです...(;_;)

  • Py❤︎

    Py❤︎

    お疲れ様です😭新生児私もそうでした💦しんど過ぎて新生児預かり室にお願いしました😭ご無理なさらずに

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4日目で全く同じですよー寝れなすぎて辛い(´;ω;`)

    • 11月17日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    お疲れ様です😭
    私は2人とも母子別室の産院だったので凄いです😭

    • 11月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます😊!
    新生児期は寝不足との戦いですよね...😂

    • 11月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます😊!
    お子さん誕生日同じなんですね☺️💕
    お互い無理せず頑張りましょう...😭✨

    • 11月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    コメントありがとうございます😊!
    産院によって違うんですね😳✨
    今日の夜きつかったら赤ちゃん預かって頂こうと思います😂

    • 11月17日
3人のmama

ムスコが毎日かわいすぎてたまらん。。
あかちゃんやなぁ👶

mam

あ~ 旦那腹立つ😒💢💢
『今会社少し遅くなる』ってLINEきたから息子のお風呂待ってたけど23時過ぎに帰ってきて、社長とご飯食べていたとのこと…

それならご飯食べてくるってLINEしてくれれば夕飯用意しないのに😭

帰ってくるなり、怒ってる?の連呼…
余計腹立つ😡⚡

  • Y3

    Y3


    お疲れ様です。
    同じく…
    趣味から帰り
    食事会だった、ごめん、怒ってる?
    の連呼😤
    イライラ止まりません😑

    • 11月17日
  • mam

    mam

    同じですね~☺️
    男性は何故、火にガソリン撒くような言動をするんですかね?💦
    早く寝たいのにイライラしていて寝れそうにないです(笑)

    • 11月17日
ぴぴぴ

息子と旦那のもぞもぞが連動してる…
息子起きないでくれ…!
旦那動くな!!!!笑

こたま

起きたら資格試験!
ここ最近はストレスフルな生活でお腹の中の赤ちゃんにとても申し訳なかった😞
試験終わったらいったん落ち着くと思うから、お腹の中で元気に過ごしててね😌

  • もここ

    もここ

    試験頑張ってください!💪
    お腹の赤ちゃんも応援してますよ😊

    • 11月17日
  • こたま

    こたま

    ありがとうございます!!
    出産後の就職のために、お腹の中の赤ちゃんのためにも頑張ります💪('ω'💪 )

    • 11月17日
心愛

昼間はよく寝れるのに、夜は全然寝れない件😩🙌🆘

ゆうえい

どうしてなんでしょう、せっかく寝かしつけうまくいったのに、なぜか目が冴えてしまって眠れません…スマホも良くないと思いつつ何しても眠れずここにきました…😭

ままりん

授乳開始が9時
やっと寝た…
どんだけ飲んだんだ…😭

あんにんどうふ

2週間近く前から下痢が続いていて昨日セカンドオピニオン。
下痢でもご機嫌はかなり良く、嘔吐も発熱もなしなので、いつもの病院では「様子見といてください」だったけど、小児科専門で診てもらったら「乳糖不耐症」と診断されました。
母乳といつものミルク(森永のE赤ちゃん)はストップして、ノンラクトに切り替えるように指示が。
でも母乳禁止をいいことに、母に預けて旦那と居酒屋へ。
久々のビールは美味かった・・・。笑

ユユリ

右向いても左向いても腰が痛いし、
寝ても起きても深呼吸しても
なーんか呼吸が浅くて苦しい、
赤ちゃんに会いたいのにいつ陣痛が来るのか分からなくて怖い、
眠れない😢

Py❤︎

体調不良の私
『今日は寝かしつけやるから先寝て』と言った主人。
手にはビール。
本当殴ろうかと思った笑。

aai ⚘

めっちゃいいかんじに夜寝てくれてる😭✨
良い子すぎるぞー💓💓
なのに、なぜ自分は寝れないのか🙄
次の授乳に起こされるまでゆっくり寝たいのにー😂

さくら🔰

やっと子供が寝ました。今日は、かあかあって言って近くにいて子供が手を私の首に抱きしめてきて私を求めてきて嬉しいけど、なかなか寝ないから大変でした✨

まぁ

チビ達とお昼寝したら
全然寝れない😂
結構な時間寝てたのに
子供って、
何で普通に夜も
寝れるんだろう🤣
早く寝なきゃと
焦れば焦るほど寝れない。。

ままり

息子の泣き声で眠い中起きるから、目擦って目覚まして、たまに二重になってる👁

けむ

今日は家族でお出かけして、フードコートでご飯🍴
混んでいたので、パパは注文の列に並び私は子供を抱っこしながら席探し!

