※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.
子育て・グッズ

予防接種の2回目は何週間後がいいですか?初めての病院で不安な対応だったので、別の病院で接種したいと思っています。同じ病院で接種するべきでしょうか?


今日、インフルエンザの予防接種を受けに
病院に行ってきました。

2回目はいつしたらいいのかを
聞くのを忘れたんですが、1回目の予防接種から
何週間あけたらいいですか?

あと、初めて行った病院なんですが
キッズスペースはあるんですが段差があって
危なかったし説明など何もなく
対応があまり良くなかったのでもし可能なら
1回目とは違う病院で接種したいんですが
やっぱり同じ病院の方がいいでしょうか、、💦

コメント

はじめてのママリ

2週間~4週間あけて摂取です!
できたら4週間開けた方がいいと言われました!
インフル予防接種しか行かないならあと1回は同じ病院の方がいいかなと思います!
種類?もあると思いますし🤔

  • mii.

    mii.


    4週間あけた方が良いんですね!!

    そうですよね…
    インフルエンザの予防接種でしか
    行かない病院なので
    1回目と同じ病院に行きます😓💭

    • 11月6日
あんぢ

3〜4週間あけてと言われました💡

去年、1回目を打つのが遅かったので2回目打つ頃には1回目を打った病院でワクチン無くなってしまって💦💦
別の病院で2回目打ってもらいましたよ😊

  • mii.

    mii.


    ありがとうございます😊!

    そうなんですね!
    インフルエンザの予防接種でしか
    行かない病院なので
    1回目と同じ病院に行こうと思います😓💭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

小さい紙もらえませんでしたか??
うちはそれに書いてくれていましたよー!

  • mii.

    mii.


    もらってないです、、
    領収書の紙と、2回目用の問診票?
    は会計時にもらいましたが💦

    • 11月6日