※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自転車
お金・保険

転職後の給料が低い場合の給付金制度について、ハローワークで相談しましたが詳細が分からず困っています。

転職した後の給料が前職の給料より低かったとき、給付金がもらえる制度はありますか??

きのうハローワークのマザーズコーナーに行ったのですが、係の人が終始モゴモゴ話して何言ってるかよくわかりませんでした(笑)

なんかそれっぽいことを言ったような気がしたのですが、そういう制度を聞いたことがなかったので🤔

コメント

しのすけ

そんな制度あるんですか!?

• 自転車

自転車

あるみたいです🤤知らない人も多そうですよね🤤

• 11月6日
a.u78

そんなのあるんですか😳?
もしあるなら、今の仕事に不満抱いている人はみんな転職しますよね😅

• 自転車

自転車

具体的にいくらもらえるかはそれぞれでしょうし、多くはないと思いますが転職を促進しているようにもかんじますね😅

• 11月6日
ママリ29

就業促進定着手当というのですかね?再就職手当をもらえる人のみ対象のようです。

• 自転車

自転車

その手当てのことだと思います!知りませんでした😅

• 11月6日
いち

ありますよ〜!
名前は忘れちゃいましたが、
私はそれで給付金もらいました♡
失業手当貰う前の再就職だったので、再就職手当も40万近く、半年後くらいにその手当金ももらいました✨

• 自転車

自転車

再就職手当てと別にもらえるのでしたら得した気分になりますね☺️

• 11月6日
くまくま

ありますよ!
私は転職後の方が給料良かったのでもらえませんでしたが(笑)

• 自転車

自転車

長く勤めるのであれば、給料よくなる方がいいですよね☺️

• 11月6日
むにゅ

もらえますよ!
再就職手当を貰った人がその就職先に半年勤めて、その後継続雇用が認められる場合に就業促進定着手当が貰えます。
すっかり忘れて申請期限ギリギリになったけど何とか貰えました😊

失業認定もらう時に冊子を貰って説明受けると思うのですがその中の後ろの方に載ってます。

• むにゅ

むにゅ

ここにURL貼ってもリンクできないから

就業促進定着手当とは

ってググッたらすぐハローワークの資料出てきますよ😊

• 11月6日
  • 自転車

自転車

詳しくありがとうございます☺️
    やはり申請必要ですよね、わたしももし貰えることになったら忘れないようにします☺️

• 11月6日