なかなか席が見つからずにうろうろしてると、50代位の3人組のおばさまが声を掛けてくれました!
「もう片付けたら終わりだからすぐあくし、待ってて」と😊

お礼を言って、手荷物をイスに置いて子供を抱っこからイスに座らせようとしていると、今度は違う50代位のおばさん…子供にぶつかりながら割り込むように席に座ろうとしました💦
「今私達が座るところだったんです」と言うと、無言で少し離れたところに居た80代位のおばあちゃんを指差しました…

結局席を譲ってくれたおばさま達がまだ近くにいて見ていたようで、「この子達が先に待っていたから、どうぞって言ったんですよ!みんな席を探しているんだから、優先的とかではなくみんな一緒ですよ」と言ってくれました💧

ぶつかった子供に謝りもせず「ここ座っちゃダメだって!」っておばあちゃんに言って去っていったおばさん…なんだかモヤモヤしたままです😔

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ステキなおばさま方に感謝ですね🥺
    子育てがひと段落したら、ステキな方のおばさま方みたいになりたいです✨

    • 11月17日
KMKA

最近私のいうことを全く聞かない長男。
でも今日は久しぶりに2人で公園で遊べたー!!長男めっちゃ笑顔だった!!
私が嬉しかった😭😭😭

いつもあまり構ってあげれずごめんね…

もここ

深夜に愚痴を言ってもいいですか…。
今日、久しぶりに義母に会いました。
いつも車でお迎えにいくのですが、チャイルドシートに乗せられて可哀想っと言われます。チャイルドシートじゃなくて義母が抱っこするからってことなんですが、法律で決まってるし事故があったら危ないからと言ってもわかってもらえず。
歯が生えてきて痒いのもあり、歯固めをカジカジしているとお腹空いたんじゃない?離乳食をあげないのか、ミルク飲ませないのかととても言ってきて、1時間前に飲ませたしご機嫌だし時間じゃないからと話しても聞いてくれません。
義母は人の言うことをあまり聞かず、突っ走ってしまうタイプなので義母からしたら何も考えず話してるだけなんだと思いますが、毎度のことで疲れました…。 

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    主人のおばあさんがそんなタイプです。
    元々の人柄でデリカシーも無くて、毎回「太ったな?何キロや?」と「母乳はちゃんと出てるの?」って聞かれます😅
    ちょっと認知症も入っているっぽいので無下にもできず😓
    「またかよ・・・」って思うけど毎回テキトーに流してます。
    疲れるのめちゃくちゃ分かりますが、お互い頑張りましょう(;o;)

    • 11月17日
  • もここ

    もここ

    認知症も患っていると1日で何度も同じことを言ってこられたりしそうですね…。
    そんな個人情報知ってどうする!って思ってしまいそうです。
    私も流すスキルをいち早く身につけたいです。
    まだモヤモヤしてますが、あんにんどうふさんの言葉にとても励まされます。
    ありがとうございます(TT)

    • 11月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私の旦那のばあちゃんもそうです笑
    出産してすぐお見舞い来てくれて、「母乳でてるの?」と聞かれ、なかなか出ないし息子にも飲ませるの上手くいかなくて…と話すと「約立たずの巨乳だな」と言われました笑
    多分これから先、一生忘れられません笑

    • 11月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    それはえぐいです!😭
    年金と税金だけもらって、どっちが役立たずだよって言い返してしまいそうです😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

最近、主人と喧嘩?になることが多いー
新居計画、保険の見直し、英語教育、、、
考えすぎてハゲそう。笑
ワールドワイドキッズやっておられる方いますかー
始めようと思っています。
がんばろって意気込んでるけど、ちゃんと飽きずにやってくれるのかとか不安..
決して安くないし
これから新居のことで更にお金飛ぶし💴ああああああ、、
なんだか疲れました。

ムームー

今更ながら両家を呼んで息子くんのお誕生日会をした🎂🎁
小麦卵アレルギーの息子くん用に小麦卵不使用のケーキを作ったら思ったより食べてくれた♥️喜んでくれたかな🤗

息子くん、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう♥️いたずらっ子でかなりの甘えん坊で大変だけどママは毎日幸せだよ😊💕💕
最近は怒っちゃうことも多くなってきてごめんね…
ママもまだママ歴1年でダメダメなとこがいっぱいだから、もっと頑張るからね!

みなさん、今日もお疲れ様でした!
次の授乳までおやすみなさい!

ぴぴ

仕事の人から風邪もらってた旦那。
旦那からその風邪うつされた。
のどイガイガするし😤
鼻つまってるし😤
頭痛いし😤
寝れないし最悪🤯
どうか娘にはうつりませんように。

💐

旦那はやっぱなんだかんだ言っても自分優先ですよね。
子どものこと可愛くない訳じゃないのは分かるけど、自分が眠いからって機嫌悪くなった子供連れてきて、寝かしつけは私にさせてそそくさと寝るとか、お風呂入れてよって言ってもそこからゲームして散々催促しないと入れてくれなかったり。
1回寝かしつけしてよって言ったら笑って流されたし。
別に嫌いじゃないし感謝してる部分多々あるけど、子どものかわいい瞬間だけを欲しがってぐずったらすぐわたしに任せてくるところ、面倒なことはわたしにさせるところほんとイライラする😂

