※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

和光堂の麦茶をあげているけど、買い足すのがもったいない。子供にあげる麦茶はやかんで沸かしていますか?保存方法や種類も教えてください。

いつも和光堂のペットボトルの麦茶をあげているのですが、最近よく飲むようになり買い足すのがもったいないと思えてきました。私も主人も家でお茶を飲む習慣がないので悩んでるのですが、みなさんお子さんにあげる麦茶はやかんで沸かしてますか??
また、どの麦茶をあげてますか??保存方法や日数など、、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

ミク

鶴瓶の麦茶を沸かして飲ませてます!
保存方法はお茶ポットに入れて冷蔵庫に入れてます✨

うちはお茶を飲む習慣があるので次の日にはなくなります!
余った時は3日をめどに捨ててます!

あみさ

その頃には水道水を飲ませていたので水出しで作ったお茶をレンジで温める程度でした😊
冷蔵庫保管で2日以内を目安にしてます!

ママリ

一年中子供用に鶴瓶さんの麦茶です☺️
水出しにしてます♪

1姫1王子

ケトルで沸かしたお湯を入れて作ってました。
冷めてから作る方が苦味が少なくて美味しいと思います。
今は水出しです。
もしくはルイボスティーやほうじ茶をお湯で作ったのをあげてます。

ゆり

うちは、秋頃から離乳食スタートさせたので親が麦茶を飲みたくなかったため、生協で普通のミネラル麦茶のペットボトルをまとめ買いし、3倍位に薄めて飲ませてました。
家で沸かしたほうが経済的ですが、子供しか飲まない、薄めて飲ませて棄てるのが多くなるなら500mlのペットボトルがいいかなと思って。
あとは、パウダー状の麦茶をお湯で溶かしてあげてましたよ。