※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の服装について教えてください。昼間はロンパースのみで大丈夫でしょうか?夜は長袖の肌着にズボンがいいですか?

現在生後6ヶ月の女の子がいます。
最近寒くなってきたのですが、夜は長袖の肌着にズボン、昼間はロンパースのみなのですがみなさんどんな服装されてますか?
昼間も肌着きせたほうがいいのかな?
夜はパジャマとかのほうがいいのかな?
教えてください!

コメント

tmhnm✨

肌着は常に着せていました。
肌着着せないと汗とか直接ロンパースにつくし、大人で考えたらブラやキャミ着ずに直接洋服着てる状態なので気持ち悪いかなと思っていました。
パジャマと昼間の服装は腰がある程度座った6ヶ月過ぎから分けるようになりました。
気のせいかもしれませんが、昼間の服とパジャマを分けた方が寝つきが良くなった気はします!

• たむ

たむ

ありがとうございます!
    肌着は長袖のものを着させてましたか?

• 11月6日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

気温によってランニング、半袖、長袖を使い分けました。うちの子が6ヶ月頃のときは夏でしたのでランニング、そこから寒くなるにつれて半袖に、冬には長袖着せてました。
    うちの子の場合、少しでも寒いと感じたらすぐ高熱だしてたので、けっこう厚着させてました。

• 11月6日
ひなmama

日中は肌着着せると汗がじわっと出るのでカバーオールのみです💦

夜はキルト生地のカバーオール着て寝てます!

ズボンとかにするとオムツ替えの時面倒でカバーオール愛用してます😂