  • しおり

    しおり

    ホントそのとおり。

    • 11月17日
  • 💐

    💐

    ほんとイラつきますよね😂
    かわいいかわいいって言うだけって他人の子ども育ててるわけじゃないんだから、きついことも一緒にしてよーって思います。

    • 11月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    分かります!
    家事にしても子供のお世話にしても「お手伝い枠」から抜けれてなくて、主導的に動くことは期待できませんよね😭
    言われないと動けない。
    万年新入社員😭

    • 11月17日
  • 💐

    💐

    ほんとそうです!!ほんとお手伝い枠💦「俺がするよ」とか言っても取りかかりが遅すぎてイライラしてます😂💦

    • 11月17日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    でも注意すると不貞腐れて、それ以降しなくなるのも腹立つから、怒るに怒れないです😭
    ご機嫌取りする度に、ここキャバクラじゃねぇぞって毎回思います😭

    • 11月17日
ママリ

上の子が何回直しても布団から飛び出てきて、掛け布団の上で横向きに寝る…
もーいい加減にして!風邪ひいてもしらん!狭いっ!
と、思いつつ、また布団に戻すという作業をひたすら繰り返して全然寝られない😭

なつき

不育症の検査終わって異常なくて一気に気持ち楽になった😭

しおり

日々2人目は無理だと思う。
夫は2人目がほしいみたいだけど、寝かしつけしてくれないんじゃ、無理だよ。
2人同時に寝かしつけてる人尊敬する。1人でもこんなに大変なのに…
もし、夜中に2人同時に泣いたらどうするんだろう…

ひーたん

夜になると眠いはずなのに寝れないー
つらい

みおぱん

育休もう4日しかないー😱
子供達と過ごす時間が短くなると思ったら辛すぎる😢

でも貴重な休み期間本当に楽しかった😭
復帰すると決めたんだからこの子達の為に頑張らなければ!あなた達の存在が頑張る気力になります、ありがとう💓

twinsママ

くっそー
腹立つ。
最近話始めるとすぐ喧嘩になる。
こっちはイライラしてても我慢して、ご飯用意したり家事ちゃんとこなして、仕事から帰ってきて家でゆっくりできるように環境整えてるのに。
旦那は嫌なことがあるとそのまま家に持ち帰ってくる。
家の中の雰囲気まで悪くなるし、ピリピリされるとこっちもイライラ移るし、仕事とプライベートの切り替えくらいちゃんとしてほしいわ。
いつまで子供気分なんだよ。

  • うずら

    うずら

    人の親なら最低限、自分の機嫌は自分でとって欲しいですよねー。
    うちも愚痴めっちゃ聞かされて、でも私の話を聞いてくれるかどうかは気分次第なのでモヤモヤがしょっちゅうです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

    • 11月17日
  • twinsママ

    twinsママ

    うちも同じです!!
    自分の愚痴は言いたいだけ言って、人の話は全然聞かないです!
    右から左に筒抜けって感じで、はいはいって返事して終わりです。

    • 11月17日
  • うずら

    うずら

    せめてこっちの話もきいてくれー!!ってなりますよね笑

    • 11月17日
  • twinsママ

    twinsママ

    ほんとそう思います!!笑
    自分だけ言いたい放題でスッキリしていいよね〜って思います😂

    • 11月17日
しーやん

寝不足のはずなのに寝れない😭
子供たち寝てくれてるのに…
寝れなさすぎてもう朝になりそう…

  • まこ

    まこ

    わかります…ちび寝かして…私も寝よあと思っても寝れないですよね…

    • 11月17日
  • しーやん

    しーやん

    そーなんです…一緒の方がいてよかった〜
    明日体力持つか不安…笑
    疲れてるはずなのにな〜

    • 11月17日
tooon

最近なぜか夜間に新生児並に起きる息子。疲れが出て風邪をひいた私。
頭痛いし喉痛い中の育児ホント辛い。
旦那にも迷惑かけまくりだから風邪はやく治って😭

  • zoo.12

    zoo.12

    うちも今わたしがダウンです😷
    この体調での育児本当辛いですよね🙌💦私は葛根湯に頼ってます、、、

    • 11月17日
くまたん

一歳9ヶ月です、いま突然泣いて起きて、不機嫌で怒ってリビングで散らかしてます。

こーいう事って夜中なのに、ありますか?(>_<)

きょん

そろそろ卒乳なのか…寝る前におっぱいなしで眠りました。寝かしつけながら一緒に寝てしまい、起きた頃にはおっぱいパンパンで😭
こういう時無性に搾乳器欲しくなる😭ひたすら搾って腕痛い😅搾りきれず腕が先にやられしまい、まぁまぁ柔くなったかな?くらい。右は貯まらなくなったので左のパイだけでかくなっててアンバランス感に笑えてくるよぉ😂

ぴぴぴ

やっと眠くなったからそろそろ寝るか…って思ったら息子が起きた…
また目さめちゃったよ(ヽ´ω`)トホホ・・

こはるmama

夜8時から寝かしつけてやっと12時に寝たと思ったら今、起きたーlll_ _ )

うずら

二人目欲しいー、って言うけども今のままじゃ無理やでーー
長男大人しくてすぐ寝る子だけどそれでも寝かしつけしたことないやん、私がこうしたらいいよーって言っても違うことして泣かせてやっぱりママがいいんだなー、って違うわ!!!一回でいいから私が言った通りにやってねかしつけてみてくれや(ノシ 'ω')ノシ バンバン

頼むわ!!マジで!!

