※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきち
家族・旦那

私が間違ってますか。昨日今日と主人は休みです。今日は義母が手術の為…

私が間違ってますか。
昨日今日と主人は休みです。

今日は義母が手術の為、義父が付き添いで病院に行くようになっています。
東海在住なのですが、義父は今関西に長期出張中で常時おりこちらにはいません。
義母の手術付き添いには、義父が帰ってくると言ったので、主人は自由に過ごす予定でした。

昨日は主人とベビーと出かけたこともあり、私はリフレッシュできたので、今日は主人は朝から趣味をする日として自由にさせようと思っていました。

そして私は、義父を義母手術付き添いの為、11時までに病院に送っていく予定でした。
手術が終わってから、義父はまた関西に戻らなければならないので病院から駅へ直行する為、朝だけ送るようになりました。

6時に起きたけれども、朝はとても忙しくご飯の支度に洗濯、ベビーのお世話とバタバタします。
9時半までには全てを完了させ、義父を迎えに行こうと考えていました。
義父を迎えに行きがてら、資源ゴミを収集センターに捨てに行きたかった為、主人にゴミを車に積んでおいてくれないかな?と頼みました。

すると
無理、何でもっと早く言わないの?
言ってくれたらそのように動いたのに。
と言われました。

主人は出かける支度はゆっくりで、私がバタバタしてるのはお構いなしに、のんびりくつろいだりベランダでタバコ吸ったりしてました。
その時間に私がゴミを車に運んでと頼まなかったのも要領が悪かったかもしれませんが、こっちはそれどころじゃなく、ご飯の支度に片付け、洗濯2回、干すのも2回、ベビーの授乳に着替えと、やること山積みで目の前のことでいっぱいいっぱいでした。

少し目処が立って余裕が出てきたので、そろそろゴミを車に…と思ったところ、時間を持て余してそうな主人が見えたので頼みました。

そもそも主人は8時代には出かけると言ってた割に動き出したのはもう8時半近かったです。

こちらは、おたくの両親のことで、いつも以上にやること増えてるのに、貴方は両親のこと私に頼んで遊びに行こうとしてますよね?重たいゴミを積むことくらい、すんなり頼まれてくれもしない訳?とかなりイライラしました。

そんなことでイライラした私間違ってます?


挙句、主人はもう出かけないと不貞腐れはじめました。

結局出かけていきましたがね。
ちなみに、義父の送りは主人が行きました。
送り届けたあと遊びに行く様子。

私が朝からバタバタした時間まじでなんだったんでしょう。
イライラした私間違ってますかね。

ちなみに義両親とは関係はとても良好なので義父の送りが嫌とかは全くないです。
ベビーが起きる前の出来事です。

伝わりにくい文章で申し訳ないですが
ご意見ください。

コメント

ころんママ

全然間違ってません!!!

そもそも自分の親最初から旦那が送りに行けよ!
ごみぐらい言われなくても出せ!
不貞腐れるとか子どもか!

ありえない💦
イライラどころかすいませんがそんな旦那いらない(笑)

思いやりもくそもないですね💦
朝からバタバタとお疲れ様でした🙏

  • みんきち

    みんきち

    思いやりもクソもないですよねー笑
    ありがとうございます。

    • 11月6日
ぽぽ

こんなこと言うのは失礼ですが、旦那さん何様?って思っちゃいました!
ゴミを積んでくれないのも、そもそも論外ですが、みんきちさんがバタバタしてるのに、なんかできることある?って声かけれないんだろ?って思いました!

みんきちさんが全部やる必要ないですもん!全然間違ってないです!

我関せずの感じ、ありえないです!

