※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄嫁さんの出産祝いについて。もうすぐ、予定日みたいです。義兄夫婦…

義兄嫁さんの出産祝いについて。
もうすぐ、予定日みたいです。
義兄夫婦と私たちは飛行機の距離で往復7万円ほどかかります。
産まれてから飛行機をとることになるので早割等は使えないので💦
それでも産まれたらすぐ行くべきだと旦那が言っていて…
元々、年末にそっち方面に行く予定だったのでその時でいいんじゃないって私は言っているのですが、聞きません。
義兄嫁さんからしてもうちの旦那にこられても嫌なんじゃないかって思います😔
ちなみに旦那の両親はもう他界しておりいません。
どう思いますか?

コメント

つい

それぞれ家庭を持ってる兄弟同士で生まれてすぐ駆けつけるって、世間一般ではあまり聞かない気が…💦
ただ、親御さんが他界されてる分兄弟の結びつきが強いのかも知れないけど…
奥さんからしたら義弟義妹にあたるので、気も使うし…滞在してお手伝い出来るならまだしも、ただ会いに行くならやめた方が…と思います💦
大事なのは旦那さんと義兄さんの気持ちじゃなくて、奥さんの気持ちですからね😅
はじめてのママリさんと義兄さんの奥さんは仲良しですか?もし聞けるなら奥さんにどうしたいか聞いてみてもいいかも知れませんね😊

まる

うちも飛行機の距離ですが自分も小さい子がいるし会いには行かず物を送りました💦
年末でいいんじゃないかなと思いますが…
わたしも来年行く予定なのでその時にまたお祝いしようと思ってます😊

ぽん

そんなに急いで行かなくても良いと思います💦
飛行機の距離ならなおさら😅

私も娘が生まれてすぐ入院中も毎日義実家に来られて嫌だったので行っていません😅💦

先月下旬に義兄にお子さんが生まれ、私のところは車で1時間の距離ですが、旦那の出張があり帰ってきてから行くことにしたので、まだお祝いは渡していません💦
今月渡しに行く予定です!

年末に帰られるのであれば
その時でも良いと思いますし、早めに渡すのであれば、郵送でも良いと思います😅

お祝い難しいですよね😵

mako

私なら
自分の思う事を伝えても
そう答えるのなら
夫の言うことを
聞き入れます。
夫にとって兄の子供は
早くみたいだろうし
ご両親がいないのであれば
尚更かな⁇と思いました😀

怪獣あんこら

うちの場合も、春に出産して一度も義理姉夫婦に会ってませんよ。飛行機代は倍かかる距離です‼️でも、義理姉はお祝いを贈ってくれましたよ❤️今はLINEの、電話もありますしね。お礼も送れますし☀️

ぽこ

義理の兄弟に産後すぐ来られるとか、しんどいですよね💦
夫婦喧嘩の原因にもなりかねないと思います😱

会いに行くだけの為に服もパジャマから着替えないといけないし、お茶とかご飯とか用意しなきゃいけないかなとか色々考えてしまうし、結論絶対行かない方がいいと思いました😱💦

ながれ

義理の兄弟どころか実姉妹でさえ、新幹線の距離ですしお祝いは送ってもらいました。
70000円かかるなら、正直きてもらうよりも現金くれたほうが義姉さんはうれしいかと…
義弟に来てもらっても嬉しくはないと思いますし…

nana

生まれてすぐ?入院中の産院に行くならまだしもそれは無理でしょう?生まれてすぐって新生児のときですか?嫁の里帰り先に行くのですか?それって非常識ですよね😅
しかもインフルエンザ流行るこの時期に来て欲しくないです(笑)

メロンパン

義兄のお嫁さんなんですよね?
それは、、、迷惑以外のなんでもないと思います( ̄◇ ̄;)
お嫁さんからしたら、旦那さんもママリさんも他人。そんな産まれてすぐに来てほしくないと思います💦
どーにか旦那さんを説得して下さいΣ(゚д゚lll)!!

自分の兄弟(姉妹)だって産まれてすぐ行くってのはあまりないかと思いますし( ̄◇ ̄;)
私は義姉妹いますが、産後1ヶ月は会わないつもりですよ(*´ω`*)笑