  • 奈々

    奈々

    めっちゃ分かりますーー😭
    主人流の寝かしつけがあるんだろうけど、それで寝てないんだから言った通りにやってみてーーってなります😭
    結果やらなくて寝なくて私にバトンタッチして娘はすぐ寝て…ほれみろー!って感じです笑

    • 11月17日
まこ

寝れない…なんや…話し相手にもなってくれん旦那…私の声は聞こえてないらしく…誰に話したら…

  • もここ

    もここ

    旦那子供が寝たのに私も覚醒してしまってます(;o;)

    • 11月17日
  • まこ

    まこ

    覚醒。笑笑
    確かに、そーですね。

    • 11月17日
  • もここ

    もここ

    旦那のいびきが私の睡眠妨害しているのが原因です(TT)
    話したいときに話せないのは辛いですよね(T-T)

    • 11月17日
  • まこ

    まこ

    ほんとですよね…なんか寂しい…

    • 11月18日
とも

めちゃくちゃ眠かったのに
子供を寝かしつけてる間に目が冴える。
眠れずスマホいじる。
そしてやっと寝付いて少ししたら子供泣き出して起きる。
めちゃくちゃ眠い。
の悪循環を毎日繰り返してる、、、。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今まさにそれです😂😂
    早く寝なきゃと思いつつスマホいじってしまいますよね😂

    • 11月17日
  • とも

    とも

    寝なきゃと思えば思うほど寝れないんですよね😰
    あー早く寝ないと子供が起きるよーー今のうちに寝なきゃーーとは思うんですけどね😭

    • 11月17日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    同じくです😂
    寝不足で疲れすぎてるのに何故か夜間授乳後は目が冴えて💦
    昼は昼であんまり寝てくれなくて結局休めない😂

    • 11月17日
めぐみみみ

飲んで日付またいで帰ってきてそのままソファで携帯片手に寝落ち。。毎日仕事で疲れてるのは分かるけど私だって仕事して家事やってるよって。。気軽に飲みに行けていいな。。
このタイミングで風邪引いたらどうなるのか分かってるのかな、妊婦気遣って自己管理くらいして欲しい。布団たたきつけて掛けたけど(笑)爆睡。ソファで寝ないでって何回も注意してるんだけどな〜

ギブアンドテイクではないことは言葉では分かっていながら、私ばっかり毎日不安抱えて過ごしてて、この先子どもが生まれてからの方が大変なのにやっていけるのかって更に不安になって夜は特に気が滅入る😂
そんな中でもお腹ポコポコ動いてて、頑張れって言われてるみたいで、こんなこと思っててストレス与えててごめんって更に泣けてくる…

とと

子育てプラスαの仕事。
職場のせっかちな女性上司がとても面倒くさい…
そこまで急がなくてよくない?!という仕事をめっちゃ急かしてくるよ…
休日の22時に電話してくるような内容じゃないよ(T . T)

言ってはいけないと思いつつ、この場なので言わせてください。
一人暮らしにとってはふと思いついた仕事ができる休日でも、小さい子供がいると休日に家でお仕事って難しいんです…
ああ、頑張って両立したいけど、めげそう

  • しょび

    しょび

    お疲れ様です~😭
    うちも上司から手伝ってコール昨日ありましたー
    悩む

    むりだぁ❗って
    いつやればいいのよ~です

    • 11月17日
ちーちゃん

生後三ヶ月の息子

授乳後にそのまま寝かしつけで、前まではわりかしすんなり寝てくれていたけど
ここ最近寝かしつけのときの寝ぐずりがあまりにもダイナミックになってきて笑ってしまう。
ふんぬー!って顔も踏ん張っておりゃーと泣くから笑っちゃう。
いつまで続くのかな

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ初めて何時間たつかな。
今日はいつになったら寝れるかな。

ママリ

最近は日中も抱っこしないとずっと泣いたり唸ったり😣
少し前まで3時間まとめて昼寝してたのに寝ても1時間がいいところです💤
これからも日中は抱っこばかりだと家事も進まないな~💦

  • 奈々

    奈々

    私は4か月になった頃から日中は床に転がして(柔らかいマット敷いてます)テレビとかおもちゃとか見せて一人で遊ばせてます!
    寝返りも出来るようになって前と違う景色が楽しいのか、抱っこも求められなくなりました😅
    上手くいけばそのままセルフで昼寝してくれることも。。
    うりぼーさんのお子さんもそうなってくれると思いますよ😊!