  • みんきち

    みんきち

    ほんと何様〜って感じちゃいました、我関せず!その通りですね。
    なんか出来ることある?って一言かけてくれるだけでも、お願いするかはともかく、こちらも気持ちよく遊びに送り出せるのになって思います。

    • 11月6日
ありか

私ならぐちぐち言って
不貞腐れてる時間あるんやったら
ゴミ積んでくれるか~?って嫌味言いますね笑

イライラして当たり前ですよ
朝から大喧嘩ものです。
外出禁止令出しますよ( ˇωˇ )
それでも
遊びに行かせた貴女の心の広さ、
素晴らしいです

  • みんきち

    みんきち

    外出禁止したいでし、嫌味も言いたいです笑
    言えば良かったのですがもうそれすら面倒でして笑

    • 11月6日
deleted user

みんきちさんは間違ってはないのですが…多分私は旦那さんの気持ちも分からなくはないです💦
多分これは性格なのですが、私の場合は自分なりの計画がある中、他の人にそれを乱されるのがとーっても嫌です。たとえそれがのんびりしている時でも、自分なりに「いまはのんびりタイム」と決めているので、「これをしてほしい」というお願いをされると、ちょっと気持ちに余裕が持てないんです…😭💦
私自身が読んでて反省してしまいました…😂

  • みんきち

    みんきち

    性格ですかー、主人もそういう気持ちだったのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    • 11月6日
さー

旦那さんは、きょうなにがあるとかのスケジュールがわかってないのと
妻に任せきりというか甘えてるんですよ
ただ、こども優先にしたいとおもうわけで
朝起きたときに我が家では珈琲やスープ飲みながら話をするようにしています
旦那が遊びにいく日は、前日にしっかりと話します
私の旦那は急には動けないので
予測つくやろうと思うのですが
自分のことしか考えてないですから


ほんと、しっかりしてよと思いますよ

  • みんきち

    みんきち

    任せきりというか甘えてる
    たしかにその通りですー。
    我が家は仕事がハードで中々ゆっくり話せる時間も作ろうとしてはみるものの、なかなか難しく切ないです。

    ほんとしっかりしてよと何度いったことか笑

    • 11月6日
り

うちの旦那ととっっても似てます。なので、イライラする気持ちもよ〜〜〜く分かります!そして、予定がある日の朝はバタバタするのも死ぬほどわかります!洗濯物片付けて、洗い物して、自分の身支度と子供の準備、汗かくわ!って思いながらこなしてるときに旦那はのんびりテレビ見たりコーヒー飲んだり、もう目障りやからお前も寝とけやって思うくらい。そして、ちょっとお願い事すると嫌な顔されて、なんで?ってもう悔し涙でるレベルです。笑笑
家事ならまだしも、子供のこととか、まじでお前親か?と思います。子育てする気ないんならセックスすんなやと思ったことも100万回くらいあります。気持ちいいことだけしてあとはほったらかしとか
誰が許すねんって感じです。笑笑
そして、不貞腐れる。。ハァ同じすぎてもう感動してます。。もうそうなったらわたしは無視してます。おらんと思ってます。視界から消してます。さよなら〜って感じです。笑笑

頑張りましょう、お互い。。
長々と失礼しました。

  • みんきち

    みんきち

    わかってくださり、共感くださりありがとうございますー!

    困った旦那を選んだの私だが、大変ですよねー笑

    お互い頑張りましょーう!

    • 11月6日
ぽん

間違ってないです‼️

私だったら、もう出掛けること禁止、家の事も出来ないなら、休まず働け😡って言います😡(笑)

  • みんきち

    みんきち

    出かける事禁止したいですよねー笑

    • 11月6日
タマ子

主さんは間違ってない。
そもそも論だけど、義父の送りをなぜ主さんが?
休みなら息子のお前がやれ!の案件でしょう。

けど、ご主人の性格で…
自分の中で組み立てていた予定が崩されることに対して不快感を覚える人なのでは?
他者から見て、ダラダラしてる、タバコ吸ってる…と見えても、彼からしたら全て組み立てていること。
それを崩されたから不貞腐れた。
良い悪いは別にして、こういう人一定数います。

  • みんきち

    みんきち

    ありがとうございました。

    性格ですかー。
    そう思うと諦めつきます🤦‍♀️
    こちらも毎日色々な事、組み立てて生活してますし、毎日毎日イレギュラー起こりすぎて臨機応変に対応しなきゃやってらんないのに、不貞腐れていられるのはある意味羨ましいわと思う事にします笑

    • 11月6日