※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月でコップ重ね遊びを楽しんでいます。10段のコップ重ねを買おうか迷っています。おすすめのおもちゃや、1歳すぎても遊ぶか不安です。

コップタワー、コップ重ねについてです。

明日で1歳3ヶ月になる娘がいます。

こどもちゃれんじの付録の3段のコップ重ねを持っています。
ようやく上手に重ねられるようになり、今では3つ重ねられるようになりました!
中にしまじろうを入れたりして遊んでいます✨

このおもちゃが以前からお気に入りのようで1番遊んでいるおもちゃです。

なのでもう少し大きい、10段のコップ重ねを買おうかなと思っています。
でも1歳すぎてから買ってもすぐに遊ばなくなりますかね😂?
それともまだまだいろんな遊び方をするようになりますか?

オススメのコップ重ねのおもちゃがあったらそれも教えていただきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

ぱーこ

うちはアンパンマンの使ってます!
重ねたり、いまは
おままごとのコップやお茶碗がわりにして
遊んでます(*´-`)

• さわら〜

さわら〜

アンパンマンの可愛いですね!!
    娘はアンパンマン大好きなので喜びそう✨
    そしてもうおままごとして遊んでるんですね😳すごい!

回答ありがとうございます😊

• 11月6日
nana

アンパンマンのコップ重ねを2歳過ぎて買いました😂大小、色、おままごとのお皿、色分けなど遊び方いっぱいあるのでオススメです!
ダイソーやセリアにあるポンポン?手芸コーナーにあるんですがそれをスプーンやトングでコップ重ねのコップに色分けしてくって遊びが何気にハマります(笑)一歳でしたらスプーンの練習にもなるしトングだと指や力を勉強出来てそれがスプーンを持つ練習に繋がっていきます‼️
色の勉強はもちろん、このコップには何個入るかなども数も覚えます👏

• さわら〜

さわら〜

たくさんの遊び方までありがとうございます!
    スプーンやトングで遊ぶっていう発想がなかったです😳
    いろんなことが学べそうですね✨

娘もアンパンマン大好きで家のおもちゃはアンパンマン多めなのでコップ重ねもアンパンにしようと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 11月6日
  • nana

nana

私も発想なくていろいろ調べてたらモンテッソーリ教育を知って👏そこでスプーンやトングを使う遊びを知りました💓一歳でしたらめちゃくちゃぴったりな教育なのでよかったら調べてみてください🥺

我が家もアンパンマン多目です🤣気に入ってくれるといいですね💓

• 11月7日