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    マットに寝かせるのも嫌がって泣くんです😢
    寝返りもあとひといきなんですがまだできなくて。
    うちの子も早く寝返り覚えてほしいです😂

    • 11月17日
コーヒーチョコ

旦那にイライラするー💢
生活音が大きいんだよー❗
静かに閉めてくれませんかね😡
足音もなんですがね😠💨
言っても忘れてるし😠💨
旦那に疲れる😭

  • しおり

    しおり

    足音うちもうるさい。
    あと氷をグラスに入れる音がもうホントわざとかってくらいうるさいです。

    • 11月17日
みるくママ

ちゃれんじ入会するか悩む…
パンフレットめっちゃ来るし、性格曲がってるから「入ったら負け」みたいに思ってしまう笑

PLL

つわりで気持ち悪くて眠れません…グレープフルーツジュースなら飲めるけど、歯磨きしちゃったしなぁ。、

ぱんだまん🐼

ついに!明日が出産予定日となりました😳!!!

生まれる予兆はなにもありません‪( ᷇࿀ ᷆ )‬笑笑
いつでもこーい👼🏻🌤

一緒にがんばろうね👶🏻♡

ぼうちゃんまま(25)

旦那の心無い言葉がすごい辛いけどここに相談したらすごい救われた
ありがとうございます

もこもこ☁️

胎動激しすぎるとたまに気持ち悪くなっちゃう😭
赤ちゃん元気な証拠だし、幸せなことだからもっと楽しく胎動感じたいのにー😭

deleted user

離乳食ストック作っててこの時間、目冴えてしまった🙄
裏ごしめんどくさいけど楽しくなってきちゃう〜
何でもかんでも裏ごし出来るもんなのね〜♪って笑

ぽてと

明日で2ヶ月
初めて4時間半も寝てくれた!

起きてもお腹が空きすぎたのか泣きもせず自分の手を一心不乱にしゃぶっていて…
自分でも寝過ぎてびっくりしたのかな?

そしてその激しく吸う音に目が覚め、気づかずに爆睡する私を起こす旦那…
えらいぞパパ!

ゆみ

こんな時間なのに、下の階の人がドタンバタンしててそれが響いてうるさい…😰
普段うちも子供の泣き声とかで迷惑かけてるだろうから文句言えないけど…でもうるさいよー😩😩

まつり

土日どっちも旦那が娘を見ててくれて、休んでいいよーと!
娘と出かけて、離乳食もお風呂も全部やってくれた!

私はやりたかったお風呂掃除が出来た!
昼寝もした!

隣で娘がすごい寝相で寝てる!かわいい!
スリーパーのボタン取っちゃうから、何度も付け直して取られての繰り返しで、結局寝れない…。

みなさんもお疲れ様でした!

たん

左の手の甲痛いよ〜。
手のひら上に出来ない😣
なんだこれー。
骨ズレてる?みたいなかんじ…

ママリ

夕飯何にするって話してて結局決まらずに旦那に買ってきて貰ったんだけど二人で3000円のトンカツ屋さんのお弁当…。お金かかる時期なのに…。ありがたいけど素直に喜べない。作らない私が悪いんだけど。

りんごのほっぺ

あれ?よく考えれば、息子くん、背中スイッチないなあ。
夜中は特に!お腹すいて起きるけど飲んだあとはゲップしてウトウトしてるところで布団に置いても寝てくれる。
ありがとう💓

ゴルゴンゾーラ

今日はお風呂後の泣きぐずりがすごかった💦
夫があやしてくれてたけど叫ぶように泣くので私が変わったら、すっと泣き止んで寝ちゃった。
寂しそうな夫を横目にちょっと嬉しかったのは内緒😂
そして、ほぼ母乳育児なのに生理再開したみたいで憂鬱😭

  • 奈々

    奈々

    私も完母なのに2か月手前で生理来ましたが、それ以降来てないです!
    助産師さんに聞いたら、大体8ヵ月ぐらいで本格的に再開するから、1回きただけなら排卵はしてないと思うよ、って言われました😊
    まだ再開してほしくないですよね。。笑

    • 11月17日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    そうなんですね!
    友達は卒乳してから再開したみたいで羨ましいと思ってました😂
    生理がないのが当たり前みたいになってたので、本当面倒くさいです(笑)

    • 11月17日
麻耶

前は夜中の授乳のあとすっと寝てくれてたのに
最近は目がぱっちりあいちゃって最低でも二十分は抱っこでゆらゆらしないと寝てくれない
今日は授乳直後吐いて着替えてまた吐いてもう一回着替えた。
眠い。イライラする。死にたい。
いま抱っこしてるけどもう一回吐いた。スタイしてるから着替えまではいかなくてセーフ。
寝てくれそう。疲れた。早く寝て。

