※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

野菜を食べる方法について相談です。オヤツやジュース以外で野菜を食べないのが悩み。野菜混ぜたパンケーキも最近食べが悪くなってきた。炊き込みご飯もNGで、白米が好き。野菜を食べさせるのが苦行です。

オヤツやジュース以外で野菜を
全く食べない場合どうしたらいいですか😩?
唯一パンケーキには野菜混ぜてもたべます!
でもそれもだんだん食べが悪くなってきました😩
炊き込みご飯もダメで白米が大好きです💦
野菜食べさせるのが苦行です😂

コメント

ひろ

おやつとジュースで食べるならいいや…と自分に言い聞かせてました😂
最近また食べるようになってきましたよ!😊

• らんらん

らんらん

もともと偏食で10ヶ月の頃から1歳頃まで離乳食あまり食べませんでしたがそれから盛り盛り食べるようになって喜んでいた矢先にまた食べなくなりました😩
    一時的な物ですかね😭
    先輩ママさんの話本当に支えになります😭
    早く食べるようになってと切に願うばかりです💦

• 11月6日

ふりかけはどうですか??

• らんらん

らんらん

ふりかけは食べます!
    西松屋で売ってた納豆ふりかけは食べてました😆
    ふりかけでも栄養取れますかね!
    お野菜ふりかけとか買ってきます!

• 11月6日

退会ユーザー

甥っ子も偏食すごくて、相談したら野菜入りのお菓子とかパンも食べないー?と聞いてきたので、たぶん大丈夫なんじゃないですかね?

• 11月6日
  • らんらん

らんらん

全く食べないよりは少しでも何かしらの方法で食べさせた方が良いですよね!
    私の離乳食の食べさせ方が悪かったのかと日々反省です😞
    もともと偏食で1歳過ぎてから急に食べるようになって凄く喜んでいたらまたパタリと食べなくなりました😅

• 11月6日

退会ユーザー

性格じゃないですかね??らんらんさんも日々思考錯誤していらっしゃるようですし、頑張ってますよ‼︎
    食べムラですかね〜💦
    食べてくれないと心配になりますもんね…甥っ子は3歳にしてパンと魚肉ソーセージで生きてます。笑

• 11月6日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます😭
    いつか食べるよと言われますが今必要な栄養が足りなくて将来に影響したらと考えると😱
    魚肉ソーセージとパン😂
    甥っ子さんも含めちゃんと食べてくれますように🙏✨

• 11月6日
る

うちも一緒です!

うちはチャーハンが好きなのでみじん切りしてたっぷり入れてます😅
無理やり食べさせるのも可愛そうなので言葉をもっと交わせるようになってからちゃんと食べてもらうよう伝えようと思います。

• らんらん

らんらん

チャーハン好きなんですね!
    うちの子はダメです😩
    そうですよね!食べる事が嫌いになってしまってはいけないですし…😅
    果物を一応食べるのでそれだけでもまだマシかなーと🤣
    きっとるさんも悩まれていると思いますが一緒に頑張りましょうね😭

• 11月6日
めそ

ふりかけと野菜ジュース以外だと、スープなら少し飲みます。が、具材があると嫌がることも多いので、野菜スープ作ってスープだけ飲んでます。
それでもエキスが出てるから…と自分を納得させています゚゚\(´O`/)°゜゚

• らんらん

らんらん

スープも嫌いみたいで飲んでも2、3口です😭
    きっとエキス出てますよ!
    うちも2、3口でも良いから飲ませようかな🤔

• 11月6日
なめこ

チャーハンや餃子、お好み焼きはどうですか?

あとは他の方も言ってますが、多少の諦めも必要かもしれません、、😅
ママ友の子が野菜ほんとにたべなくて、そのママ友は「うちではサッポロポテトは野菜、アンパンマンのスティックパンも野菜、フライドポテトも野菜だから」って言ってました😂👏笑
それでも普通に元気だったし、2歳後半で保育園に入れたら、なんと急に野菜食べるようになったそうです✨
そのうち食べてくれるようになると思いますよ!

• らんらん

らんらん

その3つどれもダメで一口食べたら味を変えても見向きもしません😂
    もともと偏食でしたがつい1ヶ月前まではたくさん食べてたのに急にです!
    わたしもその精神で頑張ります😭
    早く食べてくれるようになると良いのですが😭
    悩みは尽きないですね💦

• 11月6日
あお

チャーハンだめなんですね!

お好み焼きやオムライスはどうですか??
細かく切ってだし巻き卵に混ぜるという手もあります🤔

• らんらん

らんらん

お好み焼きオムライスダメです😭
    だし巻き卵は気が向いたら食べるので野菜入れてたまに食べさせます!
    このオムライス先日作ったのですが一口食べてそれから断固拒否でした😭
    南瓜のポタージュもダメでした😂
    今日は朝食にアンパンのカレーをかけて食べさせましたが2口で終了です😩
    また時間が経ってから上げてみようと思います😅
    安定して食べる物はチーズ、白米、パン、豆腐、納豆、果物、ソーセージ、オヤツです😅

• 11月6日