※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期のタンパク質は豆腐やしらす、鯛などを毎日交互にあげるのがいいですか?

離乳食初期のタンパク質を今日から始めたいと思っています!
まず絹豆腐からあげて、次はしらすをあげようと考えています。
離乳食初期のタンパク質はあまり食べれるものがありませんが、豆腐やしらす、鯛などを毎日交互にあげればいいのでしょうか?😓

コメント

やよ

毎日交互じゃなくても、一回食べさせてアレルギーが出なければ2日連続で食べさせてまた少し経ったらあげるとかしてますよ!

大豆アレルギーがなければ毎日取り入れやすいのが、きな粉ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お豆腐→お豆腐→しらす→しらす→お豆腐
    みたいな感じでしょうか?🙇‍♀️

きな粉もタンパク質で取り入れやすいんですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 11月6日
  • やよ

やよ

豆腐やしらすや卵でタンパク質補給したいですよね(▰˘◡˘▰)
    ちなみに、卵黄はもう試しましたか?

あくまでも、2日連続で食べさせてとコメントしましたがまた振り出しに戻るのではなくて今はいろんな食材や味を確認する時期だと思うので色々試すのをオススメします!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね✨
    今日は初めて絹豆腐を食べさせてみました☺️
    卵黄はまだ試したことないです!

いろんな食材や味に慣れさせるために色々試してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月6日