※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらり
子育て・グッズ

岡山市北区のポエム保育園について知っている方、通わせている方の評判を教えてください。第二ポエム保育園も来年4月にできる予定です。入園希望を検討中で、見学済みですが詳細は入園後に聞けるとのことです。

岡山市北区にあるポエム保育園について
知っている方、通わせている方がいたら評判など教えてください。
来年4月から第二ポエム保育園もできるので
入園希望に書こうか検討しています。
ポエム保育園へは見学に行きましたが、
詳しいことは入園が決まってから聞いてください、と園長先生がおっしゃられていて詳しく聞けませんでした。
何か知っておられる方がいたら教えてください。

コメント

たみ

聞いた話でよければ参考にしてください。
・職員の入れ替わりが多い(これは何人にも言われました)
・保護者会のようなものができる時に誰がなるか揉めて、役員になった人で幼稚園に移った方がいる
・おもちゃなどの備品が壊れるのを園長が嫌う

というようないい評判ではないように感じました。
直接ポエム保育園を見学しましたが、
・園庭が狭い
・保護者が参加する行事は少なめ(良し悪しですよねー)
・園長は保育内容に関して知らないことが多い
・それぞれの教室は広い
という印象です。お昼寝の時間しか見学できないので、子どもの活動や先生方の様子までは詳しく分かりませんでした。
保育園困りますよねー!
私も入園希望に書くつもりですが、どこに書くか悩んでます。お互い希望の園に入れるといいですね!

• くらり

くらり

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    職員の入れ替わりが多いのはわたしも聞いたことがあります。
    園長も何か特に知らないから入園が決まってから詳しいことは聞いて、と言ったんでしょうね。
    第二ポエムのパンフレットができたと聞いたので
    取りに行きましたが
    第二ポエムの園長は優しそうなおじいちゃんでした。
    本当希望の園に入れるといいですね!

• 11月6日
さくら

通わせていましたが、あまりにも保育の質が酷く退園させました。登園時、保護者が目の前を通っても挨拶できる先生が少なかったり、年齢が大きい組の先生は言葉遣いが悪かったりと色々と不満、不審感がありました。ポエムも第二ポエムも園長は保育園経験のない方で、それを理由に色々と言い訳をされました。待機児童が多く、保護者からすると入れるだけでもと思う思いますが、1日の中で親よりも関わる時間が長い保育士、環境は妥協したくないと思い、退園しました。