  • zoo.12

    zoo.12

    娘もそんな時期ありました😭
    娘の場合5ヶ月頃?だったかと思うんですけど、「えっ?睡眠後退?」ってなりました🙌毎晩かなりイラついて、トントンする力も段々と強くなっちゃって、旦那さんに「もっと優しくトントンしてあげて」って言われまたイライラ、、、そんな事が1、2週間続いてある日またすっと寝てくれるようになりました💦
    元々ずっと寝てくれる力があるベビちゃんなら、またすっと寝てくれる時がくると思います!!!
    これも成長の過程なのかな?と無理矢理にでも思うようにして耐えていました💦

    お互い、時給の発生しない重労働頑張りましょう😣

    • 11月17日
natumama

6ヶ月なのに2時間おき。。。
おっぱい依存?????
そんな人いますか?

deleted user

昨日隣にいた親子の子どもが椅子から落ちて頭打って吐いちゃってて、お母さんは大丈夫大丈夫っていってミルクあげてたけど、隣で見てて心配になっちゃった。病院行ったのかなぁ。無事になんともないといいなぁ。他所の家の子のことこんな心配してばかみたい😂

natumama

3ヶ月からまとめて寝てくれるように、、、、、そんな夢物語はうちには来なかった。。。。。😩💦

deleted user

授乳がこんなに辛いとは思わなかったな、😭

吐気と出の悪い母乳と、、心折れそうになる😔😔😔

混合から完ミにしたら楽なのは分かるけど、貧乏な我が家にはミルク代高い...😣

考えるとストレスだぁ😫

  • つっきー

    つっきー

    分かります、2人目の今回なかなか軌道にのらず、ましてや上の子の相手もありミルクのがどんだけ楽なんだ!と思ってます。でもチリも積もればのミルク代💰
    ミルクとオムツは安くして〜😭💦

    • 11月17日
deleted user

ここに来てるのって妊娠中か0歳子育て中の人が多くて、2歳なのにこんなに夜泣きする子いないのかなって思っちゃう……でもつぶやかずにはいられない…

deleted user

「赤ちゃん(妹)💩臭い。」と寝言で言う息子(笑)どんな夢見てるの??

ままり

夜中にミルクで起きると、突如ハイテンションで叫び出す。
寝ている旦那は悪気なく「うるさいなぁ」と寝ぼけながら言う。本人に記憶はない。仕方ない。分かってる
でもイライラする!
娘に静かにしてったって無理だし。

  • しょび

    しょび

    雄叫びの時期ですよね🤣
    うちもです
    3時とか5時とかに歌って叫んでをやってます

    子供に言われるの、自分に言われてる気がするんで辛いですよね

    寝ている旦那さん記憶ないなら、「うるせー、ハゲ」とか暴言いってみたい-w

    • 11月17日
ハナ

やっと寝てくれた😓
疲れた

つん

夜間断乳3日目…
連続で5時間近く寝てる…
まぐれやろうけど…
こんなこと生まれてから数回しかないから嬉しくて興奮して逆に寝れない😢

みかん

しんどい。。
上の子が風邪ひいて鼻水咳止まらず夜になると発熱
今日ついにその風邪が下の子にうつってしまったーー
鼻水で呼吸がうまくできず寝付けない
最後の手段の添い乳でもやっと寝たと思えば10分でギャン泣き…
1番しんどいのは子供達なのはわかってるけども2時間でもいいから寝たい
わたしにも風邪うつって頭痛ハンパないー
明日は旦那出勤だから頼れないしつらいよーーーー!!!

ミルク&チョコバナナ

また深夜3時。
やっと洗濯終わって寝れる。

そーいえば、
今日は息子のハーフバースディ❗️

この6ヶ月、君も私もいっぱい泣いて、いっぱい笑ったね。

昨日は4日ぶり大量ウンチくん💩でオムツ交換を拒否して大泣きして動きまくって全身ウンチくん💩ついちゃったね💧

お腹が苦しかったかな。ベビーマッサージとか色々と勉強するね。
これからも一緒に成長していこうね☺️💕

つっきー

今日はお宮参りだよー
その前の写真撮影、無事終わるかな?
にいちゃんが変なテンションになりませんように、、🤣

はじめてのママリ🔰

下の子の授乳の合間、私の睡眠時間に上の子のカカト落としを何回も浴びる…
全然寝れないぞー!!
と打ち込んでる間にも顔面にカカト落とし🤪

Y.Y

まだ病院にも行ってない
超初期の段階やのに
もう既につわりの症状の吐き気が酷い。
1人目の時もずっと吐きづわりに悩まされてたのに
2人目も同じ目に合うのか、とか考えてたらもう既に嫌になってきた

りんごん

最近夜は7時間くらい寝てくれるから有難い〜!
でももっと寝ていたいのに、おっぱい張ってパンパンで先にこっちが目がさめる💦
昨日食べたもつ鍋がだめだったんだね😱食べ物気をつけないとだな💦

ママリ

布団を全て蹴って、ニコニコして起きる娘😂
可愛すぎて見つめてると、1人が寂しくなりグズグズから泣き出します😅

そんな寝相の悪さはお母さん似だと旦那に言われます🤣

おっとっと

授乳前ちょっびうんでオムツ替え💩授乳後ちょびうん💩オムツ替え後しっかりうん💩オムツ替え後ちょびうん💩…計4回連続のオムツ替え😂頼むからまとめて出してくれー(笑)

