※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通わせているけれど、悪阻で予防接種に行けず、今年は諦めかけています。同じような方いますか?

子供を保育園に通わせているのですが、私が悪阻でなかなかインフルエンザの予防接種に連れて行けません😭

保育園に通わせている方でインフルエンザの予防接種を受けない方いますか?

もう今年は見送ろうかなと半分諦めています😣

コメント

くまむし

お母さんが妊娠されているなら、尚更ご家族みなさんで受けた方がいいと思います…でもツワリ本当に大変ですよね。

• ママリ

ママリ

私と主人は医療職なので、職場で受けることができたのですが、夕方から悪阻が酷くなるので保育園迎えに行く頃が限界で帰り道に病院へ寄ることが出来ずでこの時期になっちゃいました😖
    受けた方が良いですよね😣

• 11月6日

7ヶ月で保育園行ってますが
子供も親も打ちません!

• ママリ

ママリ

うちも1歳未満の時は打たなかったのですが、2歳過ぎたので打った方が良いかなーと思いつつ、、、
    長男は去年予防接種受けましたが、バッチリインフルエンザにかかったので、受けてもなるときはなるならもうどっちにしても一緒かなーという気にもなり😂

• 11月6日
なめこ

もちろん、特に保育園に行ってる以上、打っておいた方が良いのは確かですが、悪阻の辛さもすごく分かるので、ほかに予防接種に連れてってくれる人がいないなら、とりあえず悪阻が終わってから予防接種のことは考えましょう!

• ママリ

ママリ

そうですよね、旦那は帰りが遅いので頼ることは出来ず😭
    2人を2回も小児科に連れて行く元気もなく💦
    もう11月なのに困りました😖
    もう少ししたら治るかなーと思いつつなかなか悪阻はおさまりません😣

• 11月6日
  • なめこ

なめこ

私去年打ったの12月でしたよ😂
    ノロノロしてたら近くの病院の予防接種の在庫が切れちゃって、再入荷を待ってたら12月頭になりました💦
    でも最近は3月くらいまで流行ってることも多いので、今打っても無駄ではないと思って打ちました✨

悪阻つらいですよね😢
    私は13w後半で、ある日突然良くなりました。早く終わりますように🙏

• 11月6日
ママリ

全く同じ状況で急いで朝インフル予防接種の予約しました!
明日夫が看護休暇取って、
息子を連れていきます!