※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりこ
家族・旦那

皆さん、普段旦那さんと2人でデートとかしますか?また、どれくらいの頻…

皆さん、普段旦那さんと2人でデートとかしますか?
また、どれくらいの頻度で行きますか?

うちはいつも家族3人でお出かけしたり🚗
お家で遊んだり🧸
寝る時も真ん中に子供を挟んでほっぺに両サイドからチューっ❤️てしてます💪
勿論、私と旦那もチューってしてます😖💕ww

家族の時間が大好きで幸せだけど、
久しぶりに旦那さんと2人でデートしたいです!!

この前私が
「もし1日自由に時間を使えるとしたら何したい?」

って聞いたら、
「めりこと2人で出かけたい。子供一緒なのもいいけど、2人でデートしたい。」

って言ってくれてから、私も
「たしかに…」って思うようになりました🤔

出かける時とか子供一緒でも手つないだりしてたし、
お家でも2人の時間はしっかりとってるし、
スキンシップや電話にLINEもしてるからあんまり気にしてなかった!!

そう気づいたら、凄くデートしたくなってきましたww

改めて、皆さん普段どんな感じで旦那さんとデートしてますか?
教えて下さい😊

コメント

n

1,2ヶ月に1回親に預けてデートしてます😌
2人とも甘いもの好きなのでカフェ行ってショッピング、ディナーって感じです💕

  • めりこ

    めりこ

    お互いに甘い物好きっていいですね😆
    やっぱりそれくらいの間隔でいけたら良いですよね✨

    • 11月6日
さぁた

半年に1.2度ぐらいのペースで私の実家や祖父母に預けてデートします☺️!
つい半年前はディズニーにお泊まりデートさせてもらいました🥺

買い物行ったり焼肉行ったり…のんびりしたいねーってなったらラブホ行ってゴロゴロしたりしてます☺️

  • めりこ

    めりこ

    ディズニーお泊りとか羨ましいすぎます!!🤩✨

    良いですね!!
    ラブホって家とはまた違ったゴロゴロタイムですよね💪

    出来れば私もお泊り付きでデートしたいので、フワっと提案してみます😆

    • 11月6日
deleted user

結婚記念日は絶対にデートしてます!

あとは他に2.3回デートしてます!

  • めりこ

    めりこ

    結婚記念日は外せないですよね!!
    うちも12月に初めての結婚記念日になるので、デートにしようか…でも、せっかくだし家族3人で祝おうか悩み中です😌

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も12月が結婚記念日です!

    親になると中々子供無しで遊びに行くことってないから、預けられる環境あるなら夫婦でデートもいいかもですよー(*^^*)♥

    • 11月6日
  • めりこ

    めりこ

    そうですよね!!
    たまには、そしてせっかくの記念日なら…ですよね☺️✨
    5きっずままん(28)さんのコメントを見て尚更デートしたくなってきました💪ww
    旦那さんとプラン練ってみます😆

    • 11月6日
さー

預けるところが旦那のご両親のとこしかなく、旦那が預けるのを嫌がっていて
二人きりのデートとか無理です😱
してみたいー‼️
こどもを気にせずに二人でカフェとかいきたい

  • めりこ

    めりこ

    行きたいですよねーー!!
    パパ・ママではなく久しぶりに恋人気分で気兼ねなく遊びたいです💕
    ても確かに、私も義実家に預けるのはちょっと不安ではあるのでさーさんの旦那さんの気持ち分からなくもないです😑ww

    • 11月6日
  • さー

    さー

    母がなくなり、自分の実家には父しかいなくて
    狂暴な犬がいて
    それなのに、実家に預ければと旦那が言います
    わかっていてひどいです

    • 11月6日
メロンパン

全く。笑
そもそも安心して預けられる人が近くにいないので無理です( ̄◇ ̄;)苦笑

  • めりこ

    めりこ

    デートの前にまずそこですよね!!!😵💦
    「安心して預ける」は不可欠です👶
    旦那さんと何気な〜くそんな話に持って行って、策を練りましょう💪

    たまの息抜きを兼ねてもデートしたいですよね☺️✨

    • 11月6日
ドーナツ

月1で必ずしてます☺

ドライブがてら温泉入って
昼食して
カラオケしてとか
ホテル行ってとか!

暖かい時期だと
海行って手を繋いだままずーっと語り合ったりしてました 笑

ショッピングモールのときは
試着した服を見せて
どれを買うか一緒に考えてくれたり

とにかく
のーんびりデート❤って感じです

  • めりこ

    めりこ

    良いですね!!!
    うちもお出かけは頻繁なんですが、子供連れてワイワイイチャイチャで、それはそれでいいのですが、そうゆう恋人の時間って本当大切です!!😆💕

    温泉行って体も癒されて、愛情も満たされて幸せ充電ですね🔋💕ww

    • 11月6日
ななじろう

全くです💧
逆に娘と旦那2人でお出かけしておいでってパタンが増えました(笑)

  • めりこ

    めりこ

    それはむしろ格好良いです!!✨ww😳
    そこで素直に娘さんを連れ出してくれる旦那さんも、優しいですよ!!!