  • わなお

    わなお

    《ちょびうん💩》かわいい呼び方ですね❗️マネさせて下さい😊
    スッキリして寝てくれると良いですね。

    • 11月17日
♡

旦那から誘われない、、、笑
いけてるかこれ😩😩

Luna🌙*゚

さっき授乳の際旦那が起きてミルクあげようか?って声かけてきたけど、先に母乳あげるって言ったらそのまま深い眠りに入られて起きて来なかった(笑)
平日は仕事頑張ってるから強くは言えないけど地味に声かけられると淡い期待するから止めてほしい😓

  • ぴよ

    ぴよ

    わかります!
    ちゃーんと見る気ないなら、むしろイラッとしますよねー!笑

    • 11月17日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    そうなんですよね💦オマケにイビキかきながらだと殺意が湧いてきます(笑)

    • 11月17日
  • たま子

    たま子

    旦那さん…起きててよ〜😭

    うちは土曜日だけ夜間授乳代わるよって言ってくれるけど絶対寝過ごすから結局私が起きるという 笑

    • 11月17日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    やはり男性はちょっとやそっとじゃ起きないですよね😭
    ぐっすり寝たいのに自分が起きたら意味無いですよね💦

    • 11月17日
  • たま子

    たま子

    本当にね〜笑
    朝ごはん作りを代わってもらって朝寝しよう‼️

    でも一応がんばる気持ちがあるだけお互いいい夫に恵まれましたね✨

    少しでも眠れますように🤲おやすみなさい😴⭐

    • 11月17日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    そうですね❗️気持ちの捉えようですね🥺
    夜遅くにありがとうございました🙇おやすみなさい😪

    • 11月17日
しょび

育休中の職場から
在宅ワークでいいから復帰してほしいコールきた

わかってはいたけど
やれるのかなわたし。
抱っこでしか寝ないし、置いたら泣くのに
やれるのかな。

まだ仕事モードに戻りたくないよー

あっちゃん

旦那 役立たず 寝かしつけたこと無いだろ

みお、まさむねmama

この時間に💩漏らし😂
あー手洗いしなきゃ😂

  • わなお

    わなお

    💩…😨お疲れ様です💦

    • 11月17日
  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    ありがとうございます😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

二人育児ドキドキ…生まれたら生まれたでお腹にいたときの方が楽だったって思うだろうけど早く生んでしまいたい気分…

ぴよ

旦那
産休明けから保育園に預けられて
保育園も学童もほぼ毎日帰りは遅くて
むしろときどきおばあちゃんやおじいちゃんが迎えにいってた
それでも寂しいと思ったことないって今では言う
これは男だから?
それとも向こうの家族がちゃんと向き合ってたから?

今では
見て!ねぇ見て!が口癖のうざったいくらいスーパー構ってちゃんで、なおかつ年上が好きだから
母親を無意識に求めてんじゃないのかなと思うんだけどどうなのかな

deleted user

新生児のころに比べたら圧倒的に楽だけど、毎日続く夜泣きが怖い。泣き出すんじゃないかって、寝返りする音にさえ敏感になってる。
少し前までは子供らが寝付いたらやっと自分だけの時間だって、それを励みに日中頑張れてたんだけどなぁ。。。

ふーくんまま

奥さまは魔女のサマンサみたいに(古い🤣)
口を動かすだけで添い寝で寝たフリで寝かせた息子を気づかせずにベビーベッドに移したい😭

あと泣いて起きた息子の対応今日は俺がやるよ寝ててって言って、ミルク作ろうねーって言いながら作らず泣かせ続け私がおっぱい出すの待って先に寝た旦那の息の根・・・は止めないからイビキを止めたい🥶
最後まで見れないなら、俺がやるって言うな!!耳元で泣かれ続けて寝られずイライラするだけや!!

  • わなお

    わなお

    サマンサ好きでした〜(古っ!ですね〜😅)
    息の根止めない代わりに😆、起きたら何かお詫びしてもらいましょ❗️
    お疲れ様です!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

授乳は10分くらいで終わるのに、手を握ってあげないと起きちゃうから手握ってるだけで1時間経過。。。もう寝たい。

みみ

ついに2週間目かあ…

また前みたいになるのはやだな…😞

そう

日中お昼寝が長かったのか2時間おきくらいに起きて泣く息子。。
眠すぎで頭痛肩こりイライラ😭
ぱぱは趣味でお泊り。
お願いだから寝させて😭

たま子

体重が増えなくて夜寝たら自分から起きない子なので、タイマーかけて夜間授乳のため頑張って起きたのに娘が熟睡していて起きない…

くすぐっても話しかけても耳をつまんでもダメ

上の子を起こしてしまうと大変なので、小声でしか出来ず

なんだかんだで1時間かかってやっと片方だけ飲みました😂

deleted user

最近夢に父が出てこなくなった。妊娠中はよく見てたのになぁ。首が座って母に会いに行くとき、お墓参りでちゃんと報告しなきゃね。
結婚報告は行きたいなと思いつつ忘れてた!ごめん🙇‍♀️

