※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
妊娠・出産

お刺身、お寿司、生卵はどれくらい制限してましたか?

お刺身、お寿司、生卵はどれくらい制限してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生卵はやめてました😢

ママリ

食べたいと思った時に食べています🙌
ので制限してません〜。マグロだけ気にしてあまり食べなかったかな?くらいです。

🦖🦕🐾🐰

お刺身は食べてなかったですが、お寿司はたまーに食べたくて炙ってるもの中心に食べてました!
生卵は基本やめてましたが、明太子は生が好きで半生で頻繁にではないですが食べてました!

たた

私はどれも一切食べてないです😊

くるまい

生卵は食べませんでしたがお寿司は大好きなので週1行くときとかもありました!
マグロは食べ過ぎないようにしていました🙆‍♀️

六花❄️

お寿司は火が通ったネタのみ食べます😊
お刺身や生卵は食べません🙂

全部気にせず食べてました!

まち

生卵は気にしてませんでした💦
でも普段からそんなに生では食べないので、頻回には食べてないと思います。

お刺身・お寿司はイカ(リステリア菌のことがあるから)、二枚貝(妊婦でなくてもあたりやすいから)だけは避けました。
あとはマグロは食べ過ぎないように、くらいですね。

あ

お刺身だから異常に食べてます!
他は食べてないです😭

みーこ。

初めての妊娠だし…生モノだし…と思って、大好物ですが最初は全部我慢してました。😭

でも、ある時我慢しきれなくなってお寿司食べてからは、稀にならいっかな〜なんて事で、時々食べちゃってます🤗

と言っても、妊娠期間中にお寿司お刺身食べたのは合計で3回ですが…

生卵は卵ご飯が好きなので、これまた4〜5回は食べちゃってます😅

特に制限してなかったです🙂
常に食べたくなるわけでもなかったので たまーに食べたくなったら自己責任で食べてましたよ🙂

双子ママ

お刺身、お寿司は元々大好きではないので、夫が食べたいと言うタイミングで付き合う程度、生卵は卵かけご飯食べたい時に普通に食べてました!ただし、買って日数経たないうちだけにしてました😊

なめこ

お刺身、お寿司については月に2-3回くらいなら良いだろうって感じで食べてました。
生卵は賞味期限きれてなければあまり気にせず卵かけご飯とかにしてました。
妊娠前は賞味期限すら気にしてなかったので😅笑