    たまに気分転換にぜひデートしてあま〜い時間を作ってみるのもいいと思いますよ〜😍💕ww

    • 11月6日
まー

月一くらいで旦那とデートします❤️
普通に映画観たり買い物したり家であえて2人でゆっくりとかです🙌
あとはたまには非日常をという理由でホテル行ったりとかもします😊

  • めりこ

    めりこ

    実に良いですね!!!!ww
    その「非日常」って、とっても大事です!!😆💕
    そこの気分転換って毎日を頑張る上で大きいですよね☺️

    月1のペースも羨ましいですっっ✨

    • 11月6日
  • まー

    まー


    ここ数ヶ月は旦那が休みの日
    野球とかがありデート出来てませんが凄いストレス溜まり始めてて😭💦
    やっぱり月一でもそういう日が無いとダメなんだと実感しています💦

    • 11月6日
  • めりこ

    めりこ

    そうなんですねっ!!!
    旦那さんのフリーな時間も大事ですが、2人の時間はきちんと確保して欲しいです😣😣

    是非「最近行ってないし、今度デートしよ❤️」って、甘えましょう🤩🤩ww

    • 11月6日
  • まー

    まー


    言ってるんですけど
    野球あったりで丸一日休みってのが中々無くて😭

    • 11月6日
  • めりこ

    めりこ

    えぇーー!!
    それは残念ですよ😣💦💦

    野球ってなるとチームプレーだから、行かないわけには行かないんですかね??

    その分、帰って来てからご機嫌取りしてくれるなら良いですけど、月のうち1日または、2ヶ月に1日だけでも、丸っと1日2人の時間にして欲しいですね!!😤

    • 11月6日
  • まー

    まー


    付き合いなので断ること出来ず…
    朝から行って昼前とかに帰ってきても眠さが勝っちゃうんで出掛ける気にならなくて(>人<;)

    仕事落ち着くまで辛抱だ!
    って思ってます😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

月一でデートしてます☺️
義理実家と実家に
毎月交互に預けてもらう感じでしたがこの前預けた時に人見知りが
始まったのか義理実家のとこで
私がいなくなったと分かってから
めちゃくちゃ泣いてたと言ってて😂
それから実家だと最初は子供は
不思議そうな顔するけどすぐ慣れてくれるのでそっからは実家に
預けてデートするようになりました☺️基本旦那とは付き合ってる頃が
一日欠かさず一緒にいて子供産まれてからも、仕事以外は毎日一緒で私も手を繋いで3人でお出かけしてます🤣月一のせっかくの2人きりのデートはやっぱり美味しい物食べて
ショッピングして疲れたらお洒落な
カフェでゆっくりして、いい映画あったらみて、最後は温泉でゆっくりしてから夜ご飯食べるのが最高ですよ!!時間は無駄にできません🤣💕子供が1歳超えてくると色々なことに興味持ち始めて遊ぶとこも増えてくるので休みの日は
一緒に遊びに連れて行ってあげたいし
デートするなら今のうちかな〜と思って産後1ヶ月経ってから
毎月預けてます☺️

  • めりこ

    めりこ

    なるほど!!!
    沢山の言葉に納得させられました!!😳✨

    本当、2人の時間はとても貴重ですから無駄には出来ないですね!!!
    月齢も一緒なので、なんだかとっても為になりました!!
    うちも「今のうち」に2人の時間(特にデートww)していくようにします💪

    • 11月6日
猫LOVE

たまに平日休み合わせて、子供が学校に行ってる間に、旦那とカラオケ行ったり、ラーメン食べに行ったり家でイチャイチャしてます😆

  • めりこ

    めりこ

    素敵ですね!!!
    その「合わせて」って、ところがポイントですね☺️✨ww

    子供がいないと大人のペースで好きに動けるので、家族で出かけるのとはまた違う楽しみですよね!!

    ラーメンデート羨ましいです😊🍜💕

    • 11月6日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    職場の人たちは旦那さんと出かけたり休み合わせたりする人いないので、いつも「え〜!休み合わせるなんてすごいね」って言われてます😅💦

    • 11月6日
S

記念日が24日なので
毎月24日の夜ご飯は
夫婦で食べに行くとか
2人だけで一緒にお風呂入るとか
短い時間でも旦那との2人の時間
つくってます😌❤️

  • めりこ

    めりこ

    毎月って凄いですね!!😳✨
    お家での2人の時間も良いですよね☺️
    うちも、一緒にお風呂入ったり頑張って夜起きてて2人でくっついてゆる〜くトークしたりしてます💪

    毎月24日お出かけは2人で決めたんですか?
    とても素敵です😊💕

    • 11月7日
  • S

    S

    毎月給料日と24日は
    外食の日って決めてから
    楽しみになりました😌
    仕方ない事ですが娘産んでから
    夫婦の時間が本当に減って
    悲しかったので旦那に伝えたら
    じゃあ記念日は2人の時間作るようにしようってなって毎月24日は夫婦の時間優先日です😊❤️

    • 11月7日
  • めりこ

    めりこ

    そこできちんとSさんの気持ちに寄り添ってくれる旦那さん、素敵な方ですね☺️✨
    幸せいっぱいのご家庭でお子さんもスクスク育っているのが想像できます💕

    夫婦仲良くいる為にも、2人の時間やデートってやはり大切ですね💪

    • 11月7日
母娘でキティラー

最近、なかなか夫婦水入らずで出かけれてないですが、せっかくこの春娘が幼稚園入ってくれたので午後保育の時にランチ行って、時間に余裕があればラブホ行ってって感じのデートをしたいなって考えていますよ(^^)

スキンシップ不足も感じているのでね☆

  • めりこ

    めりこ

    夫婦水入らずの時間って本当に貴重で大切ですよね!!!
    私もそうゆう恋人同士のデートがしたいです☺️💕
    親の役目をちょっとお休みして、ひとりの男性女性としてキャッキャしたいですよねーー!!!😆✨

    • 11月8日