あい

息子、3時半から目ぱっちり👀
寝て〜〜😭

  • 🍠

    🍠


    同じです〜😂

    • 11月17日
zoo.12

旦那さんが幼馴染と旅行のため実家に帰省中。
そして、こんな時に限って私は鼻水、喉、頭痛、関節痛の症状発症。
葛根湯ぐびっと一気飲みして回復を望んだものの今のところ見込みなし。
かぁちゃん出産してから体弱くなりました🙃

かちこ

2人目産まれてからおもう事。
腹立つことも辛いことも増えたけど、
幸せも増えたし守るものも増えた😊
そしてこの夜中授乳してから寝るまで、すやすや寝てる子供に挟まれると幸せを感じます🤤❤️あぁ、産んでよかったとおもう😀
現実はスヤスヤじゃなくてグーグーで私を殺しにかかるべくかかと落としとかエルボーとかロケットずつきとかボディタックルかまされてるけど。笑

くまのよめ

妊娠してからほぼ毎日明け方4時5時に目が覚める、、😪
産まれてからもこの時間帯に決まって赤ちゃん起きるとかあるのかな?

のんこ

失敗😂3時半に泣いて起きて授乳して右乳だけで満足っぽく寝そうだったのに、左乳張ってたから無理矢理飲ませたら全然寝なくなってしまった😭もう少しでいいから寝てくれー

なおみみみ

ヤバイ乳が詰まって痛いよー😭ストレスでポテチどか食いしたせいだ…早く我が家に帰りたい。。

MSR

授乳の時間がこわい。
ゲップがでないから、
ほぼほぼ飲んだあと戻すもん。
苦しそうで見てられない。
戻さないために色々考えたけど、
飲んだあと30分は抱っこで様子を見るくらいしか思い浮かばない…
いつくらいから吐かなくなるんだろう…??

tamayang

旦那、夜の授乳を代わってくれるのは助かってる。
けど、23時に授乳することになってるのに、自分が眠いからって0時に変えないで。
案の定息子はその前にお腹すいて泣いて、私が起きてお世話することに。

育児に参加する旦那だとは思うけど、とにかくいちいち雑!
注意する度に口うるせーみたいな顔しないでー‼︎あなたがちゃんとやってくれたら、私も言わなくて済むのに!!

  • かちこ

    かちこ

    自分の都合に変えるの許せませんね😱
    うちも1人目の時似たようなことがあって普通にキレました!自分中心に回るなー!!!って🙄

    • 11月17日
るぷ

旦那とこんな時間に喧嘩。
何回言っても分からないチンパンジーな旦那に殺意しかわかない。話をしようとしてもぼーっとどこか見てる。腹が立つ

レオまま

何で旦那がいるのに寝かしつけ、夜泣き対応一人なんだろう。本当につかれた

🍠

生理前でくそ眠いのに3時半に起きた息子

布団に寝かせれば寝るかなって思って寝かしてみてトントンしてたけど無意味だった

6時起きだからあと1時間しか寝れないのだ。息子早く寝ろ

いお

洗濯物乾かしに行きたいからすぐ帰ってきてって言ったはずなのに、車のライト変えてしかもヒューズが飛んだからそれも変えなきゃで遅くなったごめんねじゃないんだよ。
お前の休みの日の昼間にでもやれよ。どうせかわいいかわいいだけで出掛ける準備も後片付けもわたしなんだから暇だろ?
好きな時間に眠れていいですね。
やっと洗濯物乾かしに行って4時に帰ってきたら子はギャン泣き、食べ散らかされたテーブル、そのままの納豆のパック。ベッドにはいびきをかいて寝ている夫。
なんで起きないの?聞こえないの?本当に聞こえなくしてやろうかと毎日思う。片付けられないなら食べるなよ。ふざけんな。
結局洗濯物片付けられないまま子は寝てくれずこの時間。
腹立ち過ぎてやばい。

ぴよ

息子寝た(´・・`)
やっと寝られる〜
おやすみなさい!!!

パプ

珍しく夜泣き😢
今パパが抱っこしてくれてる、、
今週実家に帰ったりディズニー行ったりして娘に無理させたのかなぁ
疲れすぎたかなぁ
ごめんね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎日うるさいくらいうなる息子。
起きてる時も寝てる時も。。
なにがそんなにうなることがあるのか謎…
寝てくれないこともあって、それに対してイライラしちゃう😔
ごめんね。

マヤリ

覚醒して早1時間…
お腹が減って胃が痛い。
旦那はスヤスヤ

りり

眠いのに寝れない。。もー嫌😭

マヤリ

夜中に覚醒しちゃって3時間抱っこ。
旦那起こして「代わってくれないの?」と聞いたら「うん」と言われ、旦那スヤスヤ。